「INA化」。

mimisemi2007-04-01

今日はスゴかったね。昨日の5時ぐらいに寝て、12時間爆睡。当然、朝からダルさと頭痛があって、ダルさを取り除くためにショックコーヒーを飲んだら鼻血が出たりして。また例の午前はダメなの病だったね。もうなんのやる気もない。ただただ時間が過ぎていくだけって感じで、また例の如く12時頃ぐらいになってから調子が良くなってきた。こりゃ完全に鬱だね。鬱っつーか気分障害

そうそう。コントローラーさ、もう全然十時キーがダメよ。試しにSnesRPGやってもまともに動かない。上押すと左行ったり右行ったり。そう思うとプレステやらサターンやらスーファミのコントローラーってのは偉大だね。全てに対応してるでしょ。もう頭にきてさ、返品しようと思うんだけど、また返品か?!ってな話でしょ。返品のためにわざわざ電車に乗ってCity Hall駅まで行かなきゃいけないわけ。なんかね、別に他のゲームで使えれば持っててもいいかって感じだったのよ。でもRPGすらまともに出来ないコントローラーってなんなのよ?って感じでしょ。だから返品に行くわ。持っててもしょうがないからね。あーなんつー無駄で贅沢な時間の使い方をしているんだろう・・・。これはニートと学生の特権だね。わざわざコントローラーを返品するためだけに店まで行くんだからね。そう思うとわざわざ何十円の差のためにクレームをつけにスーパーまで行く主婦も同じだけどね。でも俺はホント、こんなWindows用語となりつつある「脆弱」な人間なので、忙しくなったら精神的にダメになるね。そこそこ忙しいぐらいじゃないと気がおかしくなるな。でも最近、毎日コンスタントに読書してるんで、毎日が無駄なわけじゃないけどね。で、本が本を呼ぶでしょ。本の中で引用されてると、サンプリングネタをディグりたくなるのと同じで、それも読んでみたくなる。だからキリないんだよね。で、読まなきゃいけない本が山積みなんで、強迫観念みたいになるのね。本を読まなきゃ!って。集中力があろうがなかろうが読書をしなきゃいけないっていう強迫観念に常にとらわれているね。本当は気が向いたときに読むのがベストなんだけどね。ペースは遅くなるけど一冊一冊の熟読度が高い気がする。

なんかあんま面白い話題じゃないんで、ウォール伝からのサンプリングで終わるわ。今日は。そういえばこのブログの文字の表示が気に入らなくて色々変えようと思ったんだけど結局、あのhtmlみたいなのがわかんなくて諦めたね。なんで、ちょっと変えただけでした。

んじゃウォール伝から。そういえばウォール伝からの引用も引用にしちゃえばいいのね。5年前ぐらいのやつから。鬱と無気力は昔から変わらないみたいで。

今ね、WOWOWっていう宇宙から電波を受信するすごいシステムのテレビでね、毎晩恐怖特集ってのが組まれてるの。それを私は録画で見ているの。WOWOWがある部屋はママが寝てるから。録画なの。でね、学校の怖い話の傑作選みたいなのを見たんだけど、結構怖いのね。うわー中学生とかが見そうな感じぃーとか思ってたけど、なかなかなめられないです。っつーか自分がくだらないホラーばっか見てるからかな?なんか見せ方がめっちゃ怖いのね。作り物だって分かってても怖い。当たり前だけど。水先案内人稲川淳二のおかけで毎晩寝れませんよ。夜中に見てる自分も問題があるけどなんか怖いものみたさっていうのかなー。なんか見たくなっちゃうのよね。あと3日ぐらいやるみたいです。見ないとね。ツタヤでビデオ借りなくてもいいし良いね。

本屋で変な本を立ち読みしてました。っつーか気になるのがあったもので。エロ本じゃないよ。その名もザ・秒殺術!他にも殺人術とか隠匿術(だっけ)なんかもあった。第三書房っていう変な本ばっかだしてるデータハウスみたいな出版社なんですけどね、中身が驚きなんですよ。秒殺術はストリートでの護身術とかいって、棒を持った男に出くわしたときどうやって守るかとか、チェーンをもったやつに会ったらとか。棒を持って歩いてるやつって、生まれてこのかた見たことありませんよ。ましてやチェーンをプランプランさせてる絵に描いたようなチンピラなんて見たことありません。そんな内容なもんだから守るもなにも全然役にたたない。あと棒術みたいのも書いてあって、どうやったら棒をうまく使うか!みたいなことが書いてありましてね、棒をうまくつかうって自体おかしいけど、棒の持ち方とか相手のどこに当てれば効果的かとか構えとか書いてあるんです。みなさんは棒を持って街へ行ったことがありますか?僕は無いですね。一時期キムタクが流行らしたといわれる曰くつきの、バタフライナイフなんてのが流行りましたが、まさか凶器で持ってるわけじゃないよね。きっとファッションだよ。で、顔とかもぶさいくでさ、なのにジャニーズエンターテイメントになった気分でシュルシュルとナイフを回してるんだよ。あの低能加減にはビックリですけどね。でもナイフとかましてや鈍器を持ち歩いてるやつなんて相当のアホか勘違いしてる人間ですね。もしザ・秒殺術がベストセラーになって、みんな鈍器を持って歩いてたら、それはそれで滑稽なもんがありますが、傷害事件とか起こりそうで怖いわ。と、こんな感じでぶっとんだ本なのでした。絶対役にたたないっていう。第三書房って相当頭悪いんだな。それかそれを見越して、頭の悪いやつを対象に出版してるのかも。でもマイナーだよね。殺人術のほうはなかなかすごかったですよ。カメラを銃にしちゃう改造法とか兵器オタクっぽい内容で、飛び出す口紅とかいってね、口紅からナイフが出るんですよ。そんなの作ってどうすんだって。あとなんとか軍とかアーミーの兵器を分解した写真とか、普通じゃないような武器が載ってたり完全にオタクな内容でしたね。隠匿術だったかなんだかは、大切なものをいろんなところに隠そう!とかいう話で帽子を改造してダイヤを詰め込もうとか、家のタンスを改造して刀をしまおうみたいなことが書いてあるんですよ。もう頭おかしいですよ。発想が。コートを着ればあらゆるところにいろんなものを仕込めるそうで、図とか載ってました。3日間、その本屋に通いつめて迷ったあげく、買いませんでした。

それにしても、このコーナーというか文章をはじめから軽く読んでみたんですけどね、物凄いダメ人間っぷりですね。自分でもビックリでした。これ書いてるやつ絶対アホだって思いましたもん。ヒューゴモンテネグロってビートルズみたい。特にDJについてごにゃごにゃ述べてるやつなんか、本当にダメ人間ですねぇ。他にもダメ人間満載。すごい低能っぷりですね。フルートにディレイかけるぐらい落ちこぼれてますね。

ミュージーで天誅っていうユニットの曲聴いてみました。2ちゃんねるで盛り上がったらしく物凄い投票数です。なるほど、電気みたいで面白いです。特に引きこもりトランスなんかはまさに自分のことを言われてるようで赤面モノでしたよ。マネーの虎に出てたパン屋ぐらい自分は情けないなぁと。そりゃーブレイクビーツならぬノイズの轟音がたるんだ腹に直撃してブルブルですよ。最近、胃が大きくなってきててラーメン一杯食ったたけじゃ腹いっぱいにならんのです。完全にデブになる予兆だなこりゃ。いくらヒッキーとはいえ、以前やってたコンビニの副店長みたいな人間にはなりたくないからね。すごいよ。バイト仲間を呼んで薄暗い部屋でね、朝まで酒とタバコ、ジャンクフードをブタのように食い漁って、ずーっとガンダムやってるんですよ。ゲームの。30前半であれじゃお先真っ暗だと思いましたね。ダメ人間を見ると、ああなっちゃいけないなっていいお手本になります。デブって臭いし醜悪よね。良いデブもいるけど、オタク系のデブは嫌だ。僕も朝までガンダムやらないように頑張ります。

レスバクのレコード落っことしちゃって、傷がついてないか点検したら大丈夫だったけど灰原君はなぜたまに大阪弁になるのかな?でもレスバクのレコード、もともと傷がついててプチプチとパルスをかましてくれます。蝉の音が心地良いですが、近くに建った一戸建ての家で毎晩のようにどんちゃん騒ぎのパーティーをやっていると、たまに孤独を感じつつもなにか心に住んでいるような感じがして、一人じゃないんだって思ったり。思わなかったり。薬の話はしません。絶対売ってくれとかいってメール来るもん。スリーサンズって陽気すぎて、ミッドナイトなんとかってタイトルでアルバム出してても大体午後のティータイムって感じ。夕飯の後にコーヒーを飲むのはいいけどさ、二杯も飲むと寝れなくなるね。カフェイン効果が持続してるよ。不眠地獄。カフェインの嫌いなところは、効果が切れると一気に疲れが来たり気持ち悪くなったりめまいがするところね。そこそこ飲めば気分が高まって良いんだけどさ、飲みすぎはよくないよ。全く、どこまでが合法で非合法か分からないね。本当に。

もうジャンキーですよ。どうしようもない。情緒不安定に加え、認めざるをえない不眠。これでもかって続く不安感と緊張感、で、夜は夜で不眠なんて最悪。毎日過ごすのが大変ですね。でさ、処方された睡眠薬飲んでるんだけど、いっこうに寝れないわけよ。でも夜型の生活は嫌だからなんとか寝ようと思って、寝酒をかましたわけ。さんざん調べて飲み合わせが最悪ってのは
知ってたんだけどね。んで酒飲んで寝たんですよ。もう朝だったかな。本来、すがすがしいはずの朝日と鳥の声が虚しく心に響きます。そんな中、知ってはいたが予想以上の悪夢にうなされた。っつーのもなんだか知らないけど、学校みたいな病院みたいなところを自分がうろついてるわけ。で、そこらじゅうに臓物とか生首がバラバラになって散らばってるわけよ。で、血まみれの道を歩いたりして。変な人間に追われたりすごかったよ。で、その後シーンは変わってなぜか自分のミキサーの前でなにか必死に操作してる自分。夢の中の自分は変な声をサンプリング
したらしく、それにフィードバックをかけて恐ろしいノイズにしてた。他にも持ってるはずが無いエフェクターが並んでて、それをいじくりまわすわけよ。そうすると世にも不思議なノイズが流れるわけ。その素材が変な声だからさ、すげー変なわけ。もうヤバいよね。こんな夢みるなんて。寝る前にバリ島のサウンドスケープをかけてリラックスしたと思ったのに、こんな夢だぜ?何回もうなされて起きたし。

出かけたら出かけたでなんだか調子悪くなるし、朝からどっかでかけようとか思うと睡眠不足が効いてきて精神薄弱みたいになるし。もうどーしょーもない。でも入院だけは勘弁。家にいるしかないんだけど、なーんもすることないの。こういうので苦しんでる方々はみんな一緒かな。病気でも家の生活が楽しかったら、それはそれで幸せよね。例えば金に困ってなくてレコードやらCD買いまくり。ゲームなんかも買ったりして。ひと段落して、ビデオを10本ぐらいまとめて借りてきたりね。すごいね。病気万歳じゃない。そんな生活だったら。でも大半はヒマで困っているはず。きっとね、身動きとれないぐらいヒドい人ってヒマだから余計にヒドくなるんだよね。ヒマだから寝れなかったり。うわー2STEPのMIXに変なノイズが。もうダメだこりゃ。なんかなにもかも自信が無くなってきてねぇ。なんだかね。なんにもやる気が起こらないの。あと興味あったこととかが全部つまんなく見えてくる。なんか鬱の典型的すぎる症状ですね。家にいるしかないもんだからさ、図書館の本なんかは読みつくしちゃったし本ばっか読んでるからかもしんないけど、読むのが速くなってね。昔から速いんだけどもっ速くなってきててさ。あっというまに読んじゃうのよ。一時期春本ばっか読んでて気が狂いそうになったけど。まぁもともと狂ってるんだけどね。だから自分でストップをかけるしまつよ。あ、これ以上読むとまた読むの無くなるとか思ってストップかけるの。で、何日かにわけて読むようにしてる。うわーどうしようもない生活。変な役に立たない知識ばっか頭に入って、結構肝心な勉強しなきゃいけないこととかは雑なのね。役に立たない知識とかのほうが面白いからなんだろうなー。ブックオフで大量に本を売って空いた本棚ももういっぱい。なんでそんな本を買えるのかって?それは内緒ね。

そんな感じでまた病院戻りっぽいです。またお庭を一周したりするんでしょうな。いやー結構調子良かったんだけどねぇ。もうボロボロで。こういうときにかぎっていい知らせとかないでしょ?悲しいよね。

なんかさ、それでふつーの音楽のシンセのパッド音とかに過敏に反応したりすんのね。なんなんだろ?別にKLFのChill out聴いても気持ちくならないのよ。なんだかシンセのパッド音。わけわかんねー。あとヤン富田とか聞いたり。この変化はなんなんでしょうね?本当の意味で静かな音楽を求めてるのかもなぁ。体調、心ともに健康なときはノイズが最高だったりするんだけどね。ずーーーっとノイズばっか聴いてたから飽きちゃった。だからヤン富田?わかんねーな。これっていつまで続くんでしょうか?治ってもらわないと困るんですけど。っつーかまともに生きていけなくなっちゃうんですけど。いやマジで。常に変な病気ではあるけど症状がここまで極端に出てくると困ったものだね。とかいって薬を増量させると依存して頭おかしくなるし。これ以上おかしくなったら、こちらの世界に帰ってこれないでしょう。薬は嫌、でもご病気も嫌!どうすればいいの?行動療法とかいって、自分で試みたけどヒドイ目にあったんで二度としないと思います。いやね、自ら修羅場に挑んだわけよ。もう死ぬかと思ったね。はぁー。

2勝1分け。なかなかの出だしです。それにしてもさー、最近ヌイてるわけじゃないのにパンツの中が子種臭い。なぜだろう?前にもあったけど、最近は極端だ。なんかね電子音楽とかノイズ聴いてないね。レコードばっかり聴いてる。レコードといえば、クソ暑い部屋に一日中置きっぱなしにした麦茶を飲んだのはヘコんだ。味がすんげー酸っぱかった。テイスティーだったけどさ、お腹が心配よね。お茶っていうか症状が酷くてね。メンタル面の。かろうじてヤク漬けじゃないけどさなんだかいろーんなことが頭に浮かんじゃって怖いね。なんなんでしょうか?こんなんだからなんにもできやしない。ひたすら読書と音楽鑑賞。部屋から爆音が聞こえてこないなんて、逆に心配されちゃうね。

最近良い方法を見つけましたよ。みんなも試してみて。まずクラッシャー・ビガロのような炎柄のミンティアを探しましょう。そしてそれを一粒か二粒ぐらいなめます。駆け抜けるような清清しいミント味とカフェインで、俺みたいな根暗な鈍間でも普通の人間に3割ぐらい近づけます。よくコンビニに置いてあるのは、甘いミンティアなので気をつけましょう。柄はクラッシャーバンバンビガロですよ。いいですね?ついでに快眠法もお教えいたしましょう。まず2〜3時間前には刺激的なことはしないようにします。麻雀のようなピリピリするような賭け事や、マゾンナごっこ、お仕事のことなんかも忘れましょう。ゆっくりお茶でも飲んでギャルゲーに萌えるもよし(ただし癒される人間に限る)彼女との甘い電話もよし(変な妄想はやめましょう)テルミンなんかで遊んでも楽しいかもね。マゾンナといえば、山崎さんのプロジェクト3つもメジャーで出ますね。こういう音がメジャーから出るのはすごい嬉しいことだと思わない?良くも思わない人もいるみたいだけど。もっと広く聴いてもらえるよね。こういう素晴らしい音楽があるんだぞっていうのが分かればいいね。で、メジャーデビューを目指しつつ寝ようと思ったらなるべくヌキましょう。夢精のほうがリアルだったりしますが翌日の悲惨な自体を考えると母親も悲しむので避けます。女の方はなかなか難しいかもしれませんが、ヌイたりセックスするっつーかイクとエンドルフィンが脳に放出されるみたいです。寝る前に唯一していい運動はセックスかオナニーなのです。そして寝るときはなにも考えないようにしましょう。これがなかなか難しいんですが。僕がよくあるのは、理想の女性とデートしているのを妄想して2時間ぐらい寝れないことがあります。これはよくありません。寝るのも遅くなりますし、女性とのお付き合いもどんどん無くなっていってしまいます。とにかく頭を真っ白にすることですね。オススメはホワイトノイズ多用のノイズミュージックを聴いたりサウンドスケープを聴くことです。ホワイトノイズの音は、人間がママのお腹にいたときに聞いている音と似ているんだそうです。胎児はノイズを聴きながら育っているんです。素晴らしいですね。素晴らしいノイズミュージックやサウンドスケープに脳がハマってきたら、こっちのもの。快眠は約束されたようなものです。不眠症じゃない人に限りますけどね。エンドルフィンに関してはよく分からないのですが、睡眠を促進させる効果があるみたいです。ん?幸福か。幸福感が得られるんですね。心身の活性化する効果もある・・・どうなの?僕の言うことはなるべく信じないようにしましょう。それがあるべき人間の姿であるからです。ちなみに僕は精神病院に入院するつもりはありません。みなさんも前向きに生きましょう。

ホント、つくづく生きてる価値が無い人間だなと思います。昔のウォール伝を読めヴぁ読むほど。だから読まないのです。悲しくなるだけなので。

Vladislav Delayってやつのアルバムがどれもこれも自分にくるものばっかなんだけど、こいつって元ヤク中だったらしくて納得。あのダークでネガティブで無駄に深い世界はヤツのインナーワールドなわけね。で、この流れでピチカートの動画とかね。

デイザーはクソロードアイランドのホームステイ先の庭で録音したやつ。もうアメリカの田舎はコリゴリだな。ちなみに全ての音楽がエレクトロアコースティック化する現象を「INA化」といいます。

http://mushroom.cage.to/mp3/field2.mp3

Demo Tracks

Demo Tracks

Entain

Entain

Anima

Anima

Naima

Naima

Multila

Multila

The Four Quarters

The Four Quarters