サイレントな悪のクラスター。その2。

ってことで続きです。

 

あとやっぱり究極の理由としては波動とかっていうと完全にオカルトだけどまぁエネルゲイアというか気というかね、そういうのがあるしそれが体調やメンタルに大いに影響を及ぼしてるって考えたときに思い返すと地の調子悪さのほうがやっぱ多いんだけど(笑)でもまぁなんかアメリカにいたころも「バッドなヴァイブスを出してるやつ」とかってなんかやっぱそういうのが分かるし嫌だなーって感じてた自分がいたんだよね。

 

で、軽く考えてたけど実はそういうのがすんげーメンタルに影響してるんだよね。それにノーガードだったってのは放射能だらけの場所を裸で歩くようなもんなんだよね。所謂低次のエネルギーってもんとの相性が滅法悪いんだよね。だから俺は高次元なんだということが言いたいんじゃなくて高次元にならないと生きていけないし低次のものが人間にせよ場とかモノにせよそういうものが多いからそういうのにやられちゃうよって話なんだよね。思うに相当やられてきたんだよね。


でもそれを偽ってあたかもやれてる風にすると後からすんげーダメージっつーかさ、表面の打撲より脳震盪みたいな振動が内臓まで行っちゃって後から来るみたいなパターン多いんだよね。気功の先生から高次にならないと生きていけないみたいなことを言われたのもそういうことだなって今では解釈してるけどね。まぁエンパ体質なのは間違いないからそこから脱却しないことには生存に繋がらないわけだからね。


何のアニメか忘れたけど「生存戦略!」ってあったじゃん?あれだよね。そういうのって金だけじゃないからね。コロナ禍で嫌というほど分かるけど健康ということがいかに大事か?ってことだよね。でも世の中には人間もそうだし何かを媒介してるものでも低次の嫌らしいものをまき散らしてるものって凄く多いわけでさ、まぁだから今の俺の認識だとそういうのってもうコロナと一緒でウィルスっつー認識なんだよね。


で、そういうのに敏感じゃない人はやっていけるけど俺は一瞬でダメになるというかダメになることで体が「ヤバいっすよそれ」って教えてくれてるわけだからなるべく距離を置いたほうがいいんだよね。ウィルスだらけの場所に進んでいく理由はないでしょ。でもこの低次のものってウィルスほど自明じゃないしむしろ吐き出してるやつが大半だから、それこそイエスが言うような悪しきものだよね。


で、悪しきものには抗うなでしょ。哀れみを感じる必要があるかはともかくとして抗うなってすげー金言だと思うんだよね。つまりは関わるなってことなんだよね。抗ったらすでに敵対するっつー関係性をテンポラリーにしても持つわけだからそういう悪しきものとの縁が生まれるような契機を一切作るなってことだよね。


まぁ前に書いた砂漠の教父の言葉の「人と関わるな」じゃないけどまぁあれを解釈すればいつの時代もロクなやつがいないからそういうやつと関わらないということが可能ならなるべくその関わる可能性を極限まで下げろって話なんだよね。コロナ対策と同じですよ。


悪意とかルサンチマンとか妬みとかのクラスター発生し過ぎでしょ。日本って。ネットの普及やSNSのおかげでそういうのが可視化されて良かった面はあるよね。俺が言ってることにも説得力があるでしょ。ようはSNSとかで悪態ついてるようなやつと関わるなって当たり前じゃん?SNSで悪態ついてるなんて底辺中の底辺だけど表出してないだけでそういうのを持ってる人間とかいつも書くけど怖いのは善人面した悪人だよね。


下駄華緒さんの所謂人怖話でさ、簡単に書いちゃうけどお遍路だったかなんだったかに回ってるときにお遍路の各地に簡易宿みたいなのがあって華緒さんがお遍路中に泊まろうと思った施設があってまぁ結構埋まっちゃってる場合もあるらしいから「空いてるかなー」っつって部屋行ったら人が良さそうなおっさんがいて「いや、自分しかいないからこの部屋一緒に使いましょう」みたいな感じで言わば先客だったおっさんが良い物腰で一緒に部屋使いましょうって言ってくれてたんだけどまぁここからネタバレになっちゃうけどまぁあれなんだよね、そのギャップがとにかく凄まじくておっさんの洗濯物でちょっとしたカーテンみたいな役割を果たしていたおっさんの洗濯物越しから「ったくめんどくせーな」みたいな声が聞こえてきて「え?」って思ったんだけど気のせいだろうと思ってスルーしたら・・・って話があってまぁその後の展開は個々で華緒さんの動画なりなんなりを探してもらうとして(笑)まぁこういうことなんですよね。


まぁただそんなに簡単じゃなくてこのおっさん裏垢持ってそうとかじゃないんだよね。アカウント持って悪意のあることをやってたらまだマシなほうで「そんな書き込みとか罵詈雑言を個人に集中してネットリンチするなんて酷いよねー」とか言いながら似たようなことをリアルで自然にやっちゃってるっつーようなリアルにヤバいやつってすんげーいっぱいいるんだよね。


SNSで何か書いてる底辺レベルって所詮はノイジーなマイノリティなんだけどマジョリティーはサイレントなんですよね。だから怖い。Hitmanの如くのSilent Assasinなんだよね。全く気が付かせないところでステルスで低次のウィルスをばら撒いてるというね。

 

こういうのって鈍感な人が多いから表面的な物腰の良さとかに騙されちゃうかあとは本質を見抜けないままか浅い付き合いしかしないからそこまで分からないとかね、だからまぁそういうやつが普通にやっていけるんだよね。逆にそういうやつが多すぎるから敏感な人が病んじゃってやっていけなくなるんだよね。


しまいには「世の中そんなもんだよ。甘いこと言ってるとやっていけねーぞ」みたいな血迷ったことを吐くからね。リアルタイムウィルス生成ばら撒き機ですよ。だからこそ善のみが栄えないといけないわけだ。つまりはKindgom of Godってことですよね。神を信じないからGodをGoodに変えてもプラトニズムかキリスト思想かの違いぐらいなんで全く問題ないんで宗教の話でもなんでもないんだよね。


俺の善への渇望が結果的に神の道に至ったっつーのもこういう受難というと言い過ぎだけどそういうのが見えるしそういうのばっかで嫌だから善を渇望するんだよね。頼むから善くあってくれ!っていうね、善くあれば社会の目なんて気にしないでニートでもなんでもいいから悪にだけはならないでくれ!っていうことだよね。これってもう悲痛な願いというかさ、絶望の中で祈るみたいなもんなんだよね。


だからそういうのが原因で病んだり嫌な思いをしたり自殺したりする人が少しでも減ってほしいと思うし他にもいろいろな理由はあるけど俺が祈る理由って腐るほどあるんだよね。本当に世界とは言わないけど日本は善で栄えてほしいって思うんだよね。経済で勝てなくても全然良くて内容じゃん?ようは。日本が最悪なのは経済的にダメになってダメなままで下降するままで人間の感情とかも劣化してきてるってところだよね。


あとまぁコンビニとかで怒鳴り散らす団塊世代の老害とかまぁああいうのがいなくなれば若干マシになるんだろうけど今は色んな意味で過渡期だよね。でもなんかそんな遠くない先に善の栄えの芽生えが見えそうな景色ってのはあるよね。別に黙示録的なことではなくてね(笑)


でも俺が言ってるのは理想的すぎる善じゃないんですよ。超敷居の低いベーシックな善ね。だから社会的には悪とされるけど動機づけは激しい愛だった不倫とかは別に咎めないし(笑)何股かけててもそういうレベルのことならいいのよ。ただサイコみたいなやろうが平気な顔して社会で毒を吐き続けてるっていうようなウィルス蔓延悪のクラスター状態みたいな状況さえなんとかなればいいと思うんだよね。


コロナ禍って言うけど日本は長年サイレントマジョリティーによる悪のクラスター禍が続いてるんだよね。精神がまともだとやっていけるわけがない世の中が永遠と続いてるわけだよね。だから特に俺みたいになんかのベクトルに吹っ切れるのが好きなやつとしてやっぱり善にスキル振りガン振りなんだよね。

 

でも別にそれは俺が良い人であるということではないんだよね。ただ根源的に人を追い詰めるような悪を許さない人間だよね。でも別に善人ではないわけよ。というか善人である必要はない。ただ悪を憎む強い心があればいいのと世の中こんなもんだ・・・と悪に負けないことだよね。

 

悪は善の不在というよりかは悪を容認するっていうことだと思うね。善が不在でも今回書いたような悪が無ければまぁ別にそこまで問題ないからね。

 

ってことでまぁ今日はこの辺でっつーか書き出しに書いてたやつが長くなったんで次はそれ貼るわ。

 

んじゃまた。