アシッド配信やらの話。その3。

FF7Rだけど抜いてからやらないと終始可愛い女子が出てきていちいち可愛い仕草と喋り方をするのでムラムラしちゃうんだけど抜いた後にやっても逆に復活するぐらいムラムラすんのね(笑)年齢もあって性欲も落ち着いてきたんだって思ってたけど刺激があると関係ないね。いつも書くけど俺って基本ロックアップ生活だから囚人みたいなもんで女子なんて普段見かけないわけよ。

 

だからたまに外出るとすげームラムラするんだよね。まぁ大抵抜いてから外出るんだけどね。でもあれだな、聖剣伝説3もさ、キャラの名前忘れたけど女子魔法使いを主人公にして始めたんだけどダクソとかと一緒で物理キャラでも主人公にして同時進行したい!ってのがあって両方やってるんだけど両方終わりそうでさ、んで残るゲームはっつーとスパロボと龍が如く3のリマスターぐらいなんだけどこの2つはそんなにハマるもんじゃないから実質ほぼなくなるなーとか思うとコロナ禍直撃するわまた。

 

うちがもろに影響を受けている業種というのもあるんだけどそれ以外にもやっぱり街がゴーストタウンみたいになってるっつーのを画像で見るとなんかマジで精神的に終わったような気分になるよね。まぁこういう逆境の時にこそ億万長者になっている自分!とかモテまくってる自分!とかってのを想像してそれを実現させるのだ!っていう逆に落ちてるからこそ燃えれるっていう感じに変えていかないといけないんだけど予想以上に長いから疲れてくるよね。

 

別にまぁ俺の生活は変わらないのよ。実質ゲーム無くなったら娯楽無くなるし仮に本職持ち直しても戻るまで時間かかるだろうし前みたいな金の使い方はできないしかといってもまぁ別に使わないなら使わないで困らないっていうかレコードとかbeatportでサンプリングするネタとかを掘るとかってのは別に何十万単位のものじゃないからそのぐらいはなんとかなってるから大丈夫なんだけどただまぁなんかまた復活して金パーッと使いたい!ってのはあるよねー。

 

やっぱあのあれだわ、渋谷行って洋服も買いつつレコードを二箱分ぐらい買って後日郵送待ちってのを楽しみにするっつーサイクルが無いとこんなにもストレスになるのか・・・っていうね、まぁユニオンの中古も全部が通販リストに載ってるわけじゃないからやっぱり掘りにいかないと見つからないやつとかがあるんだよね。

 

で、特に今はレコード買うのが一番楽しい時期なんだよね。気に入ったところあったらすぐサンプリングするっていう昔のヒップホップのトラックメイカーの人とかがMPCとかにネタぶち込んでたみたいな感じのを追体験してる感じなんだよね。音を使うってことはあっても音楽的な使い方っていうのはあんまりしてこなかったからループを組み込むだけでも面白いんだよね。まぁそれもいつかは飽きるだろうけどとりあえず今楽しいからいいじゃん!っつーところだよね。

 

なんかさ、こういう画像ってかっこいいじゃん?トラックメーカーの生活!って感じで。

 

post00000027573.jpg

 

でもなんかこのかっこよさって音楽活動がうまく行ってるとかさ、仲間がいてイベントもやってる!とかとにかく音楽的にイケてる状態じゃないとかっこよくないんだよね(笑)誰も聴かないようなのを絵は同じでも永遠とその生活を毎日続けてて誰にも会わず喋らずで続けてると曲がアシッドだからまだ暗い曲よりかはマシなんだけどメンタル病んでくるよね(笑)

 

んで合間にゲーム・・・っつって適当に画像検索で出てきたのを貼ったけどまぁイメージ図としてはこんな感じだけどDAWを起動してエロサイトもネットもやってるディスプレイそのまんまで切り替えてゲームやってるから座ってる場所一緒なんですよね。

 

https://www.gamespark.jp/imgs/p/vfrvPUfFBDEEkDjVvIkR5MMLlgcGBQQDAgEA/104180.jpg

 

んでまた戻って・・・

 

post00000027573.jpg

 

んでまた戻って・・・

 

https://www.gamespark.jp/imgs/p/vfrvPUfFBDEEkDjVvIkR5MMLlgcGBQQDAgEA/104180.jpg

 

・・・の永遠ループですね(笑)ループできてりゃ御の字で日内変動とかで寝起きから半日ぐらいこの世の終わりみたいな気分と倦怠感で過ごさなきゃいけない日もあったりしてさすがにこれ以外のそれこそ外に出てパーッと金使う!とか旨いもん食いに行く!とかが無いと死ねるわけですよ。

 

ホノルル大型ショッピング施設15選♩お土産・自分用・バラまきはココで ...

 

よっしゃ!妥協せずに欲しいもの全部買ったった!お次はレコード屋や!って順番逆だけど。

 

Disco FM is the "must-have app for all the crate diggers and vinyl ...

 

よっしゃ!二箱分買ったった!次は飯や!

 

https://news.walkerplus.com/article/142437/802148_615.jpg

 

っていうこれが月1あるだけでやっていけるんだよね。まぁここでほぼ月使える金を全部使うわけなんだが(笑)性欲以外のほぼ全部の欲を満たしてる感じだよね。

 

まぁ実際は帰りが遅くなる場合が多いから飯は別の日だったりするんだけどまぁ楽しみなわけですよ。なんかそれすらもないっていうかさ、戻っても軌道に戻るまで時間かかるとかさ、軌道に戻るのか?なんて思わないですよ。廃業しなくていいだけありがたい!ぐらいに思ってなきゃいけないんだけどいつも貼るけど理想的なトラックメーカーの生活ってこれなんすよね。

 

www.youtube.com

 

途中の「お!可愛い子発見!」とかがやけにリアルなんだよね。ストイックに音楽を作りつつもたまに外出て可愛い子と出会うと反応する!っていうね(笑)まぁなんか美意識なのかもね。そういう生活をすることが俺のスタイルなのだ。これは譲れぬ!っていうところなんだと思うわ。それを崩壊させてくれるな!と思うわけなんだよね。

 

まぁだからみんなあれだ、次どうなるか分からない!とかいって渋らないで逆に次どうなったときに死んでるかもしれない!っていう気分で持ち直したらパーッとお金使ってくださいね!みんなで経済回さないとリアルに死ぬぜ。

 

ってことで続きです。

 

ただまぁなんかさ、コロナで引きこもり生活が続いて曲作りがはかどるのはいいんだけど色々とネタも尽きてきますよね。んでまぁ龍が如くのリマスターのやつとか一通り終わったんだけどやっぱ夢って重要だよねっていう龍が如くに通底するテーマだよね。夢ってのは。やっぱり夢が無いと生きていけないっすよね。アシッドで飯を食うなんて実質不可能でも不可能だから追い求めたいじゃないですか?

 

何気に俺ってこんなに具体的な夢は無かったと思うんだよね。基本やりたい!という感じだから哲学やりたい!とか数学やりたい!とか神学やりたい!とかってやれるからすぐ夢が叶うというと変だけど実行できてるんだよね。で、勉強するのが楽しくてそれで結果を出そうとかっていう夢は無いというかやることが楽しいからそれに付随する夢って無いんだけど音楽ってもう幻想も夢も無い世界だけどでもまぁ幻想の持ち甲斐があるものだよね。

 

バンドブームの時とか90年代とかもそうだけど音楽って夢があるっつー幻想があったからね。売れて有名になりたい!とか金稼ぎたい!とか実際は達成できる人は一握りなんだけど達成できてた人はいたからね。でも今って昔やっていけたどころか売れてた人も良い曲を作り続けててもそれで生活できるか?っていうとできなかったりする人もいるわけでそういうリアルな事情が夢を壊してるんだよね。もはや音楽でmake money!なんて思う人は少ないだろうねっていうか儲からないもののトップに来ちゃってる感じだよね。

 

一昔前とのギャップが凄いからなおさらっていう感じがあるよね。ストリーミングとかも超売れてる人でも雀の涙ほどの金しか入ってこないから結局、CD的なものを売らないと生活できないんだけど今の時代にCDというのは需要と供給のバランスが保てないっていうところで妥協して配信しかないんだけど俺みたいなDIYなやつならともかくプロでスタジオ使って製作費が膨大にかかってるとかっていう場合はそれこそ今のコロナの影響で店を畳むしかない自営業とかと同じような感じだよね。

 

ようはやるだけで金がかかっちゃうから収益が全くないかほとんどない場合、赤字なわけでその補填はポケットマネーから出すしかないんだけどそれを永遠と続けられないでしょう。まぁそういうところで実家に金があったりすると実家がスポンサーになって続けられるとかまぁようは続いてるような見た目を維持できるっていうことなんだけど大半の人はそういうわけにもいかないでしょう。

 

あとまぁ今の時代だと先行者利益に支配されるよね。俺みたいに音は実質中学ぐらいからいじってても真剣にやりだしたのが比較的最近って人にとって「さぁやってやろうじゃないか!」ってなったときにやれることはある意味なんでもやれるんだけど全てが凡庸化してるっていうかそれこそノスタルジーだとか個人的なマイブームで60年代サイケロックをやってます!みたいな感じにならざるを得ないっていうかね、かといっても新しいことを!なんつっても奇を衒うぐらいしかなかったりめちゃめちゃなことやっててもそれすらもやり尽くされてたりとかしてそういう面でも音楽って夢が無いんだよね。

 

昔だったらこの機材にアレ繋いだらすんげー音出たぜ!っていうだけで成立してたのが今じゃ誰でもできるからそれだけだと全く成立しないっていうね、かといって新しくないけど良いのを作ればいいじゃないかってことにもなりそうなんだけどさっき散々書いたように普通に良いのを作ってても全く注目されないんだよね。まぁ注目されることが目的じゃないにしてもこれだけのものが無視されてんのか!って唖然とするところはあるよね。

 

ってことでまだ続くんでよろしく。

 

んじゃまた。