行方不明の象を探して。その82。

中国古典全集とあたしが呼んでいるものですけどね、今日古本屋さんが発送してくださったそうですよ。本も1000冊ぐらい年始に売りましたけどね、去年の年始ですね、でもまぁ部屋は本だらけですね。でも面白いもんでもう買うのがなくなってきているから本も増えませんね。まぁこのぐらいの年齢になってまだまだ本を読まなきゃ!なんてのはもうダメですね。ある程度生涯で読む必要がありそうなのは読み終わってないと。今はもう余生でしょう。余生で中国の古典を読むわけでしょう。

 

可処分時間無限は最強ですね。芸事で言えば芸事に24時間打ち込めるみたいなことですからね。可視化されないタイプのキャピタルゲインがエゲつないですね。周りとの差がどんどんつきますよ。まぁそんな優越感に浸れる時期なんてとっくに過ぎていますよね。それが当たり前になっているわけですから。

 

エセ学者が巧みな身の処し方で世俗的な成功を得るというのは古代中国から変わっていません。なんで中国にこだわるのか?って歴史が長いんですよね。紀元前からもう刺客がいたり曲学阿世の儒者がいたりするわけですからね、伊達に4000年の歴史とかって言ってないですよね。凄いこともあれば人間的な腐敗やら官僚の腐敗やらも歴史があるんですね。ずーっとそんなんだから永遠と自分で自分の身を守らなければいけなかったわけです。だから武術が庶民のレベルで必要不可欠なものとして存在していたんですね。

 

日本の場合は例えば農民は武術やる必要がありませんでしたね。やるのは武士やら武家の連中だけに限るっていう階層がありましたからね、でも中国はみんな何かしらの戦争やらストリートファイトやら村同士のやり合いやらで武術が必須だったわけなんですね。凄い国ですね。修羅の国ですね。だから気合が違います。

 

三国無双なんつって戦国無双もあるわけですが1500年ぐらい時代が違います。日本で言えば弥生時代ぐらいのときに中国は三国無双しています。戦国無双は戦国時代ですから1500年ぐらいです。弥生時代から比べると全然最近の話です。

 

バトルロイヤルでございます。ロワイヤルじゃなくてロイヤルです。弥生無双です。凄いですね。弥生時代に戦国無双ですよ。オーパーツみたいなもんです。厄年が近いらしいですねって調べてみたら大金を使うのが厄落としになるっつったら俺は毎年コンスタントに厄落としをしていることになるから厄知らずだ。だからこんなにツイてるのか。カネとツキって絶対関係あるよね。いや、10億円に手を出さなくてもいいぐらいの金額で使えてるからこのまま使い続ければいいんじゃないか。好きなものにね。

 

でもあれだな、あれ凄いよな、酒飲みがさ、酒飲むために生活必需品まで売っちゃうとかっていう話。全部酒に消えたって凄いよね。俺の大金使いはモノとして残るから消えた感じがしないわけ。酒に消えるってのは凄い。ギャンブルとかとはまた違う何かがあるよね。酒好きじゃなくてよかった。

 

好きだけどね、例えば好きな本とか洋服を売ってまで酒を飲もうと思わないわけよね。飲む量が違うから出ていく金が凄いんだろうな。億使う人もいるらしいからね。でもそれが楽しみで億払えるならそれはそれで良い厄落としなんじゃないか。

 

プーラプラプーラプラ、で、マンマンズリズリ、マンズリはタイパ良くないです、意外と気持ち良くない、毛が擦れる感じがね、陰毛合戦。まるで小便をするロバ。ロバって英語でロボットって発音するとロバになる。外国語難しい。意味分からない。カタカナで考えるからいけないのか。じゃあカタカナ英語やめよう。

 

もうちょっと慎み深いアプローチ、病気と闘うメンタリティ、くだらない頭パーオンナの、クレープ屋に並ぶような女のメンタリティ、それに比べて刹那をハッピーに生きる無と隣り合わせのギャルのマインドセット、真のギャルの思想は強い。頭パーオンナとか凡人のオンナより凄く賢い。だからギャルは動く度に錫杖がシャランシャラン音を立てるんだろう。あのやたらデカいプチブラのブレスレットとかアクセサリー。

 

現代のシャーマン、ギャル、(ここでギャルが現れる)(落ち着いて観察した後、暖房をつけるかどうか迷う。暖房は乾燥する。おしっこが出やすくなるでしょう、乾燥すると)それはあれだ、乾燥すると喉が渇くからでしょう、で、水分取るからおしっこ出る、だからあれだ、的を通るから投擲スキルが上がるんだ。その度に。

 

暖房代誰が払うんだ?暖房代とか冷房代とか光熱費って言われても分からないから暖房代ってお勘定をしてくれるとありがたいのだが。馬はそう言うとねずみに向かってこう言った。その際に駅のホームを飛び越えたから駅員から注意された。飛び越えて別のホームに行こうとしたら飛び上がれないことに気がついたねずみを馬は見限った。すでに駅員に注意されているから共犯にされたくなかったのだ。共犯?でもホームから路線に飛び出したのはねずみだろう?それを助けたところで共犯にはなるまいに。

 

冷たい馬。だから馬刺しになっちゃったんだぁ。馬刺しになったからには今日は無礼講でアルコールに弱いあなたもお酒いかが?ビール800円が高い。馬刺しの盛り合わせ2500円はいいよ。量少ないけどね。二つ頼もうか?そしたら5000円、ビール800円、500円ぐらいかな、800円は被害妄想だ、ってことで5500円で税別だからゲーム一本買えるな、ゲームって凄い製作費かかってるわけじゃん?それで6000千円とか8000円でしょ?ねずみを助けたなかった冷えた馬の馬刺し盛り合わせを二つ頼んだら500円のビールとセットでってセット価格じゃないけど5500円税別だからね。

 

まぁ馬の命を奪っているわけだからゲームと比べるのは酷ってもんだ。馬刺しのこと考えてたらまた寝る前になんかバリバリ食うって悪癖を止められなくなってきちゃった。本当にあんたって人は、キスしたくなっちゃうわ。そしておにぎりを一口で食べたらそのおにぎりの値段は150円、コンビニの時給が900円ぐらいだからおにぎり一口食べた程度で時給のかなりの部分が削られる。15分ぐらいがおにぎりで消えていく。

 

人間、食べるものに困るべきじゃない。日本という国は給料がクソな割に生活費とか食費を工夫しても基礎が高すぎるからアカンな。もっと台湾とかの屋台ぐらいの値段でさ、400円で腹いっぱいの飯が食えるとか、そんな風にしてほしいよ。おにぎり50円とかだとおにぎりの質が気になっちゃうけどね。

 

なんなんだよ。人間って。食わなきゃ生きていけないっつっておにぎり食べただけで150円吹っ飛ぶんだろ?働きたくねーよー、一生遊んで暮らしてぇーよぉー。淫乱オマンコで稼いだ金でオメコ飯を食う男。女を食う男だ。外道だ。オメコ汁粥。カウペル粥。それはカウパーをヒスパニック訛りっぽく発音してみたらカウペル粥になる。

 

一方でシャンパンタワーに1000千万とか払う馬鹿がいる。金の使い方が下品過ぎる。オメコ汁で飯食うより外道だよ。オメコ飯は経済的に困窮しているからしょうがないだろう。でも金あるやつがシャンパンタワーに1000万使うなら困ってる人に1000千万あげたらどうなの?あげるっていうか金配りおじさん的なんじゃなくてオーガニゼーション的なところに寄付するとかさ。

 

こいつぁー手のつけようのない淫売ですな。前立腺マッサージが得意だっつって頼んだら予想以上でね、処女だって言ってたけどぜってぇー嘘。なんで処女が前立腺マッサージできるんだよ。あほか。前立腺マッサージが終わった後はいつものオメコ汁粥、貯水タンクから「ブボボボボボ」って振動が伝わってくる。その後「キィーン!」ってノイズ。俺がニューヨークにいたときの半地下の時と同じだわ。そんなところに住むのは人権的にアウトなんだって後で知ったよ。

 

アメリカ嫌い。物価高いし家賃高いから。なんであんなにお金を持って行こうとするの?人を生かそうという気が無いのかしら?あんな狂った戦争を生き残りだなんつって必死で金稼ぐのはバカバカしいよ。クソみたいに高騰した家賃を払うために仕事をするってそんなの人生じゃねーだろう。