魂のゆくえ。その24。

新しいの出たんでよろしく。

Grind Noize Generator

Grind Noize Generator

  • Sacra Mental Klinik
Amazon

 

ってことで続きです。

 

 

それは物自体に祓う力があるというよりかは本人のポジティヴなエネルギーが好きなものに囲まれることで常に満たされるっていう空間のエネルギーの在り方だよね。だからスニーカー好きならスニーカーディスプレイみたいなスニーカーを飾るような入れ物にお気に入りのスニーカー入れててそれが360度あるとかね、アニメオタクならフィギュアだらけとか、アニオタの部屋!なんつってフィギュアとかグッズで溢れかえってる部屋とかってのがあるけどあれってすげー良いことなんだよね。

 


ようはその物自体が仏像とかマリア様の像とかキリストの像とかじゃなくても全然良いわけなのよ。好きでたまらないものであればいいんだよね。逆にこの辺の感覚って「いや、俺はキリスト者だからキリストモチーフにものだけにしよう」とかって思う必要はないのと、あとなぜか俺は何を神様にしてもいいらしくて(笑)そりゃ偶像崇拝だろうと言われてもそれはキリスト教の教えなんであって俺自体がどうなのか?とは全く関係がないので変にキリスト教のドグマを律法的に守るというよりかはめっちゃフリーのほうがいいらしくてっつーアドバイスとかを受けてからラーマクリシュナの本をまぁ色々と経緯があるんだけど読むようになって、ラーマクリシュナの部屋だかなんだかが色んな神様の置物やらとにかく色んな宗教の神様が一緒でつまりは行きつくところは一緒なんだっつー思想を反映するかの如くって感じだったらしくてもまぁそういうことなんだよね。

 


まぁ宗教的にどうなのか分からんけど例えば神棚があったとして、んで横に大好きなスニーカーとかが置いてあってもそれは本人にとって神聖だったり好きすぎるもんだったらそれでいいんだよね。まぁ神道的どうなのか分からんけど(笑)ただまぁ差別をしないってことだと思うんだよね。神棚は置いてあるものでも別格のものだからスニーカーを近くに置くわけにはいかないってことでもないみたいなんだわ。

 


逆にあれなんだよね、神棚があっても敬う気持ちが無ければ意味ないんだよね。あと開運グッズとかでも「良いとされるから」ってただ置いておくだけだと意味はなくはないかもしれないけどやっぱ本人の念なんだよね。

 


まぁんで俺はキリスト者を目指すようになったとか言いながら唯物論的な部分が残ってるからインテリアっつーかインテリアっつーと大げさだけど、自分の身の周りのものなんて別にどうでもいいだろうって思ってたんだよねっつっても自然とゲンオンのCDとか本とかレコードばっかになるから好きなものに囲まれてるんだけど重要なのが視覚情報なんだよね。

 


俺は闇を排して美しいものに囲まれて暮らすといいって言われたんで咄嗟に思いついたのがキリスト教関係のアンティークね。いいなーと思うのがあったら買ってたりしたんだけどそういうのを生活してて目に入りまくる場所にディスプレイするってことなんだよね。あとまぁ前に書いたけど高まるときって変なのが足引っ張りにくるってこともあって量で勝負!じゃないんだけど(笑)神聖なるもので満たしたい欲が出てきたんで、キリスト教のアンティークとかマリア様の像とか、クロスモチーフのアクセサリーなんかもしまっておくんじゃなくてディスプレイってほどじゃないけど目に見える感じで飾る感じにしてるんだよねっつってもシルバーアクセサリーはしまっておいたほうがいいっつー話もあるけどまぁそれはいいや(笑)

 


で、凝ったアンティークの置き方!とかじゃなくてできる範囲でいいんだよね。んで今こうやってウォール伝書いてるときでも常にそういうディスプレイされたものが目に入ってくるということでその影響が凄く大きくなるんだよね。ある種のサブリミナルのサブリミナルじゃないバージョンみたいなもんかな。

 


ただこれも恐らく人によるんだけど、俺の場合、その周りにある目につくものの影響が凄く大きいらしいんでそれはすぐやったほうがいいってことで大急ぎで色々集めたってのはあるよね。だからまぁ今はマリア様の像とか天使の像とかに囲まれて暮らしております(笑)

 

レコード好きだったらレコードでいいだろうってまぁレコードが入ってた棚のレコードをもうDJとかやらなくなったんで(笑)レコードをしまってそのディスクユニオンのレコード入れに天使の像とか置いてるんだけど、レコードでもいいと思うんだけどやっぱディスプレイするってのが重要なんだよね。おいてあるんじゃなくて飾るように大好きなアルバムのジャケがちゃんと目に入るように置いておくってことが必要だからっつっても膨大なレコードが面してないけどあるだけで幸せ・・・っつーヴァイナルジャンキーならそれでいいんだと思うけどね。まぁ前はそうだったんでずーっとそうしてたんだけど最近はまた変わったのでね。

 


闇断ちだけで相当な分量になりそうだ(笑)あとまぁ俺みたいにって滅多にいないと思うけどブラックメタルモチーフの曲とか作ってアップロードしちゃってた場合は?っつーのはわざわざ消さなくても過去のものとしてアーカイヴとして置いておいて再生したりそういうのにどっぷり浸からなければいいんだそうです。まぁそういうわけで接するものなんだけど、そこでまぁ前に散々書いた闇断ちの一つとして大好きな怪談とかオカルト断ちだよね。人によっては今話してるお前の話自体がオカルトだろうが!とかって言われそうだけど(笑)俺が話したいレベルはさっき書いたお箸を突き立てるのは良くないっつーレベルの話なんで宗派とか関係なしに言えるだろうってことを書いているのでね。

 


んでまぁあれだわ、怪談とか言うまでもないですよね。怪談喋ると寄ってくるっていうのは特に信じない人でもそんな感じはするでしょう。でも聞くのすらもアウトって結構なアレですよね。俺的には衝撃だったね。中には不思議な話もあるからやっぱ興味は尽きないし一概に闇とかネガティヴなものとは言えないんだけど俺はダメみたいです。だから映画とかも前に書いたけどやたら無駄に残酷なものとか悪霊みたいなのが出てくるやつとかね、心理スリラー的なホラーはいいと思うんだけど、霊とか残虐なものとか、あとこれは言われてないんだけど俺的に大好き中の大好きなバイオレンスもやめたほうがいい感じがしてるんだよね。まぁそりゃそうだよね(笑)

 


んでまぁこれは別に不思議な話じゃなくてただのバグなんだけど(笑)CODのヴァンガードがさ、散々ダメだって言われてるのにFPSやりてーっつーんで買ったはいいんだけど一回もまともに動かんのだよね(笑)しかもブリザードって返金できないから地獄ですよね。「いや、これはやるなというお告げだろう」っつって諦めればいいのによせばいいのに色々と調べて再インストールだなんだって色々試したんだけど起動しないんだよね。

 


キャンペーンがロックかかったまんまでできないバグってよく知られたバグなんだけど面白いのがマルチですらも試合の最初の数秒でフリーズしちゃって全くできないんだよね(笑)こういう場合に「スピリチュアル的なメッセージだ!」って考え過ぎるのが寄せ過ぎた考え方で、実際にバトルフィールドは動いてるんで(笑)スピリチュアルなお告げだったらバトルフィールドもフリーズしなきゃダメだろってことでまぁ理性は失ってないですよ(笑)極端だと目覚めた!っつーんで一気に全部解釈がそっちになっちゃったりする人もいるからね。

 


ただまぁバトルフィールドもさ、精神世界の本とかばっか読んでてんで瞑想とかやってるとさ、なんかマルチでさ、「よっしゃやるぞ!」っつって人を銃殺するってどうなのよ?って思えてきちゃうんだよね。それがヴァーチャルでもなんかすげー嫌になってくるのね。だからまぁ結果的に物騒なゲームは全部アンインストールしましたね。何万もしたゲームをやらないって勿体ないんだけどせっかく霊性を高めるというベクトルになってる中でゲームでは戦争ゲームやってるってさっきの部屋着ではブラックメタル柄のTシャツ着てるみたいなもんなんですよ。

 


ちなみにこれは俺はそうだったというだけで、一般的に法則的に言えることかどうかはまた別ね。だから戦争系のFPS=ダメってことではないのでね。ただまぁそうなるとやれるゲームもさ、殺生とか残酷なやつダメってなるとそんなのが大好きな俺としてはたまの息抜きレベルでもやれるのが無くなってきて(笑)それでもなんかたまにはゲームやりたいっつーんで思い出したのがさ、ブレイブリーデフォルトって3DSのやつクリアしてなかったなーとかって思ったりしてっつーかFF5のピクセルリマスターやっててやっぱオールドスクールのRPGって面白いよなーって思ったりなんかするのとまぁモンスターは倒すけど血が出てきたりするわけじゃないんで(笑)まぁやるんだったらこういうのだよなーとか思ってブレイブリーデフォルトをやったりなんかしてね。

 


んでまぁ3DS版クリアしたんで発売してすぐに2もPCで買ったんだけどいきなりクラッシュして全く動かなかったんで返金したんだけどさすがに直ってるだろうと思ってっつーかブレイブリーの1やっててやっぱオールドスクールRPG最高だな!って思ってブレイブリー最高やん!って感じになったんですよね。んで2買いなおしたらちゃんと動いてんでまぁ面白いじゃないですか?なんかロマサガとFF足して二で割ったような感じっつーかさ、平和ですよね。テロリストとか出てこないんで(笑)

 

ってことで続きますんでんじゃまた。