パーチー。

mimisemi2008-10-28

例の美術家・書道家の友達とジャズベーシストの彼氏が引っ越したっつーんで引っ越しパーティーみたいなのがあってね、この書道家の人のお兄さんとで三人暮らしなんだけど、ブルックリンのすげーニューヨークっぽい周りは汚いんだけどかっこいいアパートなんだけど、もうなんか違うよね。俺はコンサバなフォレストヒルズの地下で、はっきり言ってニューヨークというよりかはアメリカの普通の住宅街の家のベースメントなんで、ニューヨークらしさなんてみじんもないんだよね。フォレストヒルズ自体がまぁ全然違うからなんだけど。それに比べて彼らのアパートのニューヨークさ加減と言ったらもう凄かった。無骨な作りなんだけど、イベントとか出来そうな雰囲気なんだよね。アーティストが住んでそうなアパートっつーかまぁ彼らはアーティストだけども。かなり羨ましかったね。駅まで2ブロックぐらいだし、マンハッタンまでは鬼近いし。なんだっけ?まぁ他人の芝生は良く見えるだか青く見えるだかさ、そういうのはあると思うけどね。それにしてもやっぱ今のアパートっつーか地下はいいんだけど、もうちょっと駅まで近ければなぁー・・・。ホント、これだけが本当に惜しい。未だに慣れなれてないからね。駅まで15分っつーの。


で、パーティーなんだけど予想以上に人が多くてさ、なんかふつーにニューヨークが舞台になってる映画のワンシーンそのままみたいなパーティーでもちろん俺は馴染めなかったんだけどね。だからこの友達に「馴染めないから早く帰ります」とか言いつつまぁ色々話したりね、あとジャズベーシストの彼とも妙に哲学的な話をしたり、あと過去のパーティーで何回か会った彼の友達だとかとも色々話したりしてまぁ楽しかったかな。っつーか綺麗な人とかいるからダメだね。普段、地下に籠ってるだけの俺は綺麗な人と同じ場所にいるってだけでもうダメだ。童貞度高し。いや、電車とかならいいんだよ。でも同じ場所っつーのは同じ目的っつーか同じ場所じゃない?言ってる意味分かるでしょ?だからダメね。ソワソワしちゃって。フランソワ。まぁでもあれだ、基本的に人が多いのがもう無理だわ。雰囲気はいいんだけど知らない人がたくさんいるのは無理。挙動不審になるね。あと俺はデカイ声で喋れないから全然喋れないんだよ。ただですらブロークンな英語がもっとブロークンになる。


まぁそんなことはどうでもいいんだけど、パーティーの模様を恩田したやつがあるんだけどヴィヴィッドなアメリカのパーチーの様子を伝えられればとか思ったんだけどカセットなんでローファイ姉さんズです。


http://mushroom.cage.to/mp3/party.mp3


やっぱり俺にはパーティーよりもバンカーに籠ってるほうが性にあってます。まぁ基本的にあれなんだよね、パーティーに出席するというよりも二人に会うためだからね、そういう意味ではまぁ別になんとも無いんだけども。で、続編があるのね。パーティー終わりっつーかまぁ途中で帰ったんだけど、フォレストヒルズ遠いからね、パーティー先から家に帰るまで一時間以上もかかったっつーかまぁその話はいいんだけど、腹が減ってたんで駅前のマクドナルドに行ったのよ。もうなんかね、体に毒だろうが普段は精進料理みたいなの食べてるわけだから、まぁプラマイゼロだろとか思ってさ、たまにはいいかなとか思って食べるんだよね。バーガー。ウェンディーズだろうがマックだろうが差はなさそうだし。で、ほぼ明け方ぐらいだったんだけどマックに行ったら頭の悪そうなチンピラまがいみたいなやつらがマックで騒いでてさ、店員からかってるんだよね。で、その様子が面白かったんでそれも恩田したんだけどそれはまた今度ね。アメリカのこういう遊びの部分が好きなんだよね。遊びっつーのはPlayって意味じゃなくて、なんつーか緩いところね。まぁいいや。そんな感じで今日はこの辺で。最近昼夜逆転裁判しすぎててヤバいんだよね。今日なんか起きたの7時半だからね。学校は起きれずに休んだ。まぁどうせ一コマだしたいしたことやらないし。これは良いサイクルなんだろうか?それとも悪いサイクルなんだろうか?まぁ読書を続けてればとりあえずオッケーだろう。問題ないぐらい学校も出てればいいわけだし、本当にやらなきゃいけないことは自分で出来るんだから、結局バンカーに籠ってるのが一番いいわけだね。経済的だし体も疲れないし。まぁこれを引き蘢りというんだけどね。まぁそんな感じで。

Southport Weekender Classics

Southport Weekender Classics

↑なんか知らんけど1000円らしいです。UK盤高いのにな。なんなんだろう?とりあえずまぁかなりのヒットかな。相当なぐらい死ぬほど良い。ケニーのほうね。