クンダリーニ症候群なのか?その5。

いや、また鬱が激化しててさ、あとなんか風邪っぽい症状が出たりして、反ワクチン派の陰謀論とかには騙されてないんだけど、8月末ぐらいから調子は悪くてっていうか実存的な鬱が続いてて二回目の接種で高熱とインフル症状が出て熱は三日ぐらいで引いたけど微熱状態が一週間ぐらい続いて「治った!」と思っても倦怠感と鬱がずーっと残ったまま今もずーっとそんな感じっていうね。

 

まぁなんつーの、コロナ自体は公式になぜか鬱になったり気分障害になる人ってのがいるらしいんだけどワクチンは関係ないだろとか思いつつ、でもなんか関係あるのかな?とか考えだすとキリないよね。

 

鬱だけだったらまだしも変な風邪っぽい症状とか食欲がない感じとかがずーっと続いてるって何なのこれ?って感じはするよね。実存的鬱なら鬱だけだろうっていう、この身体的な不快感は何なんだろう?という気がするんだよね。

 

なんだろう、過剰な免疫反応が起こってて体が「体を動かすな!」っていう指令を出してて頭をアクティヴにさせないためなのか分からんけどいい加減そろそろいいだろうって気がしててさ、さすがに参るよね。一か月以上鬱が続くと。

 

普段は長くても二週間とかだもんね。ただまぁあまりに酷いからあとはまぁ更年期障害的なさ、テストステロンがあんまりなくなってきてるとかあるんだろうけど、この辺が難しいのが精神と体って相関してるじゃん?体が疲れてるときに鬱っぽくなるとでも感じ方としては虚しさとかやる気が出ないとかなんで実存的な感じがするんだけど整体に行くようになってから特に調子が悪い時は先生は「ここ痛いでしょ」っつーとピンポイントでマジで痛いところを当ててくるんだけどまぁ内臓系なんだよね。

 

それでだるくなるとかってのはあるから逆に整体と気功セットでやるとめっちゃ元気になるんだけど今回のは違うみたいでそれが怖いんだよね。まぁあんま反ワクチン的なさ、副作用怖いぞ!みたいなのをあおりたくないから書いてなかったんだけどあまりに酷いんで逆になんか書かないのもおかしいかな?と思ってね。書かないときはまぁ一時のもんでそのうち治るだろうって思ってたんだけど長すぎてなんなの?って感じがしてきてるんでね。

 

あとまぁ俺元々普段からロックダウン生活だから(笑)全く外出ないし出るとしたら外出ないのに洋服を買いに行くときっていうか数少ない趣味の一つとしてまだ残っている洋服とあと太極拳と病院だけなんだよね。でもまぁ今は全くやる気が出ないんで太極拳も丸一か月休んじゃっててさ、まぁ先月心療内科の先生にそういうときは頑張ろう!とか思わないでっていうかエンジンの空ふかしみたいになっちゃうから休んだほうがいいって言われて頑張らないようにしてるんだけど、アクティヴじゃないとストレスが溜まるんでやってらんねーのな。

 

まぁそんな中で気力がない時とかってやっぱゲームに行くよね。逃避だけどさ、んで書いたか忘れたけどCodのCold Warがセールになってたんで買ったんですよ。まぁでもあれだよね、例によってハマってっていうかネガティヴなレビューがすげー多いけど俺的にシステムが神がかってるなって思って発売から時間が経ってるやつってマルチ行きづらいじゃん?

 

武器レベル上げるのが大変過ぎてさ、んで相手はプレステージの武器レベルマックスみたいなさ、しかもPCだからみんな上手いんよね。PS版はやっぱ相当楽なんだよね。でもあれなんですよね、前からそうだったっけ?って忘れたけどゾンビで上げた武器レベルがマルチにも反映されるしゾンビのレベルがゾンビレベルじゃなくてマルチのレベルと統合されてるんだよね。だから武器解除とかもゾンビやると楽っていうね、んでまぁ特にアウトブレイクとか面白いからね。

 

まぁただいつも書くけどアサルトとかSMGはつまらないからスナイパーが一番楽しいんだけど本当にコミュニティに配慮したスナイパーの絶妙な弱さがあるよね(笑)最初のほうから使えるペリントンだっけ?あれとかを武器レベル上げてタイガーなんとかっつー威力とFire Rateが上がるやつつけたら結構いけるのかと思ったらまぁそりゃうまい人に比べるとエイム力は大したことないんでやっぱ半ショ多いんだよね。

 

で、キルカメラで見ると火力がすんげー高くなってる武器レベルマックスのLMGとかアサルトに打ち負けるっていうね(笑)で、アサルトでやってみると簡単にキル取れるからあえてスナイパー使う必要がないというね。まぁそれはどのCodでもそうだけどさ、なんであんなにスコープ覗くのが遅いのかな?っていうまぁスナイパーだらけになるからってのも分かるんだけどそれで言うと結局強武器だらけになるんだからアサルトだらけとかっていう意見は無いんだよなっつーのがなんだかね。

 

発売当初からだいぶスコープ覗く速度が遅くなってるみたいね。調べてみると。まぁ芋が多いとは言われてるけど芋って別にスナイパーに限らずLMGのバイポ打ちとかバーストのタクティカルライフルでガン待ちするとかSMGで角打ちするとかキャンピングって別にスナイパーだけじゃないからね。あとまぁあのぶっ壊れのマーシャル二丁で火のバレットみたいなのが出るやつで即死とかね。

 

あんな武器があるんだからもうちょっとスナイパー強くしてくれよって思うんだけどね。タクティカルライフルも火力最大にしても3発撃たないと死なないから打ち負けるよね。だってオート系の武器でも三発とか体感三発ぐらいのやついっぱいあるじゃん?なんでマークスマン系が弱いんだろうな?っていつも思うんだよね。

 

あとまぁいつもなんだけどルーターのポートの解放のやり方が分からなくてっていうかこういうのは割と得意なほうなんだけど無線が設定してもずーっとモデレートなんだよね。だからまぁそんなんでマルチやらないほうがいいのに打ち負けるのが酷いんだよね。まぁ結局有線かって感じなんだけど毎回一階までLanケーブル這わせないといけないから面倒なんだよな。

 

Asusのゲーミングルーターってポート開放機能ついてるのになんでダメなんだろうな?っていうね。だからまぁマルチ全然やらないでゾンビばっかやってたらプレステージまでいっちゃったりなんかしてんでゲーム終わると「今日も虚しい一日だったなー」て終わるっていう最悪の循環ですね(笑)

 

まぁ調子悪い時ってでもやたらゲームと相性いいよね。これも書いたか分からんけどヒットマン3がこれまたセールでやってたんだけどまぁクリアしてんで1と2も3から読み込めるっつーんで1と2もやり直したりなんかしてどんだけゲームやってんだ?って話ですけどね(笑)

 

あとまぁCODやるとFPS熱みたいなのが出てきてやろうと思ってやってなかったスナイパーコントラクトってやつも買ったんだけど最初は微妙だなーって思ってたけどスナイパーライフルの種類が豊富でパークとかもあって育成が面白いなっていうね、それによって攻略も変わってくるしっつっても難易度を簡単にしないとフラストレーション半端じゃないよね。スナイパーレベルでやるとどっからこっちの体見えてるんだ?ってぐらいな感じで敵に見つかって200メートル近くあるのに相手のアサルトライフルとかで普通に死ぬからね(笑)だから難易度マークスマンぐらいが一番いいねっつーかまぁなんだろうな、標準的なFPS系のゲームの難易度って感じだね。

 

あとまぁFar CryとかバトルフィールドとかCodの新作とか出るじゃん?結構なFPSが連続で来るからまぁなんかFPSのエイム戻しておいたほうが楽しめるかなーと思ってね。やっぱこういう時って過去にすんげー練習した成果とかが出るよね。戻すまで時間かかるけどある程度やれば戻ってくるのといつも書くけどFPSって公理系じゃん?

 

こうきたらこうするとかこれはやらないとかっていうやるべきこととやっちゃいけないことが確実に決まり切ってるからそのルールを守りつつマップの理解を深めて立ち回れば反射神経の勝負にならないんだよね。よく反射神経どうので20代に勝てないとかほざくやるいるけどマップ研究して立ち回り研究すればいくらでも勝てるからね。

 

っつっても発売から時間が経ってるゲームだとこれまた相手のほうがマップ理解も深いんでガンガンやられるんだけどね(笑)

 

まぁなんかそんな感じで鬱とは言えゲームにここまでハマれてるってことは鬱じゃないような気もするんだけどなんか微妙なところだよね。ただまぁ鬱状態だから自閉的になって一人で淡々とやるようなものにハマるってのはあって良くない傾向なんだけどね。大体俺がFPSハマってるときってメンタルダメな時だからね。参ったな。

 

まぁそんな感じで体調戻るのはいつなんでしょうね?っていうね、あとまぁ分析的にここまでが身体的な問題でここまでが実存的な問題って思ってないと全部実存にしちゃうと生命が危うくなるからね。ただまぁ本当に体を精神って一体だよなって思うよね。

 

ってことでそんな感じでんじゃまた。