気になるあの子。

mimisemi2010-08-22

貧乏暮らしをしていたという割にかなりの衣装持ちの俺は家族からの非難囂々なわけだけどっつーか主に母と妹からなんだけど、まぁそれはともかくさ、今は頻繁に外に出るわけでもない俺の多彩で豊富な衣装の数々が収納できないで困ってるんだよね。実家は鬼狭いので。まぁ鬼というほどではないけどまぁ広くはない。で、ジーパンとか探すのに苦労するわけよ。まぁいいや。で、収納棚をさすがに買わなければなるまい!ってことでさ、また例の場所に行ったんだけどさ、俺が「またあの子に会いたいなぁー」とかボヤいてたら「こないだ行った時も日曜だったからいるんじゃない?」なんて言われたり母から言われたりなんかして、それもそうだなとか思いつつそう思ってたら死ぬほどテンションが上がってきてさ、まぁ別に全部親持ちなんだけど、まぁ例の場所に行ったわけよ。ハイテンションで。


で、まぁ着いてさ、「いないなぁー」とか思ってたらそれらしい後ろ姿を見かけてさ、ただ俺の行く場所は二階だったからっつーかその子が前と同じく一階でレジをやってたんだけどね、まぁどの道、一階にまた来るってことでまぁ二階に行ってさ、収納棚っつーかまぁ衣装棚を買おうとか思ってたらさ、二段ベッドっつーか、ベッドが上にあって下にデスクとかさ、あとはシャツがかけられるような、独身男性専用ベッドみたいな、まぁシステムベッドみたいなのがあるじゃん?ようは縦のスペースを使うってことだよね。縦っつー空間にも実は収納ってのは可能でさ、いや、ついつい収納って横軸で考えがちじゃない?でも縦って手があるんだよね。


ようはベッドを浮かせてその浮いた部分に収納するっていう。ただまぁ浮かせてって魔法とかで浮かすわけにもいかないからさ、いや、魔術師とか雇ったら面白いなと思ったね。ベッドを浮かすためだけの魔術師。書いててあんまり面白くないなって思ったね。今。まぁそれはともかくそんな感じなんです。え?何がって?いや、収納がってことですよ。まぁんで結局、衣装棚とベッドをセットで買ったわけですよ。別にセット販売されてるわけじゃないんだけど。んでもまぁあれなら死ぬほど収納可能だからまぁオッケーだろうということで。


で、そんなこんなでまぁそれらを買う事にしてさ、んでいよいよ一階だと思ったらなんつーかシフトが全体的に変わってる感じだったんだよね。人員が入れ替わってるっつーか5時以降の区切りがあるなぁーっていう。で、その子いなくなってたんだよねぇー。「そんなぁぁぁぁ!」とか嘆いてたらさ、母と妹が「そんなの会いたいんなら探してくれば?」とか言ったんでさ、まぁ色々探したんだよね。割と広い店内を。でももう帰ったっぽくて。残念過ぎるね。


いや、日本に帰ってきてからテレビとかを含めてこの子以上に可愛いと思った子はいないよね。っつーかまぁ俺のタイプってことなんだろうな。ちょっとおっちょこちょいっぽい感じがあるっつーか天然っぽい雰囲気がある子で。いや、たださ、例の場所なんて頻繁に来ないじゃん?だからもう俺の恋もこれで終わりかなぁーとか思ったら寂しくてさ、で、帰りの車で「買い物するんだけど何を食べる?」とか聞かれたんで「会えなかったから焼き肉」とか意味分からないことを言って焼き肉にしたんでした。晩ご飯を。でもこれって場所が特定され過ぎてマズいのかな?ってことで特定してる場所名が書いてあるところを「例の場所」に置き換えてみたんでした。でも場所によっては名前が出てるかもしれん。ミスで。いや、大丈夫か。俺の観念的な彼女に手を出さないでほしいからね。俺なりのジェントルな配慮ですよ。これは。


それにしても俺ってしょっちゅう恋ばっかしてると思うんだけど、妹はさ、男っ気が一切無いんだけど、聖女っつーよりかは彼女のタイプの男ってのに生涯一度も会った事がないっていうさ、理想が高過ぎるわけじゃないんだろうけどってまぁそれを理想の高さっていうのか。まぁ俺と比べてもしょうがないけどさ、でもまぁやっぱ兄妹だなぁーとは思ったよね。俺もしょっちゅう付き合っては分かれてる人達の気が知れないっつーかよくそんなタイプの子がその辺に転がってるよなぁーって関心しちゃうんだよね。妹は初恋すらもないらしいんだよね。まぁすげークールだよね。全然俺と正反対で激情型じゃないから。好きな俳優とかは俺と同じ感じで海外の俳優だといるんだけどね、国内とかだとゼロで、まぁオドレイが好きだって言ってる俺とまぁ基本的に同じかもね。アン・ハサウェイは割と浮世離れしてない感じだよね。デシャネルは完全にリア二千の面影だよね。恋愛的に恵まれていた環境ってのは失って始めてその素晴らしさを感じるわけだねってまぁ大体そうだよね。失うとその素晴らしさっつーか尊さが分かるっていうか。いやぁー恋愛が無いっつー生活もアレだよなぁー。マジで。あっちではしょっちゅうドキドキしてたわけで。


とまぁそんな生活ですよ。まぁ毎日焼き肉を食べてるわけじゃないけど、なんつーか家族との接し方とかがまぁこんな感じでさ、思えばこういうやりとりとかって4年半なかったわけでさ、思えばアメリカ生活長かったよなぁーとか思いつつ、なんつーか変にリア充な感じでさ、いや、家族でリア充は無いと思うんだけどさ、いや、そのニトリの子と付き合えればリア充なんだろうけどさ、まぁそれはともかくなんつーかまぁこういう物理的なやりとりが多いよね。四六時中暗い事を考えてるみたいなことは物理的に不可能になったんで、まぁこんな感じやね。モロに夜型だから寝て起きても4時間後ぐらいにはもう仕事を終えた母とか妹が帰って来るみたいな感じでさ、家族と接する時間が長いんだよね。かといって読書の時間が無くなってるなんてことは当然ないんだけどさ、ただあんま暗いことを考えなくなったなぁーっていう。それによって得たものもあるんだろうけど失ったものもあるのかな?なんて思ったり思わなかったり。


梵我一如がどうのとか縁起がどうのとかさって最近書かないもんね。まぁもう書いちゃったからなのかな。まぁいいや。あと大ニュースと言えば今月アメリカでNUMB3RSのコンプリートセットが出てさ、130ドルちょいなんだよね。だから買いましたね。動画サイトで見るとかディスリスペクトもいいところだろっていうかまぁそこそこのやつだったらそれでいいと思うけど、こんだけ好きなドラマを動画サイトで見てる俺ってどうなのよ?ってことで買ったのねってまぁ安かったからだけどね。まぁ俺なりのリスペクトではあるんだけども。届くのが楽しみでしょうがないわな。送料とか700円ちょいとかで全然思ったより安いんだよね。DVDセットのコンプリートセットなんて結構な重量だと思うんだけど700円ちょいでいいんだぁーみたいな。日本に戻ってきたけどアメリカのアマゾンには今後もお世話になりそうな気がするよね。洋書とかはまぁ日本のアマゾンでも買えるからいいんだけど。


いや、まぁそんな感じですわ。ところでADD2PSPのさ、音をドンシャリにしてないね、オープニング付きっつーかPlugの最初が入ってるバージョンを今聞いてるんだけど、なんかこっちのほうがいいなぁーとか思ったりしたね。シャリシャリしてないから聞きやすいっつーかまぁドンシャリだからいいわけだけどさ、なんかまぁ気分によってこういうの変わるからね。こっちをアップしておこうかな?いや、これ名作だよね。元相方が大絶賛してるんだけどさ、特に好きだっつってたけどそれ分かるね。すげーいいもんね。


で、そのオープニング付きっつーかドンシャリしてないやつをアップしたんで聞いてみてっつーかこれをアップしててんでドンシャリバージョンをアップデート版としてアップしてたんだけどまぁこっちもいいなっていう。まぁ音量なんてさじ加減だからね。それいっちゃーおしまいか。他のブレイクコア系のミックスのドンシャリリーズンが無くなっちゃうよな。あーもうダベりはいいや。


http://mushroom.cage.to/mix/add2psp.mp3


あとミックスなんだけど二つぐらい構想があって、んで片一方は猫の世話の時に途中まで作ってて、んで帰ってきてから続き作ってないんだけどさ、まぁそれは近々気が向いたら作るかもしれん。あともう片一方のほうは今日いきなり思いついたんで、まぁもうちょっとポアンカレーしようと思って。まぁ熟成させるってことなんだけどね。アイデアを。カレーの熟成とポアンカレの直感がかかってるわけだけど。俺用語がまた増えたねぇー。


精神的に調子が良い感じが文章に出てるでしょ?いや、実際いいんだけど結構まぁ無難だよね。アメリカにいたころは「帰ったら死ぬ」みたいなエッジーな感じでやってたのに今は衣食住が完璧でどうなんだろう?っていう。まぁ家族との時間はいいんだけど、ハングリーさってのはどうなんだろうな?って考えてももう俺にはハングリー精神は必要ないんだよね。完全に学問全般が好きなことになったから別に努力しないで知的好奇心に身を任せてれば勝手に本を読み始めるって感じだから、まぁこれでいいかなと。元々エッジーだからね。俺。変に上手くやろうとしないし、それができないからまぁこういう生き方しかできないわけで、まぁこれはこれで実家で続けていけばいいかなぁーって感じだよね。とにかくまぁ読んでない本もいっぱいあるわけだしさ、数学なんて知りたいことだらけだからまぁラッセルの幼少期みたいな感じでやっていこうと思いますよ。知りたいっつー欲求だけで動くみたいな。


今って学校行くみたいな義務がないからさ、可愛い子と会ったりはできないんだけど、時間は有効に使えるんだよね。買い物とか行かなくていいし。だからまぁ実質的に読書の量とかはアメリカの時より多いんだよね。だからまぁいいと思うけどね。これで。ただやっぱニューヨークは美女が多いっつーかさ、いつも書くけどなんつーか外に出てズリネタになる子とかがいるってのが当たり前だったニューヨークってやっぱ凄いよね。今はありえねぇーから。マジで。ニトリの子と付き合いたいなぁー。マジで。結構マジで好きなんだなぁーって思ったね。今日。まぁ大体の事はそうだけどね。手に入らないから恋いこがれるみたいな。これまた自己フィードバック的プラトニックラヴだよなぁー。マジで自家発電的だよね。


俺の頭ってフィードバックミキサーみたいになってるんだよね。だからまぁハウリングばっか起こしてないで、良い音とかノイズを良質な形でアウトプットしていけたらいいなぁーとか最近は凄く思いますね。マインドセットがかなり最近はまた変わったよね。まぁ色々最近は自分にとって良いっつーか勉強になることが多くてさ、まぁそれがなんか心に留めておきたいみたいなことでさ、いや、それってのがね。だからあんま書く気になれないんだけどもって何言ってるか分からないか。いや、本当に心底学んだり関心してる時って何も出来ないんだよね。書く余裕すらないっていうかなんていうか。言ってる意味分からないか。


ブキッシュな俺だからこそ本以外から学べることの凄さってのにまぁ驚愕するわけだよね。やっぱ本だけじゃダメだなっていう。だから本読んでるだけじゃダメなのよね。それはまぁ基本として次のステップもあっていいよねってことだよね。まぁそういうステップをどんどん踏んでいけるような知的成熟とかをしたいなぁーとかって思ってたりなんかして、まぁ常に高みに向かうってヒカルの碁みたいだけど、まぁああいう感じだよね。それにしてもヒカルちゃんは可愛いよな。ニトリの子とヒカルはどっちがいい?って言われたら困るよなぁー。非常に。映画と音楽どっちが好き?みたいな質問されてるようなもんなわけで。観念的なバイセクシャルっつーかショタコンっていいよね。人畜無害だから。


まぁそうじゃないとただのペドフィリアになるんでそれでいいし、俺はそれで良かったなぁーって思うんだけどね、かといってペドフィリアの人達を矯正されなきゃいけない人達として排除していいのか?ってのは前の少年愛の話にも繋がるんだけどってもう二年前ぐらい前に書いたやつだけどね。そんなに経つのか。まぁいいや。それについてはもう書いたから。いや、こういうのが多いんだよね。「それについては書いたから」ってのが多いわけ。そんなのが今後どんどん多くなっていったら俺は何について書いていけばいいわけ?とかって思うよね。まぁだから思考をそのままプリントすりゃーいいかってことだよね。そんなに気張らんでもええやないのってことで。


ってことでまたね。



大学論っつーか著者の4年間の大学教師としての回想みたいなのが大半っつー印象があるんだけど、まぁまぁ面白かったかな。それにしても漫画の学科って凄いね。いや、馬鹿にしてるわけじゃなくて。



サントラのやつが残念だったんだけどこのアルバムに先駆けたシングルは良いね。Love Beat路線で。アルバムが楽しみだな。マジで。本当にこの人は才能の塊だなって改めて思うよね。