2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フロイトとラカンについて。

フロイトなんて信じないしあんなの馬鹿げてるしそんなもんに依拠してるラカンなんてとんでもないわけだけどそこが科学と哲学の違いなんだよねっつっても誤解があるからアレなんだけど文芸批評とかって科学じゃないじゃん?作者はそう述べようとしていたので…

おそ松さんについて。

おそ松さん見てるんだけどヤバいねこれ。超インテリアニメやんけ。アンチBPOとも言うべき自主規制ムードにファックを投げかけるような挑戦的な表現だったりテーマだったり、まぁでも別に昭和だったらデフォだったけどねー的な意味での過去からの現代への突っ…

改めてヴァーチャルについて。

いや、今年ヴァーチャル元年らしいね。散々ヴァーチャルって言っておいてリアル派になった今の俺のこのリアル重視になった理由は絶対示唆的なはずなんだよねっていうかまぁすげーシンプルに言っちゃえばドラッグ中毒と一緒なんだよね。ヘッドマウントディス…

深みの外出。その17。

ゲーム禁止、ダラダラ過ごすの禁止でひたすら読書っつー生活になってき始めたけど腹の減り方が半端じゃないね。でもなんつーのかね、心地よい疲労なんだよね。ほどほどに頭を使うと良く寝れるしパワーを持て余すようなストレスとかが無いんだよね。筋トレマ…

愛しのAir Jordan 12。

Jordan12のWingsってあるじゃないですか?もう死ぬほど欲しくてね、でも日本の発売は未定か無いらしいし発売後にEbayとか見ても値段がエゲつないし・・・。ってことでJordan12ってブルズカラーのオリジナル持ってるんだけどまぁボロボロなんすよね。そんなに…

深みの外出。その16。

家からラカン関係の本を持ってきて再読してるけど欲望ということをキーワードにするとこれほど分かりやすくなるのか!というぐらいあの分かりづらい話が頭に入ってくるっつーかある意味すでに考えてたこととかと重複するから頭に入るようになるんだよね。も…

深みの外出。その15。

では。 で、ナンパが普通にありという風に考えると一気に色々と考えが変わることがあるって散々書いたけど結果的にこういうマインドがやる気とかミックスを作りたくなるみたいな些細なことからまぁそういうバイタリティに繋がっているっていうのがつまりは抑…

深みの外出。その14。

今回貼るやつでラカンが言及されてるけど還元主義的なのではなくてオントロジーと欲望とナンパっていう動的行為みたいなね、んで色々と思い出してみるとちょうど一年前ぐらいにフィンクのラカン本なんかを買ったりエクリなんかを読んでたりしてそういやラカ…

深みの外出。その13。

ってことで続きを。 ただまぁ本当にさ、欲しいものを想像しましょうっつってまぁ欲望するっつってでもまぁ金ありゃいいけど金あっても幸せになれるわけじゃないってのが自明だからそう思うと欲しいものって何だろう?って思うとマジでないよねっていうかこう…

深みの外出。その12。

ではね。 あとまぁあれなんだよね、自己啓発本とかで言われてるような思考は具現化する!とかってのあるじゃん?で、まぁその今まで書いてきた性のことで言うと自己啓発本とかでも言われてるように無意識ってのが大事なんだよね。で、そのね、性欲減退に話を…

Menme Mix Vol.3ができたので。

Menme Mix Vol.3 - Realms of Revelation - https://www.mixcloud.com/Mimisemi/

深みの外出。その11。

ってことで続きを。 フロイトはなんでも性欲に結びつけるよなーって思ってたけどその最近書いているリビドーってのを後期フロイト的に生の原理として捉えるとただ性欲になんでも結びつけるということではない生のエネルギーっつかバイタリティってことになる…

深みの外出。その10。

なんかまたゲームばっかになっちゃってんのよねー(笑)ただまぁ「イカンなー」っていう意識があれば大丈夫だよね。あとまぁダクソだし散々やってるしある程度終わったらまた安定の「暇」に戻ることでしょう。 というわけで続きです。 結果的にナンパという…

深みの外出。その9。

Scholar of The First Sinがセールで1700円になってたんでアプデとかDLCとかやり尽くしてるけどリマスター版買うような感覚で買ったら予想以上に面白くて見事にハマってしまってまたヤバい生活に戻っちゃったんだよね(笑)もうグラフィックヤバいよっていう…

深みの外出。その8。

最初のフィードバックで書き続けたやつがまだ終わってないんだけど近々横浜で実践哲学してきます。で、報告はまた永遠と似たような感じで続きとして書くと思うんで結果は来月ぐらいになるかな?(笑) ってことで続きね。 あ、でもマジでこれって調査が必要…

深みの外出。その7。

では。 ただでも真心とは書いたけど「運命の人だと思ってたのに!」みたいなナイーヴさはないですよ(笑)ぶっちゃけこっちがしっかりしててまぁ完全に自分が正しいという見方はあれだけどしっかりしてるって中でうまくいかない場合まぁ大体相手に問題あるは…

Menme Mix Vol.2ができたので。

ハウスのエピキュリアニズムには常に心を動かされるよね。特に今みたいなモードになってるとリリックとかすげーきますよね(笑)そういう欲望の昇華した形なのかもね。今回の一連のミックスは。 Menme Mix Vol.2 - Chapters of the Chosen - Dedicated to Re…

深みの外出。その7。

ってことで続きを。マラソン完走まで20日切ったけどちょっとせこく短めでっつっても一般的な尺度から見ると余裕で長いんですけどね(笑) ドンブロフスキの積極的分離理論ってのがあるけどまさにそういうintegrationのプロセスだよね。そういうもので前進し…

らららさんへの返信。

書き込みありがとうございます。 言われてみれば精神症状の記述は少ないかもしれないですね。あ、でもあれですね、記述していなくても死にそうな気分になってからいきなりまたなんかに目覚めてハイな状態っていう躁鬱状態とか循環性みたいな気分障害というの…

Menme Mixができたので。

書くことあるんだけどミックス作ってて書いてないからその間にストック出してるとマラソンが成立しなくなりそうだからミックスできたらミックスできました!って告知でとりあえずマラソンは成立しているということにしましょうよ(笑)あ、ミックス是非よろ…

深みの外出。その6。

というわけで続きを。 でもまぁこういう一連のことって中年クライシスに陥った男性が取りやすい行動なんだよねー(笑)自分のmasculinityみたいなのを確認するためにセックスに走ったり筋トレに走ったりするんだよね。でもまぁ格闘とかナンパとか本来の自分…

深みの外出。その5。

なんかまぁまたflow状態が続いてて今日は消えた途中まで作ってたミックスを復元しよう!とか思い立ってずーっとやってたんで書いてなくてマラソンの持続力が下がりそうだから今日は短めで。 あとまぁあれだよね、絶対に今までの自分ではありえないことをやる…

深みの外出。その4。

一か月ぐらい永遠と書き続けるっつーマラソンをしたくなってきた(笑)目標7月までマラソン!にするかな。ということで続きです。 たださ、あ、今は原宿行ってから一夜明けてるんだけどっつーかすげー長くなってて途中まで書いて寝てんでまた書いてるんだけ…

深みの外出。その3。

では続きっつーかずーっと書いてるからまた切るね。 まぁセックスは大事だけど相手がそう思ってないなら別にそれでいいしセックスするためだけのナンパってのを俺は求めてないんだなって思ったね。なんかまぁ大げさになるけど伴侶探しっつーかさ、スピリチュ…

深みの外出。その2。

はい。続きね。 あ、んでですね、ここまでは昨日書いてたんだけど勢いに乗って行っちまおう!ってことで今日は原宿行ってきたんですよ。で、思ったのは数が多ければいいというわけでもないということだねって当たり前なんだけどね(笑)ブスが多いとかそうい…

深みの外出。

いやー疲れた。ナンパしてきましたよっつっても誰にも声をかけなかったけどっつーかかける相手がいなかったんだけど実に有意義な時間だったっつーのはさ、まず頭がハンティングモードになるっていうかさ、人間観察だよね。それを一瞬で色々と頭の中でプロセ…

存在の了解。

まぁーでもあれだな、思ったんだけどさ、ノスタルジー的なもんをディスったけどそもそもの俺の図書館通いっつーのも原型としてはレコード屋通いなんだよねっていうかレコード屋通いの醍醐味って行くまでのドキドキ感とかさ、あーまだ横浜かー的な電車の中で…

人生つまらない問題について。

もう6月で年の半分が終わってるだけだけどまぁそれはともかくとして人生つまらない問題の奥は深いね。 http://biz-journal.jp/2016/05/post_15281.html まぁただうまくいってない人でもそこそこうまくいっている人でも中年クライシスじゃないけどまぁなんか…