一言。

mimisemi2008-09-21

サウンドハックとマックに元々ついているGarage Bandっていうシーケンスソフトだけで曲が作れる。マック恐るべし!!っていうか、マックだけじゃないのかな?昔にエレクトロニカみたいなのでやられてたことがもう誰でも出来る時代になってるわけね。アイデアさえあれば音楽っつーかまぁ少なくとも音響とかノイズみたいなのは誰でも作れるってことだね。ジョンケージの「音楽は誰でも作れる」っていうテーゼがマジになっちゃってるのね。Garage Band半端じゃねぇーよ。っつーか付属のソフトウェアっていうレベルじゃない。変な音をサウンドハックで作って、
Garage Bandできざめばもうその辺のありふれた音響とかノイズなんていくらでも量産できちゃう。あまりにソフトが便利過ぎてあれだね、機材を使いこなさなきゃいけないみたいなさ、そういう技術的な必要性が無くなってるのね。まぁ今に始まったことじゃないんだけどさ。いやー驚きだね。音楽っつーか音を作るのってもう全然特別なことじゃないね。アイデアさえあれば誰でも出来る。Garage Bandだけで簡単なノイズのライブとか出来るよ。マジで。コンパクトエフェクター繋げてるだけのノイズのライブだったらマジでGarage Bandだけで出来るなぁー。

Symphony for a Genocide

Symphony for a Genocide