なんてこった。

mimisemi2007-02-25

なんてこった。ページビューが10から90なんて、なんかおかしいに違いない。誰が見てるわけ?ただたまたま通りがかった人が多いってことかな。まぁ何かの間違いだよね。一日に80人も見るなんてまずありえない。俺もこまめにこれをチェックしたくなってくるね。マジで。更新できるときは更新するぜよ。いやー凄いね。80ってのは。


んじゃまた前からの引用で勘弁してくれ。もう分け分からない。取ってきてる場所も最近のだけど極めてランダムだし、何が起こってるのかさっぱりわからない。でもそれがなんつーか文字の集合体みたいになってて、事柄とは別にそれ自体が独立した何かになってるってイメージね。イカ引用。


あのねある程度断片的に書いたやつをコピペしてるんで内容が重複してるところがあるかもしれないけど、勘弁してくれー!!!俺は気が狂いそうなんだ!!!!!!!!!ぐえあえあぁー!!!例の立食パーティーがあった日のディティールを書いちゃおうかな。あの後ね、部屋に戻って最近また俺の中でリバイバルしているノイズ、特にデジタル系ノイズっつって、結局メルツバウだったんだけどね、その日は凄いんだわ。学校のプレゼンでメルツバウについてプレゼンしたのね。もちろん自分の意見とかではなくありのままのバイオグラフィーをざっくりと。で、帰りにKim'sに寄って前にノイズに嫌気がさして売ったときに一緒に売っちゃったSatanstornadeなんだけど、アナログを見つけたんでまた買うにはちょうどいいなとか、ハズウェルのMegoのやつもだいぶ前に売っちゃったんだけど、ジュエルケースのやつがあったんで買ったんだけど、まぁ適当にコピペして、MegoとかPitaについて書いたやつを前に置いておくわ。あのね、俺頭はハゲてきてるしいろんなトラブルでお金は出て行くわ、新しいルームメイトからは「疫病神」扱いされるは気が狂いそうでマジで、文法とか文章に力を入れている暇がないのね。マジで。


で、まぁ帰ったら例のクソパーティーをしているわけだ。で、前にも書いたか分からないけど、ただ勝手に台湾人同士の内輪でパーティーやってるならいいけど、学校の友達とかなつかしの友達とかまで「ハーイ!ビル!」なんて言ってくるわけで、俺のテンションとあっちのテンションが違いすぎるっつーか、怒りをあらわに出来ないよね。で、まぁとにかく怒ってさ、またクソみたいなトランスとかマドンナとか爆音でかけてるから、俺はメルツバウ義経をおぞましい音量で流しつつ耳栓アンドヘッドフォンアンドアイマスクで不貞寝してたのね。いや、まじで疲れてたのもあるし。そしたら誰かがノックしてくるんだよ。でも俺は無視して不貞寝してたらまたノックがするんで出たら学校の知り合いの日本人の人で、「さっきキューティーがビルの部屋をノックしても出ないんで、キューティーはビルが怒ってるって思っているらしいんだけどなんかあったの?」みたいなことを聞かれてさ、まぁノイズ爆音でかけてノックしても出なかったら怒ってるって思われるのも分かるけど、問題は俺が本質的に何に対して怒ってるのかを理解しないルームメイトのクソドモに心底腹が立ってるわけだ。こうしている今も書いているうちにイライラしてきて、恐らく男性ホルモンが多くなってテストロテンがDHTになって抜け毛を促進してるわけだね。あー悪循環。で、イライラしてくるとオナニーしたくなってきたり、抜け毛用に亜鉛とかビール酵母飲んでるからもう溜まりまくりで相手もいないのに金玉レディみたいな感じなのね。でも誰かに対してゴーできないのはDT系DTMアーティストだからだろう。俺の音楽はラップトップ音楽なんかではなく、あくまでDTMだからね。それはともかくこの日本人の人がノックしてきたときに部屋は真っ暗なんだけど、さすがに何回もノックされて出ないのはまずいからっつって急いで出ようとしたら引越し準備してたわけで、床に色々スタッフが散らばってるわけよ。で、何かにつまづいて転びそうになって倒れつつ受身の手を突いた先が
Satanstornadeのレコードって知ったのは後だったんだけど、とりあえず応対に出て、この日本人の人に事情を話している最中、まさか?と思いレコードをチェックしたら見事割れてやがった!!!俺の左端図トルネードがぁぎぎぎぎぐえあもう死にたいプラス樹海ビバ夢を見たぜしいの道。恣意委員長うんこぱっぱらぱもう気が狂いそうで私は精神病院の隔離病棟にいるのを想像したりしているよ!!!!!!!!!!!!!!!!びばるばあーもうったらマジで疫病神が俺にはついていて、たまに変な意識が狂った考えや文章を書かせたりするわけだけど、診察受けたら病院行き間違い無しぃつーーぱらっぱな状況でありんすえ。不思議の国のキチガイありんすえ。薄毛広末シンパシー感じる幸が薄く髪が薄いマンハッタンに身をおこうとする加齢臭が出てきたおっさんみたいな青年耳セミ。セミ末良子。末上。植松カネタロウ。ぷぷぷぷ後ろの正面ラッセルハズウェル。ソースは全てメルツバウ。カルコウスキーもマイブームね。これは後で書くことにしまっすえんぱいああれっくですけど、DHRをやめてDHTレコーディングっていう薄毛専門レーベルを立ち上げようと思うのですが、どうお考えですか?いやーいいんじゃないですか?ただ問題はアレッ君、キミは薄毛に見えないし、ミック遠藤だかニック遠藤とヤリまくってそうでムカつくんだよ。元来薄毛とはモテないものだし、君が思う革命とは程遠いものなのだよ。なのだよ。なのだよ。その後なのだよのディレイ五万回。うんまんかい。おまんかい。プッシーイッチー死にそうパフパフ。すたんべんおらーぺん。オランダのギニュウ詩人。ギニュウ詩人とは?明日を待たれよこうご期待!!!柴咲抗生物質は色気によってウィルスをメロメロにさせるちょっと大人の薬です。大正製薬が大正性欲と名を変えて29021年に発売予定。
どんなウィルスにも聞くんだそである種の不死身の薬ですなー親分!!電波バッチリだって俺不幸だモン!!!うきゃきゃきゃって誰が考え痰ぼぼぼぼぼぼぼギースがジャンプするたびになる音、およそスリット美香子が歩いてもこの音がする。ぼぼぼぼぼぼぼぼぼ。おーい日本に帰ってブレインウォッシュしろよー耳セミぃー!いやだねー。俺はこっちで狂ってこっちのヒップな精神病院で過ごすのが夢なんだい!丸めて溜まるかいー。文字が生命の木みたいに見えてきた。あのね、別にうぃーどとかやってるわけじゃないよ。嫌いじゃないしむしろジャンキーみたいな感じだけど、今は全然素。素でなんで狂ってるのかって言うと何もかもが狂ってるからだ!俺にとっては!でね、メルツのレコード壊れたしょ?いい口実ができたねー、家を出るような。いやね、俺が怒ってるなんて知れ渡ったらパーティー台無ぴじゃない?だからね、俺は割れたから割れてたっつって返品してくるっつって雨の中、またマンハッタンに出向いたわけよ。マンハッタンに出向くって書くとかっこいいけど、もう惨めなもんだよ。マンハッタンという響きとかニューヨークってのがかっこいいのは、例えばヒップな連中とか場所にあった連中がマムハッタンに出向いてとかいうのがかっこいいわけで、俺みたいなハゲが絶望の中で充電が切れそうな壊れかけてるウォークマンを聞きながらはっぱないなぁーとか思いつつ返品するときに口実を考えてたりするわけよ。で、返品しにいったらってばよってによう、キムズって店内が塩みたいな臭いがするんだよな。おそらく建物の臭いだけど、俺がウェルカムじゃないってのは知ってるんだぜ。だってあいつらキムズとかいう店名つけてる割にアジア人嫌いだし。実際、客の大半がアメリカンばかりで、ようはジモティーな店なんだよね。てめーみたいなイカ臭い薄毛のキチガイアジア人はおよびじゃないと。そういうわけで俺はいつもここに来ると引け目を感じつつ、店内が暑いので体中が蒸れてくるような感じに襲われるわけね。まだ体臭が臭くないだけ俺はましだ。


で、細かいことを書いているぽ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、意味が分からなくなるし、脳の集中回路がおかしくなりそうだし、金玉は永遠と精子作りに励んでそうで、余計にハゲる気がするんだか、そんなにハゲむなよって金玉むかって叫んでみると隣の人がどっきんちょ。ヌケたらどんどこしょ。ティッシュを運んできたネズミがせんずりかいてシュッ!シュッ!シュッ!シュッ!おっかさんが呼んでもおっとさんが呼んでも部屋から出てこーなーいーーよーー。井戸の陰に隠れてせんずりしてたのだーれだ??あ、今子君!!あーバレちゃったか。せんずるな、道は開かれる。でもせんずるななんて無理なこっちゃーーーーー!!!!!!ぐわわわ玉キン。ボイスクラックのリミックスのハズウェルとヘッカーのやる気の無さをリスペクト。尾レア尾レア尾レア尾レアこの字の並びグッ!!!!で、結局ね、返品しもだもだけれんどポイントとね交換だってさ。ようはね、天然のモノとしか交換できないんだってさ、左端図が17ドルぐらいだったとすると、17ドル分の天然のモノと交換っていうクレジットをくれたわけで、まぁある程度買いつくした俺にとってこんなものは時代遅れさっ!とか玉書きながらシガーでも吸いたい気分だったけど、とりあえず吸いたい吸いたいおっぱいを。あんんただいじょぶうあたま?でもこれががんらーいの俺サッ!サッサッサッ!あいつらぶっ殺しに明日いこーっととかって書くと「キチガイ自称留学生、元ルームメイトを惨殺。現場は一面血で多い尽くされ、バスタブには特に一番酷い拷問を受けたと思われる女性の死体が見る影も無くズタズタにされて血の海で浮いており、他の男性二名は逆さ釣りにされた後、生きたまま皮を剥かれ最終的に失血死とみなされた」的なことがマジでネットでは起こるからね。俺怒るからね!殺人予告とかいってさ、捕まるよー!でも僕チン殺人好きだけど自分ではしないもの。すもももものののうち。うちうち万万殺せよ金持ち。今こそ革命のときだ!俺絶対、革命家になってやる!で、メディアを通じて革命を伝達していくんだよ!!!!!!!!!!!!そしてアウトノミア!!!!!!!みな自立せよ!!!汚い資本家にダマされるな。で、頭の中で連中をズタズタに殺した後に書くことといえば、塩の臭いのするキムズでの話の続きサネ。結局ねー迷ったわけよ。ただすぐなんか買って家に帰っても連中はパーれーやってるだろうし、粉もはっぱの無いようなシケたガキ℃ものパーティーをやってるわけ差ね子、だから俺は俺自身を迷わせたね。塩のにおいを満喫しつつ、目が完全にいっている俺を見て店員は俺のことを警戒していたよー、でも俺はしらふだったよー。ただIRAついていて、IRAはテロリスト。クリトリステロリストイコール栗栖地ー名。


で、最終的に選んだのがBroken Musicというプリペアドレコードを使った作曲作品集なんだけど、フルクサスとかで有名な人なんだよね。この人。で、あとPeter Rehberg
カポテをヤル!!!ってのも買ったね。14ドルぐらいしたからアルバムだろって思ったらマザーファッキンミニCDだった。もうごっつーヘコむし、中身はスコラとタマルの
間ぐらい静かだったしぃー。ちょーやってらんねー。でもねーブロークンミュージックって今日の星座をあらわしていてね、メルツバウでぷれじゅんてーじょんやったっちょ、
でね、その後ゲイだと信じているハズウェルとか左端図買ったでしょ。で、やつらパーティーやってるでしょ。いらいらして抜け毛増えるでしょ。で、左端図割れるでしょ。
で、キムズ戻って塩の臭い嗅ぐでちょ。で、割ったレコードなんかを使って演奏しているブロークンミュージックに行きわたるなんて狂った俺にはこのCDに俺が引き寄せられた
とかパンツのにおいを気にしながらおもふたね。っふふふふふうふふ。9じゃもろおいあじゃじゃじゃーん!!!あのねあのなあのねあのなあのねあのね、俺がいいたかった
もじゃというとね、なんかねーこのクソ嫌なときを思い出す究極的なものってあるよね。色々あるんだよ。もう核のめんどくせーし、核無くすのもめんどくせーからやめるけど。
こんな残酷な世の中、核でふっとんじまえーって思うんだけど、愛するべき家族が日本に居ると思うと世界は俺の家族のためだけでもいいからなくなっちゃダメ。だって
いー音楽もなくなっちゃうもんね。核で世界がふつとんだら。Megoとか。えーーーんあんでMego全部売ったんじゃないのー?30枚以上持ってたくせにー。だっていいさね。
まぁそんな感じで帰宅したころには無実なみんなはほぼ帰ってて、若干残ってたかな人が。やつらはなんで俺がこんな長く外にいたのかもさっぱり分かってないようで
相変わらずあいつはよく分からないやつだとか、そんな風に思ってた風だったね。もう正直、台湾人というか台湾語聞くだけで腹が痛くなってくるぐらいノイローゼ。
でよー、まだあるでよー。色々な話がよー。結局なんとかクイーンズに引っ越せて、その後っていうのはね、ルームメイトが日本に帰っているというのもあって、
3週間ぐらい一人暮らしだったんだけど、前よりも広い部屋でベッドもあって机もあって、嫌なやつらはいなくて、変なJ-POP聞かなくてよくてもう幸せの絶頂のあまり
前以上に頭が飛んでおかしくなったね。あまりに変化が激しすぎて。で、なぜか人を大量に殺すゲームとか買ってきて熱中したりしたね。俺ってヤバイでしょ?ふふふ。
なんかさ、マジでヤバイっていうか、たぶん俺って一歩というか半歩ぐらい間違えるとシリアルキラーなんだよね。恐らく。俺ってヤバイって分かってるから、ちょっとぐらい
ヤバそうなやつがいても全然怖くないのね。むしろマンハッタンにいるジャンキーっぽいやつにはシンパシーを感じるぐらい。俺も一歩間違えればあんな感じなんだろうなぁーって
同種族を見る目つきっていうかね。ホームレスとかもそうだね。俺ってやっぱ社会ではやっていけない人間なんだよ。気が狂ってるし。でも精神病院行ってもお金がかかるし
薬漬けになって辛いだろうからっつっても世の中にいても役に立たない。どうしたらええーのよよあ?あのぱー、でぱー、この日以来、っつーかノイズ的なものに妙に
因果を感じちゃってさ、これは俺の運命なり俺自体をつかさどってる変な神とか精霊が俺にノイズを作るように仕向けてるんだよね。だからレコードが割れたり、ハズェル買うように
仕向けたりしてるんだよ。で、引っ越してきてからというもの、まぁーまず引っ越してやることといったらオナニーでしょ。まぁそれはともかく玉キンが痛くなったし、テストも
終わったし、バカ高い英語学校には行かなくていいし、ってことで時間が空いてるんだけど、またキムズ行って、なぜかギニーピッグがあったりピノキオ964があったりして
買ったんだけど、ああいうのって俺そのものだよね。なんかこういう作品は俺が気にしてなくてもいつか俺が買ったり見たりするんだよね。だって近い感じだもん。
俺の内面的なものに。狂ってるとは思わないけどね。だって俺が狂ってるからDVDになってるってことは狂って無いってことだよ。俺はだってDVDにならないもの。それはマジで
狂っているからなんだよ。まぁとにかくさー、またこの後も色々あったんだよねー。キチガイな疫病神がペルソナってゲームみたいに後ろについてて「ペルソナー!」とか叫ぶと
疫病神が降臨してきて敵を攻撃してくれたらスタンドみたいでかっこいいんだけど、ただこいつは俺に不幸とノイズを巻くだけみたい。なぜか俺って不幸で最悪で薬なしじゃ
生きてけないってときにノイズ作ってるんだよね。で、今も狂ってきたからノイズ作りたくてしょうがなくなってきてる。んもーう、あいつらいつか殺してやるんだから。
俺のペルソナで。この疫病神ちゃんに名前でもつけてあげようかちらね。んー何がいいかのぉーまようのぉー・・・・・カルちゃんってどう?最近マイブームのカルコウスキーから
名前を取ってカルちゃん。いいねー。カルちゃんにけつてい。カルちゃん何がいいかって、簡単なエッセイを書きたいぐらいなんだけど、まず寝る前に書いちゃうのが
You Tubeでお前みたいなチンカスも見れる動画があって、そこのライブ映像でさ、なんかね、すげーシンプルなパルスとかグリッチ系のノイズをループされてるんだか、
エイベックスのダンサーではないほうのMAXで鳴らしてるんだか分からないけど、今、こうやってるときもイチモツをいじりながら書いてるんできーぼーがきったないよー。
ハジコウミックスきーぼーまうす。でさ、カルちゃん、カリフォルニアドールズばりのしょーもないフェイザーをゴム無し生のままこのノイズにかけててさ、うぃーんうぃーんって。
で、うぃーんうぃーんってなった後、上のあたりで音がとまるさね。うぃーんぐおーんで。でで、とまったところでしょーもない音を出してるのに偉そうに「どうだ!」と
言わんばかりに客のほうを向いてさ、かっこつけながらタバコ吸ってるんだよね。俺の中で演奏中にかっこいいタバコってモンクとかビル君とか、あとごっついベーシストが
葉巻ふかしながら弾いてるとか、そういうイメージなんだけど、カルちゃんって素人でも出来るフェイザーのエフェクトをかけて、そのまんまにして東を向きながらタバコを
吸ってるんだけど全然かっこよくないんだぁー。だって音がフェイザーなんだもん。で、驚いたことに客のほうをみて「盛り上れ」と言わんばかりに手で客を煽ってるんだけど、
こんな音で盛り上ってる客も客だよね。フランス人をノイズで騙すのは楽なのか?ぼろくそに書いてるカルちゃんだけど、俺はこんなカルちゃんが大好きなんだよなー。
クソアカデミックな領域で恐らくニートみたいな生活をしながら、恐らく家が金持ちなんでやりたい放題いろんなところに住みつつクラシックやらエレアコやら作曲やらを
学んだのにも関わらず最終的に行き着いた先がノイズって・・・・。メルツバウばりの恐ろしく構築的でおぞましいぐらいの音楽性を持ったノイズをやっているのならまだしも
ただパルスをループさせてるだけとか、デジタルノイズの一部分をループさせて適当に加工してるだけとか、そんなライブをクソアカデミックな芸歴の果てに行き着いちゃうのが
凄い。だってカルちゃんの演奏なんて作曲知らずの俺でも出来るからね。誰でも出来るような単純なノイズを、凄まじくアカデミックなおっさんがやってるっつーのがたまらん。
一個一個のクオリティーもたいしたことないんだけど、俺でも出来るようなのを色々また姑息な理由を並べながら偉そうに語ってコンセプチュアルなノイズ作品を作る
カルちゃんが俺は好きだな。俺もあんなふうになりたいな。俺の目標としてはやっぱり凄まじい気の違った作曲家になりたいんだけど、もうおっさんだし、そんな夢は
捨てたほうがいいので、革命家になりつつ、DTMノイズ、及び具体音加工系をラップトップではなくマイコンで作っていくことかな。収入ゼロだし、生活は最悪だろうけどね。
そんなの夢じゃないやい。DJは諦めたんだよね。正直。っていうのもゲーハーがDJやっちゃいけないっていうジンクスが俺にはあるわけで。まぁおれって顔がいいわけじゃないし
俺がやりたいようなジャズとかをかけつつラテンとかジャズ系ブレイクビーツってのは顔が良くないとやっちゃいけないね。ましてやゲーハーがやるジャンルじゃない。
でもDTMKID606みたいなゲーハーがいるし、NOTOとかもスキンヘッドに限りなく近いし、リッチーホーティンなんかもスキンヘッド光りする音楽だよね。やっぱゲーハーが
やる音楽は電子音楽だな。もう音楽を通じてモテとか一切そんなのなしで、逆に女子から嫌がられるような電子音楽をやってこそ、ゲーハーオブ電子音楽でしょう。
どこまで書いたっけか??ブロークンミュージックはハゲの証拠ってところやったねー。まぁそんな感じで引っ越したんだよね。もう前のアパートに関しては書いたら
キリが無いね。まぁとにかくもうすげー嫌いだわ。マジで。人類みな友達とかありえない。差別主義者になったわけじゃないけど、差別という言葉の意味が分かった気がする。

あとねあとなとなえ、タイムズスクエアのさ、電気屋でさ、いやー髪から神からも相変わらずイカれたエレクトロニクスしなさいってお告げがあったと思ったわけだから、
やはりオーディオインターフェースの電源に変圧器を通したままじゃ気分悪すぎなのでアダプタ買ったんだけど、この店のオヤジがさ、色々丁寧に教えてくれたんだけど
帰ってみて驚いたのがこのアダプタ65ドルもしやがんの。いや、正直ね、最初見たときは6ドル50セントとかって見間違えたんだけど、65ドルだったみたい。道理で
妙に親切だったわけだ。いい世間知らずのカモが来たとか思ってんじゃねー?ふっかけられたから返品しようと思ったら返品不可で、そんな話は無いとか思って
近くの警察に相談したんだけど、この警官まで返品は無理とかいいやがってさ、で、なんかおかしいのがね、この警官がさ、「返品は受け付けてません」みたいなパネルが
店内にあるんだけど、とても目に付かない気がつかないような場所にあるんだけど、この警官知ってるんだよね。パネルの場所を。なんかあとここはインドだか中近東系の
胡散臭い連中がやってる店で、この胡散臭い店員と警官が知り合いっぽい感じで、なんだかね、警官までグルなんじゃね?みたいな感じだったね。うわー書くのめんどくせ。
結局、アダプタは使えずじまいだったんだけど、使えないしかも65ドルもするアダプタを持っててもしょうがないので妥協して店内の商品と交換することになったんだけど
他の商品がどれも定価の3倍は普通みたいなのばっかで、こんな腐った店で買い物をした俺は大バカだったって気がついたわけね。なんかさ、商品をぼったくりで売ること自体は
犯罪じゃないみたいね。6ドルって書いてあるのを65ドルで売りつけたらそれは詐欺だけど、俺はぼったくり価格を承知でチェックで払ってしまったわけで、これは銀行だろうが
警察だろうがどうしようもないらしい。それにしてもこいつら、ホント殺してやりたいね。この時さ、なんかね、ゲーム屋いったらレザボアドッグスのゲームがあってさ、
うわーこんなの出てんのー?とか思いつつさ、でもこういうのってクソゲーってこともありえるんで、一旦帰ってね、調べたらなんとなく面白そうだったんで買ってみたんだけど
何がいいたいかっていうと、レザボアドッグスの連中並にファックという言葉を駆使しつつあいつらを見返してやろうとか、しょうもない青年が頭で考えるような妄想を
してたんだけど、実際、このぼったくりの店に言ってみると俺の態度はレザボアのレの字も無いぐらいで、ましてやコップまであっちの味方をするもんだから萎えたね。
で、結局、ソニーのスピーカーと交換したんだけど、95ドルもした割に、帰って調べてみたら定価が30ドルでAmazonで買えば25ドルぐらいの安いスピーカー。
なんかタイムズスクエアとかこの辺のカメラ屋とか電気屋はこういう詐欺が横行しているらしく、すげー有名な話らしい。いやー悲しいね。もっとディティール書きたいんだけど
なんかさ、アパートの件にしてもこういうことにしても「済んだ事だからしょうがない」って割り切って次行かないとマジで死にそうなぐらいなんだよね。だからなんか
ディティール書いてるとまた悔しくなってくるっつーか、思い出すじゃん?なんか余裕が無いのね。心の中に。で、またディティールは書かないけど、前に住んでたクソアパートの
ガス会社から800ドルとかいうわけの分からない請求がきて、まぁ簡単に言えばそれまで払ってた額というのが安く見積もられすぎていて、過去の分を計算しなおして、
払ってない分を今払えみたいな感じで請求が来たらしいんだけど、また例の姉貴は俺のなんの許可も無しに俺のデポジットからこのクソ高いガス料金を差し引きやがってさ、
宇和ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!頭がおかしくなりそうじゃじゃじゃや、
ぱぱぱぱぱもういやややややややお金おあkねあお金!!!ぶっ殺す絶対ブックオフ!今日ね、例のVoice Crackのハズウェルとヘッカーのやる気の無いリミックスを
買ってきたよ。もうあまりにも馬鹿馬鹿しい12インチなんだよ。これ。ことのいきさつはというと、元々はVCのリミックスアルバム用に製作した音源らしいんだけど
そのリミックスアルバムには-18dbだとかっていう、とんでもなく小さい音でリリースされてしまったらしく、なぜか3年経った2005年のハズウェルとヘッカーが立ち上がり
これではいかん!!といわんばかりにちゃんとした音というか、かなりノイジーなマスタリングそのものを怒りの片面プレスで勢い良く射精したらしい。限定500。
Megoってつくづく売れる売れないとかっていうのを気にしないで出してるんだなって感動したね。PitaのGet Downとかもハズウェルの落書きみたいなのがジャケでさ、
あんなジャケで誰が買うの?っていうようなジャケで、しかも中身も結構どうしようもない。ただ前にPitaへの愛を綴ったやつにも書いたとおり、俺がPitaにシンパシーを
感じるのは、今流行りっていうかだいぶ定着しまくって落ち着きすぎたパソコン音楽ね。PCやMACは夢のワークステーションで限りない可能性を秘めたハードウェアに
なったわけだけど、あくまでPitaは昔のデスクトップパソコンでイマイチ使いづらい音楽ソフトと格闘しながら、また決して音楽向きではないようなソフトを使いながら
変な音をPCで出してるっていう、なんつーか、パソコンに無限の可能性を感じるのとは対照的に、PCやらMACっていう限られたハードウェアでどうやるか?みたいな
感じなんだよね。俺の勝手な想像だけど。だから仮にMSPやら他のDSPソフトウェアを使ってても、普通はやらないような変な組み合わせでわけの分からない電子音を
出していたり、急にベタなプラグインエフェクトを使ったと思えば、プラグインエフェクト使って一発録りみたいなのをそのまま曲にしちゃったりとか、明らかに
他のラップトップ連中とは切り口が違うし、あくまで硬派だけどファニーな初期Megoのパンクな姿勢をずーっと続けてるっていうかね。だから俺ってMegoってパンクレーベル
だと思ってるのね。一時期電子音楽に嫌気がさして全部売っちゃったけど、今更観念的にMego再評価で、こりゃーすげーわ。ツジコとかフェネスみたいなのに傾倒しすぎないで
ニューメゴになっても、また在庫が余りそうな電子音楽を出し続けてほしいね。誰が聞くねん?みたいなやつをさ。で、今回のVoice Crackのリミックスなんてーのは
Megoの姿勢そのもので、まぁ小さい音でリリースされちゃったので、出し直そうってのは分からなくも無いけど、この曲のみの片面の12インチを出しちゃうなんて
凄すぎない?ましてやKim'sで試聴したときは驚いたよ。とても単品で出せるような音じゃないんだよ。相変わらずハズウェルが放出しそうな、ねじれたデジタルノイズっていうか
ギュワーって感じじゃなくミャーギャー!みたいなノイズ単音勝負そのままの音で、ヘッカーはハズウェルが射精した音をコンドームに入れてかき混ぜて飲んでるみたいな
そんなイメージ。凄いプレイだよね。何か展開があるのかと思いきやなんの展開も無い。はっきりいってアルバムでは捨て曲かメインの前ぐらいに入る程度の曲なんだけど
いいデシベルで出したかったわけで、片面で放出しちゃったわけだね。いやーすげー。捨て曲って書いたけどそれは恐らく一般的に捨て曲っぽい感じなんであって、
俺はもうメインもメインだけどね。もうすげー大好きな音なのと、こんな無茶なリリースをするMegoに乾杯みたいな。なんかハズウェルのノイズって凝ってないんだけど
味があるのがいいんだよね。Megoって一貫してそうじゃん?ソフトウェアのグリッチ音をそのまま録音して配列してみましたみたいなのとかさ、音楽的にシンフォニックに
したりしないところがすげーピュアなんだよね。シカゴの今はなきダンスマニアっていう俺が死ぬほど好きなレーベルの雰囲気に似てる部分があるんだよね。マジで。
DJ Miltonが適当にリズムマシンで組んだリズムをそのままリリースしちゃいましたとか、ディーオンがブリンブリンになって適当なトラックを作って上モノが寂しいんで
ラップしてみましたみたいなのをそのままリリースしちゃいましたとかね、これがCDRとかだったらたいしたことないんだよ。これをコストがかかるレコードの
また一部しか買わなそうな12インチっていうフォーマットで出しちゃうのが凄い。よってダンスマニアには凄まじくハズレのレコードが多いけど、Megoもかなり多いね。
俺、自慢だけどMegoは30枚近く持ってたからね。いや、Mego系というべきか。TouchとかORとかも含むだけどね。今回のVoice CrackのはMiltonの適当な打ち込みを
12インチにしちゃいました以上の暴挙だね。適当にハズェルがVCの素材を取り込んで、適当にプラグインエフェクトなりヘッカーはMSPなりに通して面白い音が出るまで
適当に鳴らしてみて、面白い音が出来たら録音して、で、またパッチ組みなおしてまた別の音を使ってみて録音してまた止めて・・・みたいな相当ラフなプロセスだったに
違いないよ。それはそれでいいんだけど、それを片面で出しちゃうのが凄い。誰も買わないって。俺みたいな変態以外は。もう今日買ってきたんだけど、10回ぐらい
聞いちゃったもん。で、説明にもあるように世界初の33回転でも45回転でも音がほとんど違わないっていうレコードなんだそうで、実際そうだね。元々狂ったデジタルノイズ
なんでちょっとピッチが落ちたところでニュアンスに差が無いんだろうね。倍音バリバリみたいな音ばっかり入ってるから音程的な干渉を受けにくい音っていうかね。
まぁそれはともかく33回転で5回、45回転で5回聞いたね。もうこのレコードでオナニーしたいぐらい気に入ったレコードだよ。これは。部屋が火事になったら他の
恐ろしいレア盤なんかはそっちのけで「ハズウェルー!!ヘッカー!!」っつってこのレコードを助けに行くだろうね。俺は。こういう短絡的なんだけど面白い音っていう
意味でカルちゃんも最高なんだよね。ましてやこの人の場合、アカデミックな教育っていう凄まじいバックグラウンドがあるのにも関わらず、しょーもないバキバキいってる
ノイズを出して自分は満足げでタバコ吸ってるってのが最高でさ、だからまた好きなんだよね。Mazkのやつなんかでも、日本のなんたら音頭みたいなのをピッチ適当に
いじって流してるだけとか、秋田さんはこんなバカなことはしないだろうから、十中八九カルちゃんの仕業なんだよね。で、もう秋田さん呆れちゃって、ホワイトノイズの
ループしか流さないみたいな。でも結果的にカルちゃん暴走で秋田さん呆れ気味みたいな雰囲気がMazkの醍醐味だよね。ものによっては二人ともかなりシリアスなのもあって
普通にかっこいいのもあるけどね。あと誰が買うんだっていう意味でカルちゃんのCDなんかでも、100ヘルツ以下の音だけを使った作品とかいって、こんな低周波しか
入ってないCD誰が聞くねん?っていうようなのがちゃんとCDになって出ちゃってるのが俺は感動なのね。もうほしくなっちゃう。またカルちゃんバカなことやってる。
買わなきゃ!みたいな。本人はいたってシリアスな人で一個一個わけの分からないコンセプトがあるんだろうけど、俺にはバカとしか思えないね。凄くいい意味で。
それがカルちゃんが意図してないユーモアっていうか、どんだけ勝手に音作りしてるわけ?誰もついていけねーよみたいなのに俺はついていきたいみたいなね。
俺はカルちゃんとPitaとハズェルは一生追い続けるね。俺の中の電子音楽三羽烏だもの。基本的にこの3人に共通してるのはジャンキーっぽい電子音の使い方で
NotoだとかPansonicだとか、はたまたSNDとかOVALみたいな聞きやすいデジタル音の使い方とは全く違うベクトルにあるんだよね。俺の中では聞きやすい電子音楽ってもう
ポップミュージックっていう捉え方だからね。ましてや古いけどClick&Cutsみたいな音は完全にポップミュージック。まぁグリッチとか電子音を使った音楽って感じね。
でもカルちゃんハズェルそしてPitaは3人とも恐らく凄まじい音楽好きなんだけど、本人達から出てくる音ってのは電子音そのもので、これまた音楽というよりかは
生きた電子音が生きたまま錐揉み空中4回転してるような感じなのね。そういう意味でまず聞く人を選びまくりだけど、俺がめちゃめちゃ評価できるのはこの姿勢ね。
わざとらしい装飾はしないで、すげーピュアな電子音で勝負してるっていうか、まぁ音自体はひねくれててピュアじゃないんだけど、姿勢がすげーピュアっていうかね。
だから好きなのね。俺ってちょっと音楽的な要素が出てくると一気に冷めるんだよね。いや、逆に音楽として聞ければいいんだけど、Pitaとかにそういうのは求めないよね。
だからいつまでも売れ続けない電子音楽をこの3人には作り続けてほしいわけよ。気が狂うといえばギニーピッグの話を自戒しちゃおう。
べりべりものののおなに我慢よこんばんわ。パッケージ見る限り浅野忠信に似てるんだけど、実際見てみるとただのおっさんっていうやつね。なんかね、日野ヒデロウに
届いたフナッフビデオを再現したってやつで、内容に関してはというますものと、俺よりは幾分マシな狂ったオヤジが戦国時代の兜をかぶりつつ誘拐してきた女に
ドラッグを与えてヨレヨレにさせたところで生きたまま手足を切りつつ、最終的に内臓を取り出して首をちょんぎるっていうような内容で、その間に「次は腕に血の花を
咲かせてやらねばなるまい。女の体に赤い花が狂い咲く!」とかイチイチ地下鉄のザジを彷彿とさせるカラフルな照明をバックに言うんだけど、もうサンプリングしたくて
しょうがない感じ。で、内容は飯を食いながらはさすがに見れない感じだけど、簡単に作り物って分かるような人体なんだけど、なんつーかこんな映画は恐らくこれしか
ないし、これ以上は無理っていうぐらいやってるんで、こんな記念碑的な作品をDVDで永久保存できると思うとチンチンビンビンみたいな。で、これの一番の見所は
最後のスタッフロールで流れる本当のスナッフビデオを流しているように見せかけるスナッフビデオの映像が流れるんだけど、これがかなりマジ臭いクオリティで
映画が屁に思えてくるぐらい凄まじい映像なのね。8mmで撮ったような粗い映像が拍車をかけてるんだけど、妙にリアルなのが、女の切られた足の角度が事故死した死体みたいに
変な角度に曲がってたり、血の感じが血糊っぽくなかったり、死体の顔がマジの死体顔で目にモザイクがかかってるんだよね。ある映画俳優がこれはマジだ!っつってFBIに
通報したのも伺える映像。映画を見てマジだって思ったなんて作り話っぽいけど、このスタッフロールの映像を見てマジだ!って思う人は絶対いると思うってぐらいマジ。
送りつけてきた主と思われる人物がピンボケで写るんだけど、この写り方もマジっぽい。手ぶれとか映像の粗さとか、もうブレアウィッチだのなんだのって、時代を
先取りしすぎなぐらい凄まじい映像なんだよね。もう最高。いや、逆に本物だったらたいしたこと無いっていうか、ある意味、誰でも出来ると思うんだけど、あれを作り物で
再現したっつーんだからマジで凄い。いや、もしかしたら本物かもしれないけど、本物だったら発売は無理だよねー。恐らく。ただこれってアメリカで出てるやつは
映倫みたいなのを通してないノーカット版だし、本物である可能性が無きにしも非ずかなって思いたいかもね。まぁいいや、物好きなやつはAmazonでゲットしてみるといい。
あとねピノキオ964だかもあってさ、福居ショウジンだかなんだかっていう監督のやつなんだけど、このぐらいの時期って鉄男があったりギニーピッグがあったりLSDがあったり
死霊の罠とかさ、日本のスプラッターっつーか映像天国だったんだよね。例によってこれも91年ぐらいに作られたやつなんだけど、また狂った内容なんだわ。いや、正直、
映画自体は面白くないんだけど、俳優の演技が凄い。ロボトミー手術を受けたダッチハズバンドのピノキオの演技が凄いのかと思いきや、これを拾った女の演技が凄い。
特にお気に入りは急にフリークアウトしてハンズみたいなところでチェーンやら溶接保護面やらオキシドールをハイテンションでかごにぶち込みつつ、帰りは地下鉄の駅で
「おっきしどーるーおっきしどーるおっきしぃーどぉーるぅー」とか何たら節っぽいおっさんが演歌を口ずさむような口調で保護面をかぶりつつスキップしながら駅を歩く
シーンね。もう凄く好きでさ、これ見て以来、事あるごとに「おっきしどーるぅー」って俺も口ずさんでるもん。いやーいいね。

引用でした。ウォール伝からの。なにやら凄いテンションだね。自分でもなんでこんなに書いたのか全く分からん。頭に電気が走ってるとしか思えない。
DJ Ruptureって最近俺の中で再評価が起こってるんだけど、この人いいね。所謂天才肌。俺の想像だと資本主義に耐えられなくなって、マドリードに引っ越したって
感じなんだけどね。でもなぜかMyspaceだと住所がSaharaとかになってて、なに中近東に住んでるわけ?みたいな。ただこの人、中近東系の音楽をよく混ぜるんで
住んでても違和感無い感じだけどね。今回紹介してるやつは、なんつーかウォークマンで聞くような音楽が尽きてきたというのもあるんだけど、恐らく月に
100回以上聞いてしまって、良いんだけど飽きちゃったみたいなやつね。良い音楽って怖いんだよね。中毒性があって何回も聞いちゃうから飽きちゃう。
飽きるっつーか頭の中にアルバムの全曲インストール済みな感じ。なぜかニューヨークを行きかう爆音で音楽を流してる車の大半がダンスホール系のリズムの
ヒップホップだったりするんだけど、ブレイクコア系でも良く使われるのを見ると、なんつーかラガ系のヴァイヴはハードコア系にあうのかしらね?
Ruptureもめっちゃダンスホール系のリズム使うからね。そういえばVenetarian Snaresってのもいいね。なんたらチョコレートってやつだけだけどね。他は微妙。

そういえば最近、またメタルさんで抜けたりしている。意図的に話をしていないのが功を奏したようだ。

Low Income Tomorrowland

Low Income Tomorrowland

The Chocolate Wheelchair Album

The Chocolate Wheelchair Album