イタズラならやめてくださらない?


いきなりだけども、DJ Bold Mushroomの新作で、タイトルはCome Clean Dance(まーたはじまったmix)です。Jeru The DamajaのCome Cleanと坂本龍一のTibetan Danceのマッシュアップね。


http://mushroom.cage.to/come_clean_dance.mp3


とりあえずまぁ詐欺の件についてはこれで終わりなんだけどさ、なんか変な書き込みがあったけど、何が始まったのかな?例の方みたいな文体で困ったもんだけど、相手にしないのが一番っつってもさ、俺って気になるんだよね。どういう人がどういう風に見るのか?っつーのに凄く興味がある。あーあという名前で「まーたはじまった」って書いてあるけど何が始まったんだろうな?ってすげー考えちゃうよね。ドンキホーテ癖がまた始まって今回のことから結局は何も学べてないじゃん!みたいな指摘なのかさ、長文癖が始まったのか、なんなのか分からないよね。でもいつも思うのがさ、ディスみたいなのって気になるからやるんだよね?小学生が気になる女の子に嫌がらせしちゃうみたいなもんでしょ?


あーあー 2009/12/09 12:42
まーたはじまった


いや、例えば完全に狂った電波サイトみたいなのってまともな指摘とかしないじゃん?あえて批判とかもしないっつーかネタじゃん?でも何かに良く思ってなくてさ、で、なおかつちょっと口を挟みたいって気になってる証拠だよね。「バカだ。相手にしないのが一番だ」っつーかそもそも読まないよね。またはじまったってことは相当ウォール伝読んでるってことだね。今回のエントリーだけじゃ「また」とは言えないもんね。だから「あの人かな?」って一瞬思ったりもしたんだけど、なぜかなんつーかさ、ドリームキラー側の人達って多いからね。それが仮に彼らにとって合理的な判断なのだとしてもさ、キラーはキラーだから良くないじゃん?まぁそのキラーキラーの俺もキラー的なマインドとしてはキラーなので危ないっつー指摘はその通りでね、まぁでも俺はそれでもいいと思ってるんだけどさ、ただなんつーのかな?そういう立場で生きてる人にとっては目障りな存在なんだろうな。俺みたいなのが。ある意味ですげーそういう人達のことを批判しまくってるからさ、彼らは彼らで悪口を言われてるみたいで嫌になるんだろうけどさ、だったらそもそも普段から嫌がらせすんなよな!って話なんだよね。「キミには無理だよ」とかって言うようなマインドを矯正しろって言いたい。


いや、今回書いてくれた人がどういう人なのか分からんけどさ、いや、媚びるわけじゃないんだけど、イライラするところもありつつ読んでくれてる人達とかとは対話できるじゃん?でも完全なアンチみたいなのとは対話できないよね。でさ、俺が気になるのはなぜアンチなのか?ってことなんだよね。アンチってある意味でウォール伝に属さないとアンチにならないじゃん?最初から相手にしてないとそんなもん読まないわけでさ、エントリーもわざわざ読まないじゃん?でもわざわざ来て何か書くってことは何かが気になるんだろうね。で、文句を言いたいんだろうけど、なんつーかさ、最初からただの言い捨てなのが嫌だよね。一言言って去って行くって汚くない?まぁ多分エントリーまた見るだろうからこうやって書いてるんだけどさ、いや、別に殴りたかったらニューヨークまで来て殴りに来てもらってかまわないんだよね。全然。いや、俺は殴らせないけどね。なんで殴りたいのか?っつー理由を聞いてから殴らせるっつーかまぁ殴り合いを始めるかな?


Carchemishさんとの一連のやりとりで感じたっつーか特に今年は凄く建設的な書き込みとかやりとりが多かった気がするんだけど、書き込んでくれてる人達もさ、思考的に独立してる人達だから俺には同意しないところもあるじゃん?っつーかむしろ相違のほうが多いぐらいだよね。でもやり取りを続けることでお互いのポイントが分かりつつさ、でもまぁ別にお互い納得はし合わないっていうね、喧嘩じゃなくてこれって対話だよね。でも言い捨ての場合さ、まともに話してもやりあえないから匿名で何かを送りつけて来るとかさ、イタズラ電話するとかさ、ヘタレがやることだよね。批判があればむしろ真っ向から書き込みなりなんなりをしてほしいと思うんだけど、なんでそれをやらんのかな?


言い捨てなんて全然ダメージないんだよね。むしろ一番ダメージがあるのは論破だよね。Carchemishさんのキラーキラーもキラーの一種だっていう指摘とかってすげー鋭いじゃん?で、別に攻撃じゃないんだけど、でも俺ってそれに対して言い返せないからね。そうですねって認めるしか無い。これが大げさな言い方になるけど言論の強さだよね。言い負かしとは違うんだけど、あまりに良いポイントを突いてるんで俺は何も言えないわけだし、俺は学んだわけじゃん?まさか!っつー盲点だよね。俺はキラーを殺そうとするキラーでキラーっつー属性には変わらないのかってことでさ、まぁさっきも書いたように俺はそれでいいんだけど、でもそれにちょっと居心地の悪さを感じる人もいるわけでさ、そういうポイントがあるっつーのを知ることができるって建設的だし、なんつーかそれが対話の真髄だよね。攻撃じゃないんだけど、真っ当な意見とロジックでさ、急所を突くって一番効果あるよね。まぁ対話の場合、俺にダメージが行くんじゃなくて、まぁ俺のある意味での問題点指摘って意味で言い捨てとかより全然効果あるっつーかさ、なんつーのかな?攻撃じゃないんだけど、でもある意味で最強の攻撃じゃん?言えてることを言うっつーのって最強だよね。ある意味で。


でもなんつーか言葉っつー土俵の上でやれないっつーので暴言を吐いて去って行くとかって最高にアンフェアだよね。コロシアムで戦っても負けるんでそいつの椅子に画鋲を置いておくみたいな嫌らしさっつーのかな?それはさ、いやね、俺が何言ってるんだ?って思われてもしょうがないっつーところはあるよ。宮台とかぶってるとかって信者とか生徒さん達が聞いたら良くは思わないだろうね。でもまぁそれはシェフェールとかメゴとかと一緒でさ、いや、かぶってるのよ。俺は俺でやってたことが先人とかぶってたっつーことでさ、だから俺が凄いってわけじゃないんだけどね、そういうことが言いたいわけじゃないんだけど、でもまぁただの実感だよね。反感買いそうな書き方をあえてしてるような感じもあるけどさ、でもそれはスタイルだからね。昔からのスタイルでこれは変えるつもりはないのでね。


で、あれなんだなー、たまに「バカじゃねーの?」みたいな書き込みをする人がいるっつーかまぁ本当にごく少数だけどさ、どういうところがバカだと思うのかちゃんと指摘してほしいよね。こういうところがあなたは甘いですとかさ、勘違いしてますとかさ、例えばこんぐらい物事を知ってたり吸収が早いやつなんていくらでもいるんであなたなんて特別でもなんでもないですとかさ、そういう具体的なことを書いてくれたらなんかまだマシだよね。いや、俺は自分のことを特別だとは思ってないけど、でもまぁ吸収は早いし何より知識欲が無限だからそこはやっぱ最強だと思ってるよね。まぁOEで言うところのIntellectual OEね。まぁOEで言えば俺は全部持ってると思うんだけど。


でもそれと俺が凄いんだっつーのとは全然違うよね。俺の実態と俺の凄さってのは全然違う。で、今の俺で言えば俺は凄くないんだよね。ただの留学生だからね。いや、文体見てるとさ、すげー自信があるやつで自分を何かだと思ってるようなやつに見えるかもしれないけどさ、考えても見てほしいのがそんな風に仮に俺が考えてたらここまで悩まないよ。数学なんてやって大丈夫かなー?なんて不安にならないよね。自分は頭が良い!って思い込んでればそんな悩みは無いでしょ?俺は凄い!って思ってたらもっと女の子にアプローチできるだろうしさっつーかもっと自信を持って接することができるようになるよね。最近はマシになってきたけどね。


凄くなるかもしれないけど今は凄くないからだからまぁ不安だらけなわけでさ、なんか話が逸れてる気がするんだけど、まぁ色々ウォール伝に突っ込みどころが満載なのは分かるよ。自分を天才だと勘違いしてるやつにも見えるだろうしね、ましてや昨日の宮台とかぶってるなんて勘違いの真骨頂に見えるだろうね。でも違うんだな。事実なんだよね。それは。


なんかまたさ、ああいう書き込みあるとブログ閉じたくなるんだよね。読みたくなきゃ読まなきゃいいのに!っつーのがなぜか通用しない人達がいるからさ、そういうのが見てると思うと胸くそ悪くなるときがあるんだけど、でもウォール伝を通じて建設的なやり取りとかができてたりもするんでさ、だからそういうやつのことばっか気にして閉じるとかってもったいないんだよね。だからまぁ閉じないし妥協しないでまぁ言葉を選ばずに相変わらず乱暴にズバッと言うのは続けるけどさ、でもね、あれなんだな、多分気になって読んでるだろうから書くけどさ、昨日のエントリーに書き込みくれた人ね、言いたいことがあったらちゃんと書いてほしいんだよね。嫌がらせだったらマジで迷惑だからやめてほしいのね。単純な嫌がらせだったら落書きみたいなもんでさ、見るのも嫌だし削除しなきゃいけないからさ、マジでやめてほしいのね。攻撃とか批判はいくらでも受け付けるんだけどイタズラだけはマジでやめてほしいのね。


だからあれなんだよね、「バカじゃない?」って思っても「バカじゃない?」ってだけじゃなくて、なんでそう思うのか?っつーのをちゃんと書いてほしいよね。言いたいことがあればね。どこかバカなんだか分からないしね、一行だけじゃ。ってことでまぁイタズラはマジでやめてください。決闘したかったらニューヨークまで来てください。殴り合いはいつでもオッケーなので。


あのさ、女の人だと思うんだけど、イスラムのこととかね、あとスタヴラカキスのラカンと政治的なものの唯一とも言えるぐらいまともな書評をしてたすげー頭の良い女の人のブログがあったんだけどさ、なんかね、似たような変なやつからの攻撃があって、んであまりに頭に来たんで直接会って話そうみたいなことになってたらしいんだけどっつーかうろ覚えだからあれなんだけどさ、なんかそれ関係の理由でブログを閉鎖した気がするんだけど勿体ないよねぇー!あんな才女のブログがさ、ただのバカの書き込みによって閉鎖されるなんて文化財の損失じゃん?だから俺は馬鹿が嫌いなんだよ。何もいいことしないじゃん?あいつらって。で、なぜか悪口を言うのが好きだったりさ、憎まれ口を言うのが好きだったりさ、なんか全然存在価値がないんだよね。


またはじまったーって前にも似たような書き込みあった気がしたな。相手にしないのが一番なんだろうけどさ、でも俺はそういうやつがどういうやつなのか知りたいんだよね。どういう人間でどんな風に生きてきててさ、んでどういうプロセスであんな書き込みを残す気になったのか?っつー過程にすげー興味があるね。ああいう書き込みをする人間がどういうやつなのか?っつーのを凄く知りたいんだよね。でも本人は肝っ玉が小さいから表に出てこないじゃん?で、変な匿名でしか書けないんだよね。なんつーヘタレなんだ!って話だよね。


俺は変な書き込みをされたことに苛立を覚えてるんじゃなくて、あんな中途半端な書き込みを残して行くってことに腹が立ってるのね。攻撃だったらいつでも受け入れ態勢バッチリだからさ、ちゃんと書いて何が気に入らなくて書き込みがしたかったのか?とか説明してくれればいいんだけど、それやらないってなんか本当にダメだよね。なんか2ちゃんレベルの書き込みっつーかなんつーか。まぁ書かないと思うけど、まぁ俺は興味があるんでまた何かあったらちゃんと書いてほしいって思うよね。なんでわざわざこんな辺鄙なブログに一言残す気になったのか、本当にそれが知りたいね。どういう人なのかな?マジで。意外とまともな社会人だったりしてね。気になるんだよなー。2ちゃんとかもそうね。どういう人がああいうのやってるのかすげー気になる。心温まるスレッドとかを虚しい仕事終わりに読んでるみたいな人達もいて、そういう人達はいいと思うんだけど、なんかひたすら悪口とかさ、変な一言コメントとか残すやついるじゃん?ああいうのってどういうやつなのか本当に気になるね。


ってことでまぁただの嫌がらせはマジでやめてくださいね。何か書いてくれれば返事書きますけどね、ただの嫌がらせみたいなのは今後は勝手に削除しますんでね。ただ今回のはかなり気になるんだよね。なにがはじまったのかがすげー気になる。良かったらまた書き込んでくれるといいんだけどね。どうしても気に食わない耳蝉の習性みたいなのを書いてほしいね。俺はこういう理由で耳蝉が大嫌いだ!みたいなのをちゃんとした感じで書いてくれればそれはそれでオッケーなんだよね。書き込みとしては価値があるじゃん?でも便所の落書きレベルのはマジでやめてほしいのね。迷惑だから。さっきも書いたけどそこまで文句言いたかったらこっちまで来てくれて全然いいんでね、ドリームキラー代表として来てもいいしさ、どつき合いでもなんでもいいのね。俺を攻撃したいってやつが来る!!ってだけでスリルがあるからそれはそれで面白いんだよね。止められたけどサイモンをマジで取っ捕まえて山に放置とかしようと思ってたときのあのドキドキ感ね。リスキーなんだけどやってみたい!っつーあの感じ?ヤヴァイけどね。法に触れてるから。


まぁいいや。部屋に火炎瓶とか投げ込まれたら大家さんに迷惑がかかるからそういうのはやめてほしいんだけど、耳蝉自体に何かの危害を加えようとするならそれはそれで全然いいわけよ。危害っつーかまぁちゃんと面と向かって話してどうしても気に食わないっつって殴るとかさ、そういうのは全然ありだよね。中途半端にコメント欄に書かれてもしょうがないんだよね。やるんだったらまぁそこまでどうせならやってくださいって感じだよね。怖かったら団体で来てもらってもいいし。マジで来たかったら住所教えるからね。ただ火炎瓶とか破壊は無しね。大家さんに迷惑がかかるから。


あとあれだな、日本の学者のレベルが低いみたいな日本批判がまた始まったーって意味でのまたはじまったーって思ったのかな?とも思ったよね。日本のアカデミアが好きな人たちにとってはまぁ俺の書き込みなんて悪口にしか見えないだろうからね。まぁ事実しか書いてないんだけどさ。日本が自分の属する国だから肯定したいのは分かるけど、でも事実と実存的思い入れって違うからね。俺は事実しか書いてないわけで、別にアメリカ万歳なわけじゃなくて、なんでアメリカはこんなにレベルが高いわけ?って思っちゃうのね。あ、アカデミアのレベルね。


あ、もういいや。明日テストだから寝るわ。んでこっちでも「全然用意してねぇーよー」っていうやついるね。バリバリ準備してきてる癖に何もやってこなかったフリをするやつ。こういうやつって万国共通なんだろうな。人間類型というかなんというか。俺はリアルに用意してないことが多いけど、数学に関してはそうはいかないんで満点狙いでいかないとマジでダメになるんで数学だけはちゃんとやろうとは決めたけどね。っつってもまぁドラクエやりながらとかだけどね。ドラクエの8かな?あのPS2のやつね。ジェシカが出てくるやつ。あれって全然金貯まらないじゃん?で、とにかくレベル上げしなきゃいけないよね。ドラクエって。FFとかって自然にレベルが上がったりお金が貯まっていくんだけどドラクエってそれがゆっくりなんだよね。だからすんげー時間かかるわけ。そういう仕事っぽい作業をゲームでやりながら、また片手間で仕事っぽい試験の準備とか暗記をやるのね。片手までやるってところがミソね。所謂学校の勉強ってゲームやりながらやるのが一番いいよね。ある意味で一番はかどるよね。自慢にならないけど机に向かったこと無いからね。俺。あんなもんバカバカしくてやってられないわけよ。ドラクエやりながらで十分だよね。試験対策とか宿題なんて。


っつーとまた怒る人がいるのかな?お前はお前でいいけど、頑張ってる人を中傷するべきではない!みたいなさ、でも悪いけど勉強勉強!っつってやってる人って楽しんでないでしょ?そんなんでそれやっててそんな人生で良いわけ?っつーのが俺の問いだよね。まぁたまにはね、そういうのが必要なこともあるけどさ、でもまぁDon't take it seriouslyだよね。学業なんかに精神を蝕まれてストレスを感じるなんて馬鹿げてるからね。楽しまないと全然意味ないよ。あんなもん。


あ、んで最後にね、まぁマジでイタズラやめてね。次は即刻削除するんで。言いたいことがあれば言えばいいのにそれを曖昧にして落書きレベルのことしかしないっつー人間レベルの低さとかに俺はイライラするんで、そういうのが嫌なんでね、だからまぁ嫌だと思った人は読まないで。ウォール伝なんて読まなきゃいけない教科書じゃないんだからさ、嫌だと思ったら無視すればいいだけなのよ。だからそういう場合は放っておいてくださいな。