8万ヒット記念はリア二千ミックス!。

mimisemi2008-04-19

まぁ色々あったんだけど。DJの件でさ、連絡が来ないから諦めてたって書いたけど、まぁ失恋のはけ口としてやりたいって書いたじゃない?で、やっぱやりたいと思って例のオーガナイザーにメールして見たのよ。そしたらね、なんか俺が渡したKing of Dickkin'の7と8がパーティーの方向性と違うから今回は無しってことで・・・なんて返事が来たのよ。聞いた人は分かると思うけど7と8はハウスとムンベなんだよね。で、このパーティーは前に書いたようにラスタピーヤなやつなんでまぁ当然っつっちゃー当然なんだけど、俺もしまったなぁーと思ってさ。全然関係ないのを名刺代わりに衝動的に渡しちゃったなぁーとか思って、このブラザーの言うことはよく分かるんだよね。ただ俺はリア二千の失恋ミックスってことで、ブレイクコアをかけようと思ってたし、ラスタなパーティーだからラガ系のやつをかけようと思ってたわけでさ、「いや、違うんだよ。パーティーではああいうのはかけないよ」っつって事情を説明したのよ。で、「心配だったらパーティーの最初のほうとか一番終わりでもいいからやらせてくれ」って書いたのね。そしたら「電話しろ」なんて威圧的なメールが来てさ、んで俺は携帯持ってないじゃない?だからスカイプからかけたんだけど、全然つながりが悪くてブラザーと喋れなかったのよ。だから電話がダメだからメールで勘弁してくれって書いたら「今日学校あるの?」なんて聞いてくるわけ。ちなみにこの日はヘルスのテストがある日で、例によって準備してなかったから、若干比較的普段よりかは早めに起きて勉強しようと思ってたんだけど「5時に例のバーで」なんてメールが来たのよ。っつーかまぁ俺が「学校あるから今日会える?」って書いたのがきっかけだったんだけど、それにしても5時に例のバーでって日本語で書くとそうでもないけど、英語で書くとすげーかっこいいんだよね。それだけで様になるっていうか。まぁそれはともかく、あーもう勉強できないなーとか思ってさ、急いで仕度して例のバーに向かったわけ。そしたらまぁ若干遅れてブラザーが来てさ、んでまぁ色々と説明したわけ。ラガ系のをかけるから心配しないでくれみたいな感じで、まぁサンプルとしてラガジャングル系のトラックを聞かせたらブラザーがすげー嬉しそうにしててさ、俺もそれ見て嬉しくなっちゃって。まぁそれはともかく、こういうラガ系のをミックスしたお前のCDは無いのか?って聞いてくるわけよ。で、そんなのは無いから「無いけど、ほぼこういうのをかけるつもりだよ」って言ったんだけど、ブラザーはあんなに簡単に俺を勢いで誘ったくせに意外と慎重なやつでさ、ミックスを聞かないとなんとも言えないっていうわけよ。だからまぁ色々と話した末にパーティー前にミックスを渡してくれっていう話になって、まぁ無事にとりあえず交渉は終えたんだけど、パーティーのプライヤーみたら6月でさ、すげー俺ったら勘違いしてて今月に急遽DJが必要になったからブッキングされたとかって勝手に思ってたわけ。で、このフライヤーってのがホント、ちゃんとしてるやつで俺が思ってたような、とりあえず集まって適当に騒ぐみたいなラフなパーティーじゃなさそうだったんだよね。だからブラザーも慎重だったんだろうと納得したわけだけど。


適当に騒ぐぐらいのもんだと思ってたから、ラガ系のをかけるよとか説明しつつブレイクコアかけちゃおうとかって思ってたんだけど、どうやらダメらしいね。そんなに適当なイベントじゃないみたいで。だからまぁさ、ラガジャングル聞かせたらとりあえず納得はしてたんだけど、でも俺はブレイクコアをかけるためにやるわけだからさ、どうしようかなぁ?みたいな感じになってたわけ。事前にミックスをチェックされちゃうんじゃ誤魔化しが聞かないっていうか、それを元に判断するわけだから、さすがに俺としてもそのミックスみたいな感じのをかけなきゃいけないわけじゃない?じゃあ実質無理じゃんって思ったんだけど、まぁでもかけようと思ってたやつは確かにまぁラガ系のMCとか入りまくってるから一応、ミックスを作ってみようかな?とかって思ったのね。でもなんかまぁパーティーが割と大規模だってのもあったんだけど、ブラザーが慎重だから、全然踊れないようなのを渡してもたぶんダメだろうと思うんだよね。でもまぁダメ元で作ってみたのよ。今日。そしたらすんげーダメそうなミックスでさ、こんなんじゃ保守的なレゲエパーティーに出れないなっていうぐらいノイジーなの。でも俺はこういうの以外はかけるつもりは無いから、あえてパーティーに迎合しまくるぐらいだったら、やらないほうがいいと思ってるわけ。最低でもラガジャングルだけど、レゲエをかけろなんて言われたら無理だからね。まぁレゲエっつってもダンスホール系らしいんだけどね。


ただまぁせっかく作ったんだし渡してみようかな?と思うんだけど、とりあえずウォール伝がハルヒのやつとかもあって、一瞬で8万アクセスになったんで、今回作ったミックスを8万ヒット記念ってことでアップするね。なんつーかミックスのモデルみたいなのを作ってみたつもりなのね。こんな感じを想定してたのよっていう。で、勝手にクイーンズのクラブのサウンドシステムがズボズボでビッチなのをイメージして、すげー音とか歪ませたわけ。全体的に。これをブラザーに渡すかどうかは分からないっつーか渡さないと思う。絶対、無理とかって言われそうだから。でもせっかく作ったからアップしたくなったわけね。King of Dickkin'の番外編みたいな感じで。題名は「King of Dickkin'外伝 〜涙の失恋リア二千ミックス〜」みたいな感じで。ただ音が凄いんで、ボリュームには気をつけてください。スピーカーとかが壊れても一切責任を負いませんので、日本が得意とする「自己責任」で鑑賞をお願いします。


http://mushroom.cage.to/mix/liar2000mix.mp3