ケツ毛バーガー事件について。

mimisemi2009-01-02

ケツ毛バーガー事件ってあったじゃない?俺は今日知ったんだけど。これって前に書いたアマゾンの話と繋がるんだけど、こういうのって全部実存レベルの問題なんであってさ、実質的な本人への害って精神的なもの以外はそうでもないんだよねっつーのはさ、仮に流出した恥ずかしい写真から個人を特定できたとしても、それって誰が気にするの?って話だよね。オマンコ開帳なんて誰でもやってることだしさ、まぁだから俺って基本的に女が嫌いなんだけどね。あのダブルスタンダードが大嫌い。普段は汚れが無いようにさ、よく振る舞ってるのに夜にはもう男に尻ふりまくりでしょ?みんなオマンコしてるんだもん。だから写真流出とかいって何を今更って感じだよね。オマンコが無かったら人類が途絶えてるだろうって。


この事件がセンセーショナルなのは個人レベルで誰にでもこういったことが起こりうるんだよってことなんだけど、そもそも有名でもなんでもないやつの特に重要じゃない個人情報なんて誰が知りたがるんだろうね?クレジットカードの情報とかだったらあれだけど、別にさ、例えば銀行残高とかでも別に関係ないよね。こっちのATMで残高が印刷されてる紙が落ちてたりするけど、もちろん名前は書いてないけど調べれば誰かって分かるよね。いや、分からんけど知ろうと思えば可能なんじゃないかな?口座番号とか書いてあるしさ。いや、分からん。ただ銀行残高って悪用のされようが無いから別に気をつけることも無いんだよね。


オマンコ開帳の写真も同じことだと思うんだよ。それ自体をあえて見せようとも思わないけど、仮に見せたところで別に他人は気にしないし、まぁどうでもいいことだよね。こういうので騒ぐってどうなんだろうな?俺はいつも凄く不思議に思うのが素人モノとかのAVなんだよね。「まみです。専門学校行ってます」とかいってさ、個人は特定できないかもしれないけど、職業と顔がもう出てるわけじゃん?で、それがオフィシャルなDVDなりビデオとして出回ってるんだよね?でも本人は別にプロとしてやってるわけじゃなくてバイト感覚で金儲けでやってると。でもちょっと待てよと。データになるってことはこの先このまみちゃんがババアになろうが半永久的にそれは出回るんだよってことだよね。一世紀経とうが一世紀先の男性器を立たせてる可能性だってあるわけじゃない?そんなセンセーショナルなことをよくもまぁバイト感覚で出来るよなって思っちゃうのね。AV女優とかならいいんだよ。もう完全に腹を割ってそれを職業としてやってるプロなんだからいいんだけど、素人モノに出てる頭が足りない女とかってなんなんだろうな?って思っちゃうよね。前にも書いたかもしれないけど、孫とかが将来できてもさ、その孫がばあちゃんの若い頃のAV出演のビデオで抜く可能性だってあるわけよね?無いとは言えないよね。マジで。こんなのが当たり前の世の中で、警察官だか知らないけどさ、そいつの誰でもやってるマンコ開帳の写真が出回ったところでだからどうした?って話でしょ?


もちろん完全に個人が特定されたのと、別にAVに出るつもりじゃなかったのに酷い画像の流出の仕方をしてしまったというのはあるにしてもさ、この事件がなぜ素人AV女優のそれと強烈に違うのか?というと実存レベルでのダメージなのね。それは流出した画像の被写体の本人がマジでショックなのと、あとはそれを知った第三者が「うえーこぇー!」とかって思う共感なのね。つまり自分にも起こりうるかもしれないという恐怖がこの事件を大きくしているわけ。でも実際、起こっていること自体は素人AVのそれとなんら変わりないんだよね。いや、むしろまだケツ毛バーガーのほうがマシかもしれないっつーのはさ、素人モノの場合、分かっててそういうのに出てるわけじゃない?それってかなりはしたないと思うんだけど、流出に関しては別に誰でもやってることだからね、それは別にうんこをするとかさ、小便をするとかと同じことなわけでそれを見られたら嫌だし、そんな写真が出回ったら嫌だけど、それは別に他の人もやってることで、別にその本人がたいしてそこまで恥ずかしがる必要も無いことなんだよね。


前に書いたじゃん?俺が昔、共有ソフトをやってたときに自分のSMKのmp3ファイルをさ、匿名でのプロモーションだ!とか思って勘違いして共有ファイルにいれてたんだけど、それと同時に俺のズリネタとかさ、共有経由で落としてたエロ動画とかが全部入ってたんだよね。で、ある時、その共有ソフト経由で「今子俊一さんですか?」ってメッセージが来たわけよね。俺は驚いたよね。本当に。でもさ、あれじゃんね、すぐ分かったんだよね。「あーSMKのmp3置いてたからかぁー、どれどれ共有フォルダを見られただろうから何を共有してたか見てみるか・・・・」って見てみたらズリネタファイルが入ってたっていうね。別にこの後ブラックメールが来たわけじゃないんだけど、この人って結構マニアックな人っつーか身内だったかもしれないんだけどさ、いや、でも逆に身内だったら連絡してくるか。「こないだの俺だよ」とかね。SMK知ってるなんて相当マニアだよ。でもこの人は俺のズリネタフォルダを見たわけだよね。で、これって下手すると自分の全裸画像を見られたより恥ずかしいことだよね。だってズリネタだからね。隠してたエロ本が世間にバレたみたいなもんだろう。だからといってさ、だいぶ前なんだけど、その時に思ったのは「まっいっか」ってことなんだよね。誰が俺のズリネタなんて気にするんだ?ってことなんだよ。俺は別に著名人でも無ければ何かをバラされて大変になるほどの世間の注目があるような人間じゃないんで、そんな俺のズリネタがバレたところでどうってことないっつーかそんなの誰も興味ないよなってことなんだよね。SMKのあいつは相当倒錯した趣味を持ってるらしいっつーのはその共有ファイルを見た人経由で何人かに伝わったかもしれないけど、そもそも俺自体が別にたいした人間じゃないから情報は広まらないよね。「えー!あの人がそんな趣味してたのー!」っていうようなサプライズが無いからなんだよね。それは。どうでもいい話だから。


で、このケツ毛に関しても誰がこいつのことをこの先気にしながら生きていくのか?って話だよね。テレビに出てる著名人とかじゃないんだしさ、ましてやただの警察官でしょ?そいつがご開帳している画像っつったって時が経てばみんな忘れる話だよね。まぁ事件としては残るかもしれないけど、別に人生を棒に振ったってほどの話ではないよね。だってこの世には毎晩、棒に腰を振ってる女ってのがたくさんいるわけでさ、別にそれ自体って全然恥ずかしいことじゃないよね?誰かがセックスしてるとかマンコ開いてる画像が不特定多数に配られたところで、こんなことってのは常に起こり続けてるじゃんってことなんだよねってのはネットで探せば顔つきでセックスしまくってる動画なり画像なんていくらでもあるじゃない?で、仮によ、このセックスしまくってる顔付きの動画の女の名前と職業が分かったところで別に鑑賞者に違いは無いよね。「うわー思いっきり実名出てるぅー!」ってだけで別にそれだけで終わる話だよね。むしろ実名でAVに出てる素人なんて世の中にいくらでもいるだろう。


だから結局この違いと言えば、さっきも書いた実存レベルでの精神ダメージと、その精神ダメージの大きさを想像できる事件を知った不特定多数のシンパシーなわけよね。「うわーこぇー!ひでぇー!」っていうね、これだけ。実際は酷くもなんともない。同じような写真がネットには流出も含めていくらでもあるんだからさ。Youpornとかでもそうだけど、モロなプライベートの野外ファックの動画とかがさ、何千万アクセスとか稼いでるわけよ?もちろん男も女もモロに顔が出てるんだけど、出てるほうも顔が出ようとも別に自分の生活にそれが支障をきたすものじゃないって分かってるんだろうな。いや、分かってないか。「Youpornで大量のザーメン飲んでた女がコンビニで買い物してた」とかってあるかもしれないけど、別に目撃談で終わるよね。それって別に町中でAV女優見かけたとかさ、それと同じレベルじゃんね。一千万アクセスといってもそれは世界中からのアクセスだし、ましてや映像を見てる方もそれをズリネタとして享受しているわけで、いちいち女の顔なんて覚えてないよね。覚えていても生活の中で出会わないよね。ましてや野外ファックなんて街の風景とか見れば場所なんて特定できるわけでさ、「あ、これ近所だ」って分かる人だっていくらでもいるわけよね。でも別にそれってどうってことないわけだよね。近所で変な連中がアオカンしてたって話だけでそれで話は終わるもんね。


むしろ俺が凄く腐ってるなって思ったのは、こういうのを記事とかにする雑誌社とかだよね。で、それに群がる人々ね。結局なんつーか事件がゴシップレベルなんだよね。情報流出の危険性というよりかはどちらかというと「悲劇の女!」みたいなゴシップ性なんだよね。こういう下品なことが好きなやつはゴシップ雑誌とかを読むような前のルームメイトみたいな豚みたいな低俗な人間はこういうのに群がるかもしれないけど、世の中の大半の人達はそんなもの見たくもないって思うよね。悲劇だとは思うかもしれないけど、別にその写真を見ようとも思わないだろうし、名前やら何やらの個人情報なんて知りたがらないよね。だからこれって誰かの開帳写真が流出したなんて騒ぐような連中だけの事件なんであって、別に世の中的にはどうってことないもんだと思うんだよ。まぁ情報流出の恐怖はあるにせよ、そもそも大半の人が自分のセックスの動画とか全裸写真なんてパソコンにいれないし、そもそも撮影もしないよね。まぁバーガーの場合、彼氏撮影だけど、俺は全くこういうなんつーかセックスの写真とかを撮影するやつの気が知れないわけね。それが流出して色々リンクしてミクシー経由で個人が特定できたっつってもさ、それとSNSの危険性とを一緒にするのとかって相当頭がどっかいかれてると思うんだよ。もちろん騒動後のミクシーの対応はもっとイカれてるけどね。騒ぎになってること自体がもう騒いでる連中の低能さを露呈させちゃってるんで話にならないんだけどね。「パンピー」って言い方をするとどっかの学者みたいに上から目線で「俺はお前らとは違うんだ」みたいな態度みたいになっちゃうけど、全ての人とは言わないけど、パンピーに該当する人達のレベルが低いんじゃそういう言い方にもなりますよって話だよね。どれだけ人々は頭が悪いんだ?って話だよね。ちょっと考えれば済む話なのにそれが分からないっつーか考えないんだよね。


SNSのビジネスモデルが崩れているなんて書いてある頭の悪そうな文章を見たけど、んじゃあmyspaceとかはどうなるの?あれって世界規模でユーザーいるよね?しかも個人的な写真まで実名で出てるし、具体的な住所とかは出てないけど、ブルックリン在住とかさ、そんなのは出てるよね。ネット探せば自分の名前を曝してて、なおかつ自分の部屋とか職業とかまで曝しながらブログとか書いてる人なんていくらでもいるけど、別にこれとこの人の全裸写真って関係ない話でしょ?この人が実名でブログをやっていて自分の部屋とかも撮影してるからっつーんでんじゃあ個人情報が漏れたときにこの人は危ないってロジックになるかね?ならないよね?芸能人だけどしょこたんとか完全にアウトじゃん。それだったら。


もちろんこの事件の怖さは本人が求めないところで勝手に情報が流出するってことなんだけど、はっきりいってそれが悪用されてお金が発生するようなもの以外ではね、それが全裸写真だろうが家族写真だろうがそんなものに情報の価値なんて無いわけ。思い上がるのもいい加減にしろって話だよね。バレたらどうしよう!って自分がセレブにでもなった気分なのかね?誰もてめぇーの全裸なんて見たくないし、銀行口座とか年収なんて知りたがらないよって話だよね。それがバレたら本人は嫌かもしれないけど、実際、世の中の大半の人はそれを気にしないし興味を持たないわけだよね。


ケツ毛は事件のセンセーショナリズムとくだらない三流メディアが取り上げたことで悲劇のヒロインになっただけで、同じような現象は世界の至る所で発生しているし、実際、それに関してなんの問題も無いわけでさ、まぁ実存レベル以外の話ではね。そもそもだってバイトの面接とかでさ「あ、こいつケツ毛の女だ」っつって落とされる確率って相当低いし、仮にそれを知ってたとしてもさ、それってさっきも書いたような素人AVと同じ話でさ、もしかしたら面接官はそいつが出てたAVで抜いたことがあるかもしれないわけだよね?でも面接官はそいつのことを忘れているかもしれないし、覚えていても別にあえて口には出さないだろうし、レベルで言えばさっきも書いたように素人AVモノのほうがよっぽどお下劣って話なんだよね。合意の元で性行為の撮影とかをやってるわけでさ、ケツ毛は彼氏に開帳してただけで、これ自体で言えばみんなやってることだよねって話なんだよね。まぁ俺はこのダブルスタンダードが嫌いだと最初に書いたけど、女なんてみんなそんなもんでしょ?だから俺は姫みたいな子をオタクが二次元キャラを神格するかのように神格化はするけど、普通の女に関しては全くそんなのは無いし、みんな基本的にあばずれだと思ってるからね。何しろ阿婆擦れがいなかったら人類は絶えるわけだから。「清楚な見た目をして実は・・・・」なんつーのはおかしな話なんだよ。清楚な見た目をしていたってクソをするし下痢をするし起床時は息が臭いしセックスするし喘ぎまくったりザーメン飲んだりするわけじゃない?これって別に特別なことじゃないよね?ただそれが露骨なものとして出回ると「げぇー!」ってなるのはおかしな話なんだよ。それはこないだのウクライナの動画も同じね。実際の理由なき快楽殺人の悲惨さなんてあの映像を見るまでもない悲惨なことなんだけど、やっぱりああいうのを見ないとピンと来ない人はいるわけだよね。それはいかに「殺人」という言葉とそのリテラルな意味が乖離しているか?ということのいい証拠なわけ。


ケツ毛が開帳してるっつったってんじゃあてめぇーの母ちゃんだって父ちゃんに開帳したことでてめぇーの存在があるんだからケツ毛をビッチ呼ばわりするってことはてめぇーの母ちゃんをビッチ呼ばわりすることと一緒なんだぜって言いたいよねっつーか言いたいもなにも当たり前のことなんだけど。俺はうちの母をビッチだとは思ってないけど、世の中の女のビッチ率は本当に高いと思うわけっつーのは男には童貞が多いし二次元でしか萌えないようなオタク男とかもたくさんいるなかで、世の中の女って見た目が普通なら大抵がズッコンバッコンだよね。それこそ秋葉とかを徘徊している男基準で言えばほぼ全員がビッチになるぐらいの性経験の豊富さだと思うんだよね。今まで付き合った女は2人なんですっつー30歳の男はいっぱいいるだろうけど、女ではレアだよね。まぁそいつの見た目が悪いとかデブだとか、そういう理由で2人なんだろうなって感じだよね。見た目が良ければ男が放っておかないんで性経験は豊富になる。女ってそんなもんだよ。だからそもそも女みたいなもんに幻想を抱くこと自体が間違ってるんだよね。ウクライナの殺人のリアリティと同じく、ケツ毛女のご開帳なんてのも世の中の至る所で起きていることなわけで、取り立てて騒ぐ話ではないってことね。むしろ彼氏に股を開いて何が悪い?って話だよね。まぁ殺人に関しては騒いでもいいけどね。惨いことだから。ただセックス如きのことで騒いでたら時間がいくらあっても足りないよ。ニートの自由時間でも騒げないぐらい大変な話だよ。


ってことで今日はこの辺でっつーか食料がいよいよ尽きてきたのにも関わらず買い物に行くのが面倒で外に出る気がしない。レイジネスが飢えに勝つなんてなんちゅー脳の構造してやがるんだ俺は。ちょっと外に出れば玄米以外のものが食えるっつーのに出ないんだもんね。すげーや。俺。

ポケット解説 丸山真男の思想がわかる本

ポケット解説 丸山真男の思想がわかる本

↑下手にアカデミックに突っ込んでいたりしない分っつーか著者がね、なんつーかすんげー痛快な丸山入門書になっておりますですよ。あ、んでこの本の著者がポストモダン思想について「あれは若者のアクセサリだ」って批判してるんだけど、これはポストモダン思想が悪いんじゃなくて、思想をアクセサリ化する大学とか馬鹿な大学生が悪いのね。ようはポストモダン系ってかっこいいし大陸系のお洒落なイメージがあるんで、そういう思想を語るだとか研究するだとか本を読んでいるってだけで「クール」になったような気分になれるっていうようなナルシスティックな要素と、あとはポストモダン系にありがちな晦渋な文章が活力を有り余らせているちょっと頭の良い大学生にウケるって話なだけで、ようはポストモダン思想がこういうアホな若者ウケする形を持っているというだけで、ポストモダン思想そのものに罪は無いのね。これを言いだしたら例えばニーチェがお洒落だって思ってるやつにとってはニーチェがアクセサリになるわけだからね。ただポストモダン思想の多くは社会的使命が不在のインテリのオナニー的要素を含んでいるという意味での批判は的をえているわけね。実際問題に立ち向かわない観念的な学問という意味での学問の遊戯化という意味だったらそれは言えている部分が無くもないよね。でもこれって別に受け手の問題でさ、問題は表面的にクールポコな思想に吸い寄せられる若者達だよね。ポストモダン思想だってムフとかラクラウみたいなレベルで分析をして活用をすれば有用になるわけだし、ようは受け手のリテラシーレベルの問題だよね。だから恐らくあれだよね、そういう表面的なクールさとかに吸い寄せられないで、もっと丸山真男みたいな本質的なものを読んでから、そういう邪道なものに行けって話なわけだよね。西洋哲学史不在のポストモダン思想ほどばかばかしいものはない。それが日本の流行だったわけじゃない?ロクに哲学を理解してないのにかっこいいって理由だけでポストモダン系が流行ったわけでしょ?で、この本の著者曰く、そういう現象は今でも若者を中心に起こり続けているってことなわけよね。でもポストモダン思想家の多くは様々な西洋哲学を経て彼らの思想に行き着いたわけでさ、まぁ仮にそれが焼き増し的だったとしてもね、だから読み手にもまず基礎が無いとポストモダンもクソも無いだろうって話なんだよね。って意味での読み手のリテラシーレベルの問題なんだと俺は思うわけね。なのでポストモダン思想そのものに罪は無い。



くだらないんだけどさ、こういうのを見てて思うのが、なんで全部女基準なの?って話なんだよね。なんで男が女にあわせなきゃいけないのかさっぱり分からん。これが今回書いたような、男の女の受容と供給の差なのね。女にとってあいつらの肉体は文字通り売り手市場なわけ。そこそこ体がよくて顔もよければいくらでも体が売れる。でも男はそうはいかないんだよね。だから男が頑張らないと餌にありつけないっていうバランスから男が女を追うという構造が出来上がる。でもこれって変な話だよね。そもそも女なんてものに労力を注ぐほどの価値があるのか?って話でしょ?だからそういう意味でも完全にリアルな恋愛をボイコットしてる二次元に生きるオタク達ってある意味最強だと思うんだよ。擁護はしないけど、この悪しき女売り手市場を打破する要素にはなってるよね。女にそんなたいした価値はないんだってのを分かった上で二次元に行ってる分にはもうそれはいいんじゃないかって話だよね。で、その二次元を超えるようなさ、「この人なら!」っていうような人が見つかったらそいつがその時頑張ればいい話でさ、普段から頑張る必要ないよね。で、大半のやつらはそういう人が見つからないわけで、まぁこれもリアリティですよね。まぁ男って基本的に女性に対して幻想を抱き過ぎってことだね。そんなたいしたもんじゃないのにね。だから俺は前にも書いたようにプラトニックなレベルでの愛というのが最強だと思うわけ。で、俺の場合、それが少年愛だったりするんだけどっつーか観念的なレベルでのね。で、プラトニックというレベルだと二次元オタク達もプラトニックだよね。このへんのことは「喪男の哲学史」っつー本に色々書いてあるんで気になったら読んでみるといいと思いまする。


PS


このエントリーでもあれね、シンパシーの部分はエンパシーだと思って読んでくださいね。まぁ相変わらず支離滅裂なんでちょっとした語彙のミステイクなんてトリビアルなもんだと思うけどね。それよりかはもっと文章の構成をちゃんとしろって話だから。あと文法。まぁちゃんとするつもりはないけどね。


喪男の哲学史 (現代新書ピース)

喪男の哲学史 (現代新書ピース)