つまんねーから神展開へ。その5。

早速、全裸監督シーズン2を一気見したけど感情移入しすぎて後半泣いてばっかりになってしまった(笑)あんまネタバレになるから書かないけどキャスティングが凄いのよ。なんかもう今年のナンバーワンなんじゃないかと思ってるね。これぞジャパン!みたいな日本じゃないと作れない感じで超クオリティが高いってのがね、いや、もう俳優さんたちの演技がもう表彰物で・・・。見た後のロス半端ないけどね。っつーかシーズン1が2019年だったのか・・・って思うとコロナ前だったんだなとか思ったりして完全に世界変わったよなーとか思ったりね。なんか時間が止まってる感じがあるのかな。なんかまぁこれについて書いたら長くなりそうだから今度気が向いたときでもいいや。

 

ってことで続きです。

 

あ、あとついでだからゲーム履歴も書こうかな(笑)Costisとのやり取りがあって一気にテンション上がって躁状態になってるから夏目漱石みたいに躁パワーを借りて書くけど(笑)ゲームと言えば俺の世代はやっぱりドラクエだったんですよね。

 

小学生の時に父が会社の同僚からもらったっつー古いファミコン本体とドラクエ2をもらってきてまぁそれやったら完全にハマっちゃってさ、ただそのファミコン本体がすげー黄ばんでてうんこみたいな臭いがするんだよね(笑)

 

まぁなんか細かい話面倒になったけどそっからまぁスーファミとか出てファイナルファイトを最初に買ったんだよな。んでスト2で格ゲーにハマってまぁんで全く勉強せずにスト2ばっかやってて学校で一番強いやつとかになってたんですよ。それが前に書いた昔はローカルで強くても今はオンラインで直に強いやつと当たるからそんな井の中の蛙現象が起こらない結果、格ゲー離れが起きるよねっていうまぁ昔ってあの程度でも校内最強とかになってたから思えば承認欲求とかも満たされてるんだよね。

 

今ってそれないもんね。対戦で当たる人たち強すぎるから(笑)まぁいいや。んであとあれっすね、中学でパニック発作になって学校行かなくなってそれを見かねた親父がパソコンっつーかまだ144の時代だったけど坂田師匠がFMVのおじちゃんのCMとかやってたころのFMV買ってもらったんだよね。

 

んでまぁっつーかそっから音楽遍歴が始まるけどこれは結構書いてるからいいや(笑)んでまぁPCで当時はシェアウェアとかいってさ、Doomとかのデモをやれたんだけどなぜか結構やれるんだよね。最初のステージだけなんつっても結構な量があったりさ、あ、懐かしのPCゲーでやってたのはDoomはみんなやってたと思うけどredneck rampageとかbloodで確かあってると思うけどまぁグロいカルト教団を潰すみたいなゲームがあるんだけどFPS未満のFPS初期のやつだね。まぁほかにもいろいろあったけど海外サイトからダウンロードすると普通にやれたやつが多かったから片っ端からやってたんですよね。

 

んで初めてデモバージョンじゃないのを買ったのがoutlawsっつー西部劇のFPSで当時まぁすんげー西部劇にハマっててまぁこれはもう何回もやりましたね。あとオンライン対戦なんてのをこんな初期にやってたんすよ。ただ回線遅いしサーバーがアメリカだから超不利だしチャットは英語で何言ってるか分からなかったんだけど思うになんか学校に行かなくなってこういういきなりデフォで英語っつーところに投げ込まれる経験が多かったってのはあるかな。だから英語できたほうがいい!とかって思ったのかも。アメリカでジャンボになるっていう野望あったけどね。

 

んであとまぁPS出たんですよね。まぁもうFF7と言えば手が震えるようなゲームでさ、あとまぁペルソナシリーズか。当時から脚フェチだったから綾瀬のルーズソックスに興奮して戦闘画面で画面を止めたままオナニーしてたらたまに母親とかが家に帰ってきたりしてオナニーがバレそうになったりとか(笑)その時はティッシュでPS拭いてるふりして誤魔化したけど典型的なガキのオナニーバレによる行動だなとか思いつつね。

 

あとまぁ鉄拳とかだよね。闘神伝とかね。トバルNo.1とかか。トバルにFF7の体験ディスクがついてきてたんだよね。んでまぁなんか当時の空気感っつーと飯野賢治が時代の反逆児!とか呼ばれてて伝説のセガのロゴがPSマークになるのか逆だったか忘れたけどああいうIT系とかさ、あとクラブとかにしても一般では「小室系」とかってジャングルが誤解されてたんだけどミニマルとかドラムンベースとかがすげー勢いあってってまぁこの話は音楽だからいいか。いつもしてる話だしね。

 

あとあれだわ、PCゲーでなかなか動作しないのがあってさ、IT系の会社に勤めてたおじさんとかが家にきてわざわざそのPCゲーの立ち上げのために色々やってくれたりして結局、動かなくて返品したんだけど(笑)っつーか今調べたらsteamで発売してたわ。

 


store.steampowered.com

 

動画あったけど天然ヴェイパーウェイヴって感じ。当時めっちゃ怖そう!って思ってたんだけど普通になんかモンドだね。

 

Let's Play The 11th Hour -- Part 1 - YouTube

 

発売日で年齢バレるけどまさに中学行かなくなったぐらいの頃の発売ですな(笑)っつーか思い出補正すげーし本編やったことないからあとでダウンロードしてみるか。

 

んでそっからまぁFFの続編とかさ、ただなんだっけな?結構アレなんだよね、音楽にフォーカスするようになってそこまでゲームやらなくなったんだよね。あとバイトもしてなかったから限られた金でレコードとかCD買わなきゃいけなかったからゲーム買えなかったってのもあってPSっつーとペルソナの罪と罰シリーズだな。一番やったのは。ほかにもいろいろあったとは思うけどね。

 

あ、んであれだわ、PCって当時すぐ壊れてたんでPCが壊れては新しいのを買ってもらってたんだよね。親父いい人すぎんだろ(笑)いや、こうやって環境に恵まれないとどうにもならないことってありますよ。自分は実力っつーより環境に恵まれてきたからやりたいことやれただけだからね。

 

あ、んでまぁまだ広告代理店とかブイブイ言わせてた時期だから親父の年収が凄かったってのもあるんだけどね。んでまぁゲームはあれだわ、Mafiaね。この頃はやくざ映画とかマフィア映画が大好きでまぁーそりゃハマってましたね。ただMafiaの頃ってGTAとかまだオープンワールドじゃなかった気がするんだよな。まぁMafiaでオープンワールド初体験みたいな感じか。ちなみに当時の古いタイプの抗うつ剤の副作用で初体験が未遂に終わったけどカウントとしては一応全裸になってヤッたってことでヴァージン喪失もこの頃ですね。あと大量の女子にレイプされそうになって今ではレイプされてれば良かった・・・って後悔してるのも同じ時期ですね。

 

初体験の時はゴムがないとやらせてくれないってことでゴム探しに深夜に自転車飛ばしてひたすら探しまくったんだけどあの時のスピード感っつったら凄かったね。若さもあるけど人間って生殖になると凄い能力発揮するよね。

 

結局、未遂に終わって余ったコンドームはコンドームオナニー用になったんだけどそういえばコンドームオナニーって最近推奨されてるんだよね。いや、俺もちょうどこないだ買ったんですよ。なぜかって夏になるとティッシュでも拭ききれないザーメンがちんちんに残って暑さで股が蒸れると強烈な臭いになるじゃん?カルキザーメン栗の花だよね。

 

で、コンドームオナニーはやった後に普通にやった後みたいな処理をすればいいし、その時にちんちんも洗えば衛生的なんだよね。で、コンドームも別に誰かとヤルわけじゃないんで再利用できるんですよね。まぁ推奨はしないけど俺のオナニー量だと消費半端ないから俺は再利用してますね。ええ。

 

あ、んでゲームの話どの辺までいったっけ?あ、Mafiaね。ただあれだな、時期的に恐らく美学校とかも行き始めてたしノイズ活動やらデモテープ送りやらカールさんとの交流やらってのがこの辺だからっていうか美学校はもうちょっと後だな。ただまぁ音楽にかなりシフトしたわけなんですね。

 

んでまぁあれか、アメリカ行ってからPS2がもう安くなっててっていうかPS3が発売されたときだったから安くて中古ゲームも安かったんでアメリカの後期あたりでちょうどアメリカで高騰してて再発されたノクターンマニアクスとかアバタールチューナーとかあとあれだわ、ライドウとかペルソナ3から4とかも英語でやったんだったわ。ただすげー声優があってる!っていう感動があったりなんかしてね。

 

その後両方とも日本語でやり直しましたけどね。まぁんでリアルではリア二千との大恋愛と失恋とかサイモンに騙されたりとか色々あって(笑)んで帰国後は何で知ったのか忘れたけどもうsteamの時代ですよね。んで言わずもがなのスカイリムね。ただ持ってたノートPCのスペックがイマイチでカクカクだったんだけどまぁもうサルのようにやりまくりましたよね。

 

ってことで続くんでんじゃまた。