世界ツアー。

mimisemi2008-10-01

SMKは今、世界ツアーをしています。で、各場所で録音したやつがあるので、ここ数日ぐらいはそれのアップに専念します。基本的に全部ハズウェルのカバーです。使用ソフトはGarage Bandです。


まぁそれはともかくとして、なんかね、胃腸が疲れると睡眠が増えるらしいんだよね。睡眠で解消しているのって脳の疲労とか肉体の疲労と同時に内臓系の疲労ってのも大きいらしくてね、あんま食ってばっかりいると異が疲れちゃって、その疲れを解消するために睡眠が必要になるらしい。ってことは小食にすれば短眠になるってことだよね。いやね、玄米パワーって前に書いたけど、玄米ばっか食ってると腹持ちが良くて、んであんま食べることを必要としなくなるっつーのがあってね、だからまぁちょっとここ最近睡眠時間が減ったのに割と大丈夫だなって思ってたんだけど、調子に乗りすぎて腹減っても我慢して食わずに修行僧みたいにストイックに断食をしつつ、限られた玄米ばっか食うって生活をしてたら体を壊したっつーか、これやってたから体を壊したのか分からないけど、今、こっちって急速に冷えてきてるっつーか、夏と冬の中間が無いんだよね。涼しいっつー時期が無い。そんなんで地下は冷えるんだけど、そんな地下にここ数日ロクな換気もせずにずーっと籠って断食というよりかは不摂生を続けてたんで、ちょっと風邪っぽくなっちゃったんだよね。今。まぁもちろん酷いレベルではないんだけど。


どうもね、不摂生と小食の合間が分かりきれてないね。どのくらい小食なら体に良くて、どのくらい食べるのを我慢すれば総合的な意味から考えて体に良いのかがイマイチ分からない。俺って勝手にアインシュタインと同じタイプの脳を持ってるって勘違いしてるから、睡眠時間が異様に長いのも、このアインシュタイン脳のせいなんだよね。でもこれだともうさ、今に始まったことじゃないんだけど、本当に睡眠時間ずれるし、生活が24時間サイクルじゃ無くなるんだよね。だからやっぱ起きてる時間を増やすっつーか寝る時間を少なくしないと生活が成り立たないんだよね。ってことで最近は短眠を意識しているんだけど、そんな矢先の体調不良だよ。まぁ一週間近く外に出ずに空気の籠った地下に籠ってたら体調崩しそうなもんだけどね。


そんな籠ってる生活の中でさ、あれなんだよね、ノクターンがTime consuming過ぎるとかって批判したのにも関わらず、今みたいな一時的な有り余ってる時間を利用してクリアしたんだよね。ゆっくりやりすぎてたりボスが強すぎてレベル上げに無駄な時間がかかりつつ、戦闘も長いっつーんでまぁこれって時間がかかるんだけど、オベリスクでもうすでに30時間とかいってたからね。で、クリアしたのは50時間とか。将門のアレは取ったんだけど、メガテンマニアって恐らくこう考えると思うんだけど、真のエンディングはニュートラルにありって考えると思うんだけど、俺はこれをやりすぎてただの優柔不断な人間と悪魔の間の子ってことになっちゃって、バッドエンディングしか見られなかったんだよ。アマラが面倒なんでカグヅチに入った後、やっちゃったんで、第三ぐらいまで行ってたんだけど、黒服の女とおっさんっつーかたぶんルシファーなんだろうけど、まぁあのデヴィットリンチっぽい覗き穴からいなくなっちゃったんだよね。ってことでもうどうにもならなくてさ、わざわざ将門まで取ったのにさ、だから二週目やってるんだけどね。二週目はあれだね、悪魔の合体レベル制限が無いんで、ガンガン進めるじゃない?ましてやルートとかフラグのやり方とか分かってるんで、サクサク進んでたら10時間いかないぐらいでもうオベリスクだよ。


で、気がついたら体が風邪っぽくなってて、休みもあとは残るところ2日みたいになっちゃっててさ、宿題とか全然やってねぇーしってことでね、っつーかアートの授業でMOMAに行かなきゃいけないんだけど、体がこんなだから行けないんだよね。あーどうしよう?明日も無理だなぁー。どうでもいい話ばっかだけど、やっぱゲームは凄いね。一瞬で時が過ぎてしまう。俺ってこの辺のゲームと私生活のバランスが取れない人間だから、だからゲームやっちゃいけないんだよね。廃人みたいになっちゃうっつーか元々廃人だけど。あとRPGとかって前にも書いたけど、やってる途中からさ、まぁ単純に進めたいっつーのもあるんだけど、クリアしなきゃ!みたいな使命感が生まれて来るんだよね。こういうのが学校の宿題とかに向かえばいいんだけど、まぁ向かうわけが無いけどね。俺の場合。その熱中症と使命感でRPGって中毒になるんだよね。あとメガテンの場合、合体ね。私生活で合体を一度もしたことない俺が言うのもなんだけど、合体はハマるんだよ。二週目なんかだと序盤からほぼ最強の悪魔を引き連れて話を進めるみたいなのをやりたくなる。で、また時間が無くなっていくわけだ。まぁ時間が無くなっていくといっても、この時に楽しい!と感じられていれば、それは日々の生活とのまぁ精神バランスを保つ鎹になるっつーかさ、そういうのでまぁ娯楽として良いんだけど、凝ったRPGとかの場合、ゲーム自体が結構にストレスになってたりするんだよね。やっつけっぽくやらなきゃいけない面倒なダンジョンとかさ、まぁこれが面白いといえば面白いのかもしれないけど、無駄に長いダンジョンとか、ボスが強すぎてサクサク進まないという意味でプレイ時間が長くなっちゃうのってやっぱどうかな?って思うけどね。そういう意味でメガテンってやっぱヘビーユーザー向けだよね。ライトユーザーが何かの合間に楽しむっていう風にできてない。まぁそこがいいんだけど、今の俺にはちょっと辛くもあるかな。昔みたいな永遠とも思えるフリータイムが無いからね。


まぁいいや、そんな感じでまぁ音源をのせておきますので良かったらどうぞ。もちろん音量注意で。


http://mushroom.cage.to/mp3/Carnegiehall_NY.mp3


政治理論の現在―思想史と理論のあいだ

政治理論の現在―思想史と理論のあいだ