2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーザスに倣いて。

サルベージで出てきた昔のCDRのやつと新作を最近大量にアップしてるんだけどまぁそれを貼るわ。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com やっぱ頭って疲れんのな。最近はフィジカルな疲…

近状とMMT関係の勉強について。

母のケガもだいぶ良いというわけではないんだけど事故後に士気が下がったりとかショックを受けるだとかそういう面を心配してたんだけどあとまぁ父が腰やっちゃって詳しく書く必要は無いんだけど普段俺がやってない業務のほんの一部なんだけどそれをやるよう…

続き貼ろうと思ったけど雑談で。

オザケン先生の本早速届いたんだけど「奇跡の経済教室」のほうは1ページの文字数が良い意味で少なくて圧が無い分相当読みやすいんでおススメですね。んで「富国と強兵」のほうはガチな感じでただまぁキリスト教関係ディグり始めてからはガチなのしか読んでな…

続きの続き。

始めに追記というかMMTについての足掛かりを得た感じがあったので動画を貼っておくけど数少ない自分が信頼を寄せている日本の知識人の一人である保守界のオザケンこと中野剛志先生によるMMTの一連のレクチャー動画があったんでドラクエヒーローズ2やりながら…

いよいよ貼る続き。

www.mimisemi.com これの続きですね。マジで一か月前ぢゃん。なんかもう母のことが心配で何も手につかない感じですよ。頭打ってるから血腫ができるかもしれないってことで一か月ぐらいは様子を見ないといけないらしいんだよね。まぁそれが心配だ・・・なんて…

激断捨離と母の言葉。

激断捨離中なんだけど今の家に引っ越してから一回も家で寝たことが無いっていうぐらい自分の部屋は倉庫と化してるんだけど倉庫というと聞こえはいいけどって良くも無いか。まぁあれなんだよね、数学の入門書やらPS2のゲームやらいらないもんも捨てないで整理…

最近買ったCDの話などを。

夏の繁忙期が落ち着いたらいつもの渋谷原宿コース行こうと思ってたんだけどカードの明細見たらヤバいんだよね。CDとDVD買い過ぎてますわ(笑)まぁなんか今年初めのキリスト教関係の本のラッシュみたいなもんでそれの音楽バージョンって感じだけどまぁ古今東…

前の続きの続き。

先月の日付になっている下書きを見つけたんで貼るけどどの続きだったか分からないっつーか調べるの面倒だからとりあえず貼るわ。 っていうかゴダールのボックス買ったんだけどアンナカリーナが可愛いのは周知過ぎる事実だけどいつも書いてるように見てたのが…

次はフィジカルDVD三昧。

ケージのロアラトリオを勝手にリミックスしたやつとか再アップしたのとあと新曲あるんで貼っとくね。 https://soundcloud.com/mimisemi/roaratorio-remixed https://soundcloud.com/mimisemi/sacra-mental-church-music-4-sanctus https://soundcloud.com/mi…

K_Oさんへの返信。その2。

K_O 記事ありがとうございます! 何というか「こういう人達をご存知ですか?」みたいな事をしかも直接関係のない記事に書いて自分でアレだなと思ったのですが、耳蝉さんが時間と労力を割いて記事にして応えて下さった事が本当に嬉しいです。 やっぱり経済面…

K_Oさんへの返信。

K_O 記事と関係なくてすみません。 耳蝉さんは、「井上智洋」「のらねこま」「大西つねき」「入間川梅ヶ枝」の4名をそれぞれ御存知ですか?全員ベーシックインカム賛成派で、私はニートなのでBI早く実現して欲しいと思いこの4名もフォローしています。個人的…

フィジカルと聖体拝領。

ドゥルーズがエリーフォールという美術史家を出してきてようは現代においての映画館というのはカトリックにおける聖体拝領なんだっていうまぁ暗闇で不特定多数の中で映画という聖体を受け取る儀式的な場所というか、まぁ映画館が現代における教会なんだっつ…

耳蝉ドットコムに変身後、闇に飲まれて今若干復活中。

今日こそ貼るかもしれんけどあれなんですよ、グーグルアナリティクスについて調べたりサイトマップがどうのとか言わばまぁ検索エンジンだとかまぁその仕組みですよね。んでこないだも書いたけど調べると結構ハマってくるっていうか面白い!というよりは「へ…

嗚呼貼りま灘。

まぁ今日は貼りますよ。昨日貼らなかったわけで。んでまぁグーグル大司教なんだけどグーグルアナリティクスもそうなんだけど基本的にホームページの時代の人だからハイテクな検索エンジンの仕組みがどうのとかって考えるだけで面倒だなとかって思ってたんだ…