ウォール伝、ディープWebアンダーグラウンド。

Googleに好かれるなんてやめてしまえ!って感じで日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

引きこもりゲーム生活。

 しむけんの死がショックすぎるわな。俺の世代とかもろにしむけん世代っつーか小学校の頃とかにだいじょぶだぁとかバカ殿とかさ、お笑いっつーかコメディよね。中学ぐらいになるとエッジが効いてるごっつとかに行くようになるんだけどまぁしむけんってアイコン的存在だもんね。

 

それにしてもまぁいくら長年の不摂生とは言え元気だったと思うし初出演の映画とかドラマとかも決まってた矢先にこれ・・・ってのがね。志村は戻ってきたぞー!っつってコロナなんてぶっ飛ばせ!みたいになるって勝手に思ってたけど死によってよりコロナのリアリティというかさ、まぁイタリアとかヤバ過ぎるからさすがにコロナ自体への認識が変わったけどそれにしてもまぁテンション下がるよね。

 

経済ダメージとかもアレだけど現金支給とか所得が激減した場合、申告で免税になるかどうか分からんけどうちみたいな個人事業主とか弱小系って相当厳しいよね。あと銀行が無利子で融資をするとかってのが検討されてるとか色々あるけどまぁ経済ってマジでこういうもんよね。株価とかがチャートとかで予測できないってのもまさにこれで別にブラックスワンじゃないんだけどブラックスワンみたいなもんよね。

 

全く予想できないことで経済がダメになるっていうね。予測できてる人がいたとしても「予測できている」ってのが一般意思並に共通認識になってないと個人単位でリスクヘッジができましたっつってもどうにもならないわけでコロナもそうなんだけどその経済への影響とライブハウスとか居酒屋みたいな人が集まるところがほとんど閑古鳥らしいからそんなんでガンガン潰れたら大変なことだしって当たり前のことしか書いてないけどまぁでも本当に消費って大事よね。それで経済回るわけだからね。

 

ただまぁあれだわ、専門以外のことって専門って何なの?って話だけどあんま無駄なこと書きたくないよね。オピニオンなんつっても例えば経済にしてもちゃんと経済学のベースがあって研究者ぐらいのレベルだったらこういうときの経済について語ってもいいと思うけどそうじゃない場合、無駄なこと言わないほうが一番いいんだよね。

 

んでまぁちゃんとした情報のみを取り入れて参考にするっていうね、改めてメディアリテラシーの重要性に気が付くけどまぁ世界的に見ると大衆レベルは本当に終わってますな・・・って感じよね。別にもうこれは国関係ないんだよね。理化とか科学の教育は一体何だったのか?とかって意見もあるけどぶっちゃけ関係ないよね。

 

こういうときに冷静に立ち回れる人なんて少ないわけだからそれを前提に考えないとダメでパニックを起こしてる人を批判してもどうにもならんのよね。もうそれも災害の一部として考えないとダメよね。

 

まぁそんな感じで唐突だけどアシッドは顔で弾け!の続きが残ってたんで貼るけどさ、あれなんだよね、外に出れなさ過ぎで金使えなさ過ぎだからやっぱまぁこういう時の鉄板って映画とゲームなんだけど一気に色々買ってるねっていうか仁王2が恐らくあれがラスボスかな?ってぐらいのところまで行ったんだけど武器熟練度上げるために塚原卜伝と連戦してたりして立ち回りが上手くなったんで挫折した仁王1もやろうかな?と思って2のラスボスまだ倒してないんだけどやったらまぁ相変わらずすぐ死ぬけど発売当初よりはだいぶサクサク進めるようになったねっていうかあとまぁアップデートとかで色々修正が入ったのもあるんだろうけど。

 

ただまぁボスが強すぎだね。1は(笑)立ち回り以前にボスの特殊攻撃を一撃食らったら死亡とかありゃやっぱ諦めるわなって感じだよね。どの辺でやめたのかな?と思って海坊主のあたりまで行ったんだけどその辺までは前もやってたからその後かな。やらなくなったのは。ってことはやり始めの頃も頑張って海坊主までは倒してたのか!ってちょっと感動したりね。

 

あとあれだわ、ペルソナのファントムストライカーズね。二番煎じかと思ったらストーリーの続きっつーか番外編みたいな感じでそのフォーマットが無双系になってるってことでファンなら買いらしいから買ったらまぁまぁ良い感じだよね。ただ難易度がデフォルトのノーマルだと難しいっつーより無双とは思えない敵の攻撃力で(笑)ボス戦とか自分が動かしてるキャラ以外すぐ死ぬしああいうフォーマットだからガンガン攻撃したじゃん?だからイージーのほうが楽しいなと思ってイージーでやっておりますね。

 

あとまぁだいぶ前だけどキムタクが如くとかは終わってあれだわ、評価が低いスパロボTとか3000円ちょいだから買ったのとあとまぁサクラ大戦も値崩れが凄まじいから買いましたね。フルプライスだと両方相当キツイけど3000円だったら全然いいかなって感じで。

 

あとPS Storeのセールで龍が如く2の極とかあと北斗が如くを買ったりとかですね。やってなかったゲームを徹底的にやってる感じだわ。あ、バイオのRe3はマストバイですね。

 

あ、んで長くなったからアシッドは顔で弾け!の続きはまた今度貼るわ。

 

んじゃまた。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ