まぁ適当に雑談で。

いきなりというよりかはいまさらステーキだけどラーメン食うよりかはマシだろうってことで国産のやつを300gをライス無しのサラダスープで持ち帰りでアンガスの300gを次の日に食うみたいなのがパターンというほとではないけど病院の帰りは大体そんな感じになってるんだけどそんなに滅多に食べないからね。まぁでも色々やってるけど全然痩せないわ(笑)まぁ一時期のトドみたいな腹じゃなくなったけど完全に体はおっさん体型になりつつあるんだけど筋トレして腹筋割るなんてのは大変すぎるしあとまぁあれだよね、安定剤とか眠剤で太るとかって言うけど基本の組み合わせが10年以上変わってないから今さら安定剤ってことでもないだろうってことでやっぱり加齢と一切の運動をしなくなった現在ってのが最悪な状況を招いてるんだと思われるわ。

 

いや、体重80キロ超えたからね(笑)ただ身長デカいからギリギリ肥満じゃない標準体重内だけど全然適正体重じゃないんだよね。適正体重の10キロ以上オーバーしてるもんね。サルエルパンツとかこないだ履いてたんだけどバリバリ!って破れてパンツ見えるレベルで破けちゃってっていうかケツじゃなくて腿なんだけどね。脚が太くなってるってのはあるわ。まぁただスクワットとかして筋肉がついてがっしりしてる分にはいいんだけどね。ただ履けないジーンズが相当出てきたしベルト必須だったのに今はベルト無しどころかボタン止められないっていう(笑)

 

でもスキニーとか3年前ぐらいに買ったやつだからやっぱここ一二年だよね。Tシャツ着てて電車とか乗ってて腹が出てたらもうジエンドだけどさすがにそこまでではないんだけど逆にそこまで腹出てる人って相当なんだなって思ったんだよね。結婚するとか家庭を持つとかは別としてやっぱり最低限のモテ値って必要だからね。出会いが無くても仮に会ったときにおっさん化してて展開する可能性が無くなるっていうかまぁそもそも対象として見られなくなるから元々低い可能性がほぼゼロに近づくわけよね。そりゃマズいだろうってことで筋トレしてるんだけど痩せるっつーよりガッシリするって感じだよね。太さはそのままって感じ。引き締まるっていうレベルがどんだけ凄いことなのか?ってのを感じてるよね。

 

ただまぁ好きなのを食べるのを我慢するのは相当ストレスだからだからまぁ筋トレを欠かさないようにしようっていう感じだよね。ただまぁ性欲すんげー少なくなってきたね(笑)エビオスとか飲んでるのに性欲無いんだもん。まぁエロサイト巡りとオナニーの時間のロスが無くなって良いんだけどね。ただまぁ男性ホルモンっつーかテストステロンが少なくなってきてるってのはあるんだろうな。これも太る原因の一つらしいからね。

 

中年期ってすんげー大変だなって思うよね。テストステロンなんつってもまぁブロックすればいいんだけどハゲる原因になったりしたり毛深くなったりとかさ、かといっても無さ過ぎても太ったり性欲が無くなったり活力が無くなったりっていう感じになるよね。まぁだからここで禿ててデブでチビだと完全に終わりなんだなって思うよね。でもハゲって別にトレエンの斉藤さんじゃないけど雰囲気あればモテるからね。デブもちょいデブならなんか才能あったりすればそれはデブっつーよりぽっちゃりっつージャンルになるしそう思うと何気にチビってのが一番どうにもならないんだけどこの三つが揃うと完全アンチ女子になっちゃうんだよね。

 

まだ中年じゃないけどナイスミドルの道を進もう!っていう決意を今ぐらいからしておかないと完全にダメになるねこれ。ちょっと気を抜いたらもうただのおっさんになるわ。

 

あ、んで今日は続き貼るけどね、あとまぁ片付けなんですけどまぁ壮絶ですね。コミックとかもいらねーなっていうかかさばるし本当にまた読みたくなったら電子版でいいだろうって感じだしあとまぁ数学入門とか哲学入門とかだよね。図解で分かる!みたいなのも全部いらねーなってことで豪快に捨ててますね。スニーカーを大量に捨てたってのは前に書いたけどジーンズとか服とかも壮絶に捨ててるんだよね。まぁはっきり言って今は一軍になるのしか買ってないしそれだけ持ってればいいし常に一軍着るっつーポリシーがあるわけでだから二軍のやつとかいらないんだよね。

 

買う時も二軍になりそうだったら明らかに数年後に断捨離されるだろうなって分かるから買わなくなるしね。スニーカーもザノッティとジョーダンだけで十分だし。あとまぁメガネですね。前に書いたっけ?Nina Murっつー新しめのスペインのハンドメイドのブランドがあるんだけどデザインが最強なんですよね。ただ木製でぶっ壊れる可能性があるから度が入れられないか入れられるけど壊れても補償できません的なね、直販で度を入れるということが可能なのか分からんけどまぁこれもすさまじい一軍サングラスなんですよね。他が霞みすぎるから全く他がいらなくてある程度のいくつかの相当攻めているブランドの新作をチェックして相当気に入ったのがあれば買うっつー感じで無駄に量を増やすということにならないようにすると結果的にコスパなんて考えてないんだけど無駄な出費が減るよねって思ったよねっつーかまぁ断捨離の本とかミニマリストの本とか色々読んで思ったんだけど捨てまくるんじゃなくて本当に好きなのしか買わないし身につけないっつーことだよね。

 

逆に俺みたいに異様にこだわりが強ければ強いほどそれは逆にやりやすいと思うんだよね。まぁ最近はずーっとそうだけど今後はもうそれを徹底しようかなと思ってね。あと細身過ぎるようなのはもう絶対買わないようにするわ(笑)V系じゃないんだからある程度の中年相応の体型があるわけだからそれに合うようなのってことになるよね。まぁここを頑張って細身を維持する人もいるんだろうけど俺は無理だなっつーか飯我慢してなおかつダイエットっつーかトレーニングするとかストレス半端なさ過ぎるからね。とにかく飯は譲れないわ。あ、普段は質素だけど外出たときに必ずどっかで食べるときに好きなだけ食うっつーのを我慢しないっていうことだよね。

 

ただまぁ昔はなんで細かったのか?って前にも書いたと思うけど本を買うために飯抜いたりっていうあとまぁ金無いからそんな外食できねーよ!っていうのがあったってのは大きいよね(笑)ただまぁ金の使い方ってそんなに変わって無くてようは使いどころが変わるんだよね。やっぱ昔はいつも書くけど全額音楽に行くわけじゃないですか?

 

 

で、さすがにそういうのを続けてると色んなジャンルを制覇して買うのが無くなるってのもあるけどあとまぁネットのストリーミングよね。あと本に関してはマーケットプレイスで中古で買うのがデフォっつーか前はジュンク堂とかで全部定価で買ってたわけでまぁそれはニューヨークの時なんかはもっと酷くて紀伊国屋が死ぬほど本高いしまぁだから自然と英語の本ばっか買うようになるんだけど楽しみが本ぐらいしかないから本代がやっぱ強烈だったよね。

 

んで今は特定のサブジェクトがあるとピンポイントで無駄なくなるべく安く買うようにしてるから確かにすんげー額ではあるけど相応の量を得ているってわけで今なんかも年明けに買いまくってたキリスト教関係の本は積まれたままだからね(笑)実家の部屋の整理してて出てきた本とかを「お!」とか思って再読してたりってのもあるんだけど本ってここがいいよね。何年後とかにまた読む可能性があったりするからまぁ本当に図書館よね。

 

まぁそういう無駄のない合理的なかといっても別に節約したりケチケチするんじゃなくて欲しいのを買うための合理化するってことだよね。それによって旨い飯を食う余裕とかも出てきてるっつーところだと思うんだよね。単純にテクノロジーで色々便利になったから昔に死ぬほど金がかかってたものが今はそうじゃないからそれで浮く金が相当あるってことだね。

 

まぁ浮くっつっても欲しいのに全部使うんだけどね(笑)特攻隊的に個人が捨て身でデフレ解消とかもアリなんじゃないか?と思えてきたよね(笑)ただまぁ俺をファッションオタクとかって規定するとオタク全般死ぬほど金使うからね。だからまぁ本当にオタクは正義だと思うんだよね。不安なのは分かるけどやっぱり貯めてばっかいるなよ!って思うんだよね。どの道死ぬんだし今我慢してどうすんの?ってところはあるよね。

 

まぁそんな余裕すらない貧困層が増えているというのは当然問題なんだけどね、ただまぁ中流とかも生活厳しいと思うけど使わな過ぎってのは絶対あるよねっていうかなんかオザケン先生の話全然してないけど(笑)だいぶ読み終えたんですよ。あと負債論とかもあと2時間ぐらいだしまぁ相当インプットしたけどね、ただまぁ本当に貯めこみ癖がつくってのが一番ヤバいと思うんだよね。それはデフレインフレ関係なく金の心配の恐怖から貯めるのが当たり前になるっていうね、それで消費が冷え込むというのが本当に最悪だと思うんだよね。

 

あ、んで続き貼るとかいって長くなったから今日はこれでいいや。あ、あとゲームなんすけどね、ドラクエヒーローズ2やっててドラゴンズドグマのアライズンだいぶ前に買って全然やってねーなっつーかアクションRPGってところで思い出したんだけど改めてやったら面白いんだよね。かなり。移動が面倒でやめたような気がするんだけど育成要素がやっぱ楽しいなっていう。

 

あと実家整理で3DSが出てきてこれもまぁやってないのだらけなんだけどメガテンの二部作あるじゃん?タイトル忘れたけど。あれの2を全然やってないんだよね。1は最後までやったんだけどね。あとBravely Defaultとかストレンジジャーニーとかも元はクリアしたんだけど3DS版のは買ったのにあんまやってなくてあとソウルハッカーズとかも持ってたっけ?っていう感じで出てきたりとか(笑)ただまぁSSとPSでそれぞれ二週ぐらいやってるからいくらフルボイスっつってもさすがにちょっと飽きるっつーか(笑)まぁただあれよね、ボダランの新作だよね。もう9月ですもんね。

 

今ぐらいから年末にかけて結構ヤバいラッシュあるよね。あとモンハンの大型アプデがあるんだよな。でもあれディスクで買ったから行方不明なんだよね(笑)でも相当やったからアプデっつってもやる気あんのかな?っていうところはあるよね。アプデの規模にもよるよね。まぁ相当凄いらしいけど。

 

まぁそんな感じでゲーム楽しみだね。ホント、娯楽不足の俺としては本当にありがたいわ。まぁそんな感じでんじゃまた。