脳内が色々変化しているわけだが。

いや、例の気づき以来なんか感覚が変わってきててなんかヤバいっつーか虚しいというより無を感じるようになったっつー感じですかね。まぁ前から感じてはいたんだけどあれだよね、まぁ単純にギターで色々と誤魔化せてたのが出てきたっつーかこないだ魔が差すって話したけど今変換して思ったんだけど誤魔化すっつーのも魔を誤らせるっつーか化けさせるっていう言わば魔を誤魔化すって書くわけだよね。すげーな。

 

英語と違って漢字自体が意味を持ってるっていうね、ただなんつーのかな、そこでまぁ昔だったら色々と本を読んでたと思うっつーかんじゃあ無とはなんなんだ?ってまぁ仏教の本とか読んでたと思うんだけど今はもう読みつくしてるし読むっつーより自分で考えるとか何らかの思想に依拠したりするんじゃなくて自分で感じてそれこそ誤魔化さないで考えるしかないんだなっていう感じになってるよね。

 

なんつーか今の状態って鬱とはまた違うんだよね。鬱って物理的に動けなくなったりダルかったりするんだけどそれは無くてすげー頭はクリアなんだけどだからこそまぁクリアに無が分かるというかね、っつってもまぁ結局ごまかしっつーかオデッセイずーっとやってたりしてすげーボリュームで30時間超えたのかな。プレイ時間が。ただまぁゲームが終わるとよりクリアになるよね。虚しさが。今はまだレッドデッドとかあるしあとまぁBF5とかフォールアウトが来るから相当誤魔化せるけど所詮は誤魔化しでしかないからね。

 

だからやっぱりまぁなんかゲームとは違うベクトルでハマれるものが必要で燃え尽きになってからなんか一気に自信を失ったギターなんだけどやっぱりまぁ今のところこれしかないよなっていうかちょっと前に気が狂うんじゃないかぐらい頭がグワングワンしてすさまじい眠気が襲ってきてダウンしてたっつーか横になってたんだけどまぁ頭が色々と整理してたと思うんだけど気がついたら3時間ぐらい経ってたんだけどそこでちょっとマシになって目を開けたらES175が目に入ってもうこれしかないよなって改めて思ったんだよね。

 

まぁなんか人生自体に飽きてるってのはあってもギターを究めるとか散々言っておいてそれはやってないからギターは絶対やりたいってのがあるんだよね。あとまぁなんかやっぱりメンタル的に良いからねっつっても追い込み過ぎると先月みたいな燃え尽きになっちゃうけど良い感じで付き合えれば良い時間の過ごし方になるというかまぁなんか完結してるからね。オデッセイにしろFPSにしろ同じだけどヘッドショット決まったときとかってまぁなんか気持ちいいわけじゃん?まぁ気持ちよくなるように演出されてるんだけどギターもまぁ同じだからね。だから何?っていうよりかは別にもうそこで気持ちいいっつーところで完結してるから別にそれはもうそういうもんなんだよっていうところで終わってるのがいいよね。意味とかを必要としないというかね。

 

まぁあれですわ、あとまぁギターの挫折で言うとまぁよくよく考えれば色々とやり尽くされててやる余地が無いなんつーことを考えがちなんだけどまぁとりあえずやりたかったらやればいいし音楽自体がどうなってるか?とかあんま考えなくていいんだよね。まぁなんか健康のために走るとかっつーランニングとかと同じっつーか別に選手になるために走ってるわけじゃないんだけどまぁ健康にいいとか生活に組み込むといい感じになるとかそういうもんですよね。

 

あとあれなんだよね、アンプに繋ぐのが面倒でPCのオーディオインターフェースに繋いでGuitar Rigのアンプシミュで鳴らしてたんだけどジャズコのシミュがあるっつっちゃーあるんだけどAmplitubeにしてもどれもイマイチでさ、んでなんかギターにそろそろ戻らないと実存的にヤバいなって思ってまぁダウンした後にギターまたちょっとずつリハビリ的にやり始めたんだけどジャズコの実物持ってるんだからまぁ音が出せなかったらヘッドフォンのアウトついてるからそれに繋いでんでまたオーディオインターフェースに繋いでアンプシミュは起動しないでそのまま鳴らせばPCの音も聴けるしギターの音も聴けるじゃん!って思ってジャズコで鳴らしたらやっぱいいんですよね。これだ!という音が鳴ってだいぶメンタル的に癒されたっていうか練習の時に鳴らす音って大事だなって改めて思ったんですよね。

 

アンプシミュは出来はいいんだろうけどどれもイマイチでイマイチだなーって思いながら鳴らしてるからそれが本来のギターの音じゃないのにそれがその音だって錯覚しちゃってなんかクソみたいなギター弾いてるみたいな感覚になっちゃうんだけどまぁ本来の音をちゃんと出してあげないとダメですよねってことだよね。

 

まぁでもそれにしてもあれだわな、ロック熱とかどこに行ったのやら今はもうジャズギターにしか興味が無いっていうまぁでもそれはいいんじゃないかって思ってるんだよね。まぁやりたいことが漠然としてたのがフォーカスしてきたっていうかまぁそんな感じでただなんか思うのはいつからこんなにメンタル的にヤバくなったのかな?っていうなんかBO4出始めの頃とか絶頂だった気がするんだけどまぁゲーム熱が収まってきたって感じなのかな。IWに課金したりWW2にも課金したりめちゃめちゃだったけどまぁそれはそれで面白かったからな。

 

ギターゲームギターのループでやり続けられたらまぁ楽だけどね。やっぱなんか読書ってのが無くなったってのが一番デカいのかな。なんかもう一気に読まなくなったよね。あとまぁ実用的なものっつーかまぁアメリカのベストセラーみたいなやつは全部オーディオブックで聴いてるしね。

 

なんか全然書いてみて思ったんだけど本調子じゃないんだけどなんかまぁとりあえず色々脳内が変わってきてるってのはあるんでね、まぁ良い方向へ向かうといいなとかって思ってますよね。まぁ成長しないよりかは苦しみとかがあっても成長するほうがいいからね。成長しないってのが一番絶望的だからね。認識が変わらないとかまぁそれは地獄ですよね。

 

まぁそんな感じで今日はこの辺で。