また繋がりの無い分かりづらい引用。

mimisemi2007-02-23

同じく書く時間が無いので引用で。それにしても誰も見に来てないみたいで、やってる意味が分からなくなってきた。
まぁ継続は力なりってことで続けようかな。カウンターがゼロって凄くない?

あとなにあったっけーなー。TOEFLの話とか??いや、いいや。そういえばホームページ復活したでしょ。で、何気にアクセスカウンターが回ってるかチェックしてみた
んだけど、全く回ってないのね。数人の物好きな人がコンスタントに巡回に来てたので、一日5とか10ぐらいは回ってたのに今はゼロだもんね。いやー余計に
書く気が起こってきたよ。誰も読んでないとなると、よく例えで使われるブラックホール精子を出してる感じみたいな感じになるべ。薄毛は一向に良くならず、
ゲーハーの時代は訪れた。なんか実家が上手くいってないらしく、留学は幻想のまま終わる可能性も出てきた。もう死にそうな気分。なんかいも帰るのか帰らないのか?
みたいな瀬戸際にいたときもあったけど、いたときという表現がおかしくて、俺は常に瀬戸際なんだなというのを凄く感じたね。で、なんか死にそうな気分になって
ウォール伝を更新したときにもう2メガ超したなぁーとか思いつつ、昔のを読み直してみたら、なんか俺のイカ臭い部屋から発せられる臭気と狂気みたいなのを感じて
今俺はなんて健全な環境にいるんだろうって凄く感じたね。いや、所詮親の金で生きてるし、これで学校行けなかったら死んで詫びたほうがいいと思うんだけど
(ゲイじゃありません!)環境としてはなんというか目標があって前向きに生きているという意味では相当健全。トラブルだらけだが、一応英語を喋りつつメールも
書いたりして乗り切ってきたと思うと、前の自分では考えられないような普通の人間っぷりなんだけど、帰らなきゃいけないとなるとキツいな。帰ったらマジで
自殺未遂とかすると思うけど心配しないでほしい。未遂っつーか死んだら終わりだもんなぁー。でもはっきりいってなんだかもう帰ったら未来が無い感じだし、
帰ったときのビジョンを考えると体を売りつつ(ゲイじゃありません!)その収益と精液で自主レーベルを立ち上げて、ひたすら自分が納得した出したいと
思うようなのばっかり出すみたいな感じがいいかなって思うんだけど、思えば曲のストックも少ないし、なにより体が売れるか問題だ。いや、もうバイトしか
ないんだよなー。いやーすげー未来の無さ。日本では自殺のニュースが多いけど無理もねぇーな。俺も死にかけてるもん。予備軍っつーかね。帰りたくねぇーなー。
こっちでやりたいこといっぱいあるからなぁー。こんな状態で死んだらぜってー成仏しねぇーな。現世に嫌気がさしたのにも関わらず現世に未練残りまくりみたいな。
で、ラッセルハズウェルのCDの中に俺の声が入ってるとかね。(ゲイじゃありません!)あーもうラッセルハズェルの紐になりてぇーなー。ラッセルが愛用していた
お下がりのPower Book 1400c/166をもらって処理落ちノイズを作る毎日。ハズウェルスタジオで。いやーね、すげーよ。左端図トルネードって録音が99年でしょ?
秋田さんはG3だけど、ハズェルがPowerbookなんて使ってやがって、道理で処理落ちしまくってるわけだわ。またこの処理落ちを修正しないでリリースするっていう
スタンスが凄く好きっ!(ゲイじゃありません!)あのなんか処理速度に限界があるのに無理やりプラグインを立ち上げて無理やりノイズ出してる感じとか
処理落ちして音が途切れちゃってるとか、この辺の音がたまらんのよね。あとメルツにしてもそうだけど、マック初期の音ね。今ほど音楽的な要素がなくて
とりあえずマックでノイズ作ってみました的なやつのシンプル加減がたまらんっ!!!!!!!!!!俺はああいう音を長年追ってきたわけだ。そういえば昔、
こういう処理落ちサウンドとか、パソコンで作った無理やり的なニュアンスのノイズを大量に作ってたんだけど、ある日本のレーベルに送ったら「全部が
全部良いとは言えませんでした。というかほとんど良くありませんでした」というお返事が帰ってきてムラっと来てオナニーしたのを覚えている。
それにしてもショタコンな俺としてはネタが無いね。アメリカには。いや、日本にも無いけどね。最近、この無理やり作った感じだけに焦点を絞ったしょうもない
ノイズ作品を聞きたくなってきてさ、いや俺のね、こっちに居れる間に親に送ってもらおうかなーと思って。帰国したら死ぬ予定だからこっちで聞いておいたほうが
いいだろうに。いやーホントしょーもないよ。Beat Boxっていうわけの分からないプラグインがあって、波形を読み込んでそれに対してリズムをつけるやつなんだけど
自分で生成して加工したホワイトノイズを読ませつつ鳴らしたら凄まじくストレンジな音が出たもんだ。それに感動して直でHDRして適当に切り貼りして適当な
名前をつけて曲にしたのはいいけど、確かにどうしようもない感じで「よくありません」って言われてしかるべきみたいな。で、俺も気に入ってなかったんだけど
今更再評価なんだよね。今、俺の中でPCやMACで作る限られた音世界というのに焦点が当たってるっつーか、昔もそういう時期があったわけで、そんなもんを
作ったんだろうけど、当時の俺が作ったやつを聞いてみたくなっちゃってねぇー。いや、意外と俺って才能あるのかな?とか最近思ったりしたよ。
「遅すぎたテクノノイズ!」みたいなね。Megoがやりつくしたのに今更また勝手にマイブームになってるっていう。まぁ別に関係ないけどね。俺のやつだから。
似たようなスタンスはあるかもしれないけど、前のリュックフェラーリと自分の作品の比較みたいなの書いたでしょ?いや、また書くけど、自分が偉大なのでは
無くて、自分で浮かんだアイデアが誰かのアイデアと酷似してたらどうすんねん?って話ね。これと一緒なのよ。俺はグリッチなテクノイズがやりたいわけでは
なく、処理落ちしたガタガタPCが出すノイズサウンドを追求したいだけなのだね。だってSMKのコンセプトは確か精神病患者(ゲイじゃありません!)が、
自分のリハビリとリアル社会への復帰を目指したノイズだとか、精神病院の隔離病棟に入院している精神病患者が隔離病棟の中で、なぜかPCだけの利用を許されているので
それでずーっと引きこもってノイズを作ってるやつが作るノイズとか、そんなんだもんね。俺そのものっていうかね。まぁ俺のことがいいたいわけだけど。
ただ正直、トラックモノを作ってニコラコンテみたいなスターになりたいんだけど、まずは病気を治してハゲを治してスタイリッシュになってから、トラックモノ
作ったりしなきゃいけないわけだけど、それは現実的に考えて無理なんだよね。あとDJもハゲてきたのでアウト!(ゲイじゃありません!)
こんな身体的な問題から作る音が変わってくるなんて、創作ってのは多角的だね。ズボンを2週間も洗ってなくて臭ってきたからノイズ作るとかさ、そんな感じだもんね。
もう正直ノイズは嫌いだけど、元々SMKでやろうとしてた元々のコンセプトがこんなんだったんだって最近無駄に時間があるので思い返してみたんだけど、コンセプト的には
悪くないんだよね。マジで。ただ作ってたのがあまりにもジャンク的でスカムだったのが問題なだけで。んじゃ今度は洗練された音を作ればいいじゃんって思うんだけど
飾り付けをしていくにしたがって、飾り付けをしている自分に嫌悪感が生まれるんだよね?お前、綺麗に作ってメジャー狙いかい?みたいな。エイベックスから発売とかね。
ソニーノイズとかね。だからやっぱそんなことはしちゃいけんばい!って考えてると昔のスカムなのと変わらなくなってきたりして、これが俺のサウンドなのかぁーーーー!!
って思うとやっぱり俺はダメなんだなって痛感するわけであーる(ゲイじゃありません!)

こんなんじゃ誰からも評価されないし、誰も俺の音楽なんて聞かないよね。それこそ精神病患者が部屋に篭って作っているパラノイックな音ってだけだわね。でもこれが
元々のコンセプトだとすると、なんじゃーぁぁぁ!!この音ぉーーー!っていうのが俺の音なわけで、やっぱこれでいくしかないのかな。社会に順応したいと振舞っていても
薄毛は進み音はパラノイックでジャンキーなままってことはやっぱりダメってことだ。分かりやすく提示するとか、聞きやすくとか機能性を重視とか俺の音にはありえない
らしいね。こういうのは。そもそも自分の音にこんなのを求めること自体が間違いだ。んじゃやっぱり迷わず作るしかないな。そうなってくると完成していたFunky Kinkyも
かつて俺が思っていた音の志向と今の俺は違ってきていて、特に社会に順応しようとする音的なのがいくつかありそうで、それは削除しなければいけないし、もっと
やりたいようにやらねばなるまい。またやり直しだ!フィールドのやつもやり直す箇所が多くなってくるなぁー。うわー・・・時間があるんだけど時間がもっと必要で
面倒で作りたくなくなってくるな。マジで。あのね、思い出したんだけど、昔にも同じようなことを考えていたんだわ私!って思ったのはね、知人から借りてたボロい
ノートパソコンの電源を切ったときのしょぼい音がたまらなく好きで、それを無理やり引き伸ばして作ったやつなんかもあったりしたんだけど、同じようなことを
考えてたわけね。俺。いやー素晴らしいよ俺。なんか健気っていうか、よくもまぁー思いついたねってまだ今よりは豊富な髪を兼ね備えた頭を四次元的に撫でて
あげたくなるかんじじじじじ。

そんな感じで終わり。これは去年の12月ぐらいの話ね。わけわからんでしょ。裸のランチを目指してる俺としては、もっと分かりづらくしたいなー。

Get Outより何気に名盤なGet Offを紹介しとく。Amazonのレビューアーによると「在庫切れの山」らしいが、在庫が余ってるってことか。
ハンサムが人気者でこっちは売れ残ってるってやつか。全く俺も納得がいかんね。みんな買えよ。なんだか妙に高いけど。
Pitaってのはもう誰にも真似できない音の感覚を持ってて、グリッチだとかデジタルノイズっていう一見、誰でもできそうなことでも
PitaはPitaなんだよね。アーティストがグリッチをやっているんではなく、Pitaがグリッチって感じ。Pitaが印税暮らしできるように
なるぐらい買え。

Get Off

Get Off