2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オカルト話、今日は言語編だ!。

オカルト話、今日は言語編だ! ってことでまぁオカルトかどうかはともかくとして常識的な言語とか分析哲学とかに見られるような言語の概念とは違った言語について書きたいと思うんだけど、まずいきなりディスから始まると(笑)分析哲学とか嫌いじゃないです…

躁鬱さんへの返信とエントリーとって感じで。

躁鬱奇想天外 2021-05-27 19:06:17 耳セミさん回答ありがとうございます。 奥が深いですね〜。タンテてそんなちょっとの違いで音違うんですか。 耳セミさんが今まで使ってきたタンテでおすすめありますか? sl-1200ってのが名機ってのはなんとなく分かったん…

でいじさんと躁鬱さんへの返信。

でいじ 2021-05-27 03:02:48 mimisemiさんが言う現時点で証明できないけど感じるものだったりって、木からリンゴが落ちる法則があるのと同じように既にそこに在るものなんですよね。科学、宗教、オカルト、数学なんなりで分別して名前や意味をつけたりしてま…

祈るとか瞑想とか。その4。

不思議な能力を持った人の話があるんだけど、その人が喫茶店でバイトをしてたときにいかにもコーヒーを頼みそうなおっさんが入ってきたんでオーダーはコーヒーだろうなと思ってオーダー取りに行こうとしたら咄嗟に頭に「ココア」というビジョンが浮かんで「…

祈るとか瞑想とか。その3。

学問が神秘主義とかの領域に踏み出さないっつーのはオカルトでトンデモ扱いされるのがアレなんでってことなんだろうけど明らかなオカルトはともかく分からない世界についてはどうなんだろうな?って思うよね。 まぁ神秘主義とは違うにしてもニールス・ボーア…

祈るとか瞑想とか。その2。

まぁ人間の可能性ですよね。祈るとか瞑想とかって。ほかの宗教をディスるわけじゃないけど神にひれ伏すというより神に祈るというスタンスよね。ただまぁ人事を尽くさなきゃ天命は待てないわけだからね。そういう人事を尽くすための手段の一つとしての祈りだ…

祈るとか瞑想とか。

そういえば新作貼るの忘れてたので。 Intelligentia Experientialis 発売日: 2021/05/10 メディア: MP3 ダウンロード 最近はキリスト教というよりキリスト教を契機とした「祈る」ということとか「瞑想」ということにフォーカスしているんだけどぶっちゃけ今…

インターネットポルノ中毒について。

これなんだけどさ。 www.amazon.co.jp 副業関連ばかりの学習をしてるとそれはそれで楽しいんだけどなんかまぁ読書っつっても違うジャンルのをたまに欲しくなるから読んでるんだけどさ、アマゾンのレビューにもあるようにスマホ脳ってやつのほうがプラクティ…

信じるということ。

プライベートなことなんで具体的にどういう人かは言わないんだけど、仏教に詳しい人と最近話す機会があって、んでまぁ詳細は省くけど俺が今神学をやっていて昔は仏教もちょっと齧ったなんつー話をしたりしつつ色々と話してるんだけど、その方が自分にとって…

機会の平等の重要性。

ガラでもないんだけどコロナ禍とかさ、稼ぎ時のGWにまた緊急事態宣言が入ったりとかでなんかほかにやらねーとなって思ってて副業始めたんですよ。何かは言わないっつーかまだ立ち上げの段階なんだけどAmazon転売とかブックオフで本を買ってきてヤフオクで売…