ウォール伝、ディープWebアンダーグラウンド。

Googleに好かれるなんてやめてしまえ!って感じで日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

Ellis De Havillandは実在するのか?

アングラアシッドをよく聞いてるって最近書いてるけどその中で昔からあるBunker Recordsってのがあるんだけど93年とかからAcid Planetっつーサブレーベルから純アシッドとしか言いようがないレコードを出してたりして自分が最も好きなレーベルといっても過言ではないアングラさとこれで飯を食う気ゼロ感が大好きでまぁ実際にレーベルを立ち上げたのがパンク上がりのオタク連中だったらしいんだけどまずこれ読んでほしいんだけどさ。

 

jp.residentadvisor.net

まぁ簡単に書くと超ゲットーで育った黒人のEllis De Havillandが貧困の中で教会にあった電子機材の中にたまたま303なんかがあってそれで作り上げた世に出すつもりは無かったアシッドトラックをBunker Recordsがオークションかなんかで競り落とした後にリリースしたっていう話なんだけど調べてもEllis De Havillandなる人物は存在せず同レーベルからリリースしてるNigel Rogersの変名っていうのが実際にDiscogsで載ってるんだけど例えばさ、これってアトム・ハートがLos Samplersっつってチリの全員の担当楽器がサンプラーのバンドみたいな明らかなフェイクと違うじゃん?

 

ちゃんとしたサイトに本当の情報として載ってて名前を検索してもユニオンとかテクニークとかでこの作り話が本当のように書いてあるっていうかそういうインフォがオフィシャルで出てるんだからそりゃそのまま書くよね。俺も騙されたんですよってフェイクって決めつけてるけどさ(笑)

 

いや、アンチ差別のムーヴメントに乗っかるつもりはないんだけどこれって相当ヤバいフェイクだよね?ゲットーの黒人が苦しい思いをしながら作った未発表アシッドトラック集!ちなみに本人は23でヘロインのODで死んでますってのがフェイクだったらマズイっていうか「フェイクです」っていう情報があっても差別的過ぎるだろ!って突っ込みが入りそうなレコードを売るための嘘情報だと思うんだけど問題なのはフェイクですって言われてなくてそのままネットに載ってるってことなんだよね。

 

まぁんでツイッターとかで「クソみたいなフェイクだ」みたいなのが引っかかるんだけどオフィシャルにフェイクですみたいな情報は無くてさ、んでまぁBunker RecordsってヤバそうなWar Industrialとかナチ関係とか白人至上主義のブラックメタルみたいなのを出してるようなレーベルとレーベルのページとかリリースされた音源のデザインとかが際どいんだけどジョークだと思ってたんだけどさ、いや、んでまぁゲットーシカゴを真似たようなのを作ったりね、黒人が怒ってるようなサンプルを使ったトラックとかを作るようなアーティストのをリリースしてたりしてるんでブラックカルチャーに敬意を表してるんだって勝手に思ってたんだけど逆の線が浮上してきたんだよね。

 

ようは彼らがレイシストだった場合、アホな黒人が作ったポンコツトラックをそのままサンプリングしたり真似したりして黒人をバカにしたようなのを作ってるってことなんだよね。ようは一連の執拗とも言えるようなゲットー的なサンプルとかブラックカルチャーっぽい感じとかってのがただの白人によるスポイルっていうかさ、リスペクトも何もないコピーとかだったら最悪だよねっていうかリスペクトがあったらフェイクでもあんなストーリー作れないはずだもんね。

 

なんかまぁ極端に言えばだよ、アフリカの人食い族が襲った白人のクルーが持っていた電子機材を使ってアフリカ音楽の電子化を人食い族が試みたというとんでもないアルバム!とかって相当倫理的に問題あるじゃん?アフリカをバカにしてるよね。発展途上国以下の猿が作ったアフリカ電子音楽というコンセプトで白人が作ってるっていう構図じゃん?

 

え?Bunker Recordsってそっち系なの?って思っちゃったんだよね。あの白人至上主義の連中がやってるようなネオナチミリタリーバンドとかを出してるようなレーベルとかとデザインが似てるってのも彼らってそっちのガチなの?って感じがしてきたんだよね。

 

いや、アングラって往々にしてあるのよ。それこそここに書けないような音源とかね、Discogsで差別的だから販売が禁止されてるやつとかも知ってるけどもちろん俺はレイシストでもなければ白人でもないんで白人至上主義者でもないどころかまぁ元極左ですからまずありえないですよね。だからBunkerって極左が極右のパロディでやってるんだろうって勝手に思ってたんだけどそれってどうなのよ?っていうってのが分からなかったっていうかBunkerのを好んで聴いててもそれは確かにゲットーサウンドをさらにダビングしたような音源とかを再現したものかもしれないけどそこをゲットーサウンドが好きすぎてやってるのかリスペクトしてやってるのかで全然違うじゃん?

 

チンパンジーが作ったようなトラックを焼き増ししてんのさっ!みたいなattitudeだったら明らかに差別だしそもそもこれは大問題っていうかレイシストがやってたらオフィシャルに販売しちゃいけないはずよね。でもアマゾンとかbeatportとかでも買えるしユニオンとかにも入ってきてるしなんかヤバくない?って思ったんだよね。

 

bunker recordsのハーケンクロイツみたいなロゴもハーケンクロイツにしたら販売できないからやんわりとさせてるだけなんじゃね?とかって思い出すとキリがないっすよね。

 

http://www.bunker-records.net/

 

逆にそうじゃないなら今の行き過ぎた反レイシストムーヴメントみたいなのに目をつけられても問題ないようにエクスキューズとかを用意しておくべきだし何よりresident advisorがオフィシャル情報として発信しててフェイクだってにおわせるようなものが一切ないところだよね。もちろんコメントで「レコードを売るためのフェイクじゃねーか!」ってのもあったりするんだけどこの一件が気になるというよりBunkerがどういうattitudeでやってるのか?ってのがすげー気になったんだよね。

 

ブラックカルチャーとか特にぶっ飛んだゲットー音楽とかに最大限のリスペクトがあってゲットートラックとかを切り刻んだトラックを作ってるのかさ、それだとまぁ最近書いてるようなメタ音楽的な感じじゃない?ポストモダン的って意味なんだけどチンパンジーが作ったトラックを面白おかしく切り刻んでるっつースタンスだったら「ノー!」だよね。

 

嫌だったら聴かなきゃいいじゃんっていう問題じゃなくて買ってるからね。俺は。音源を。問題はレイシスト集団に俺の血税ならぬ血金がつぎ込まれてるのかどうか?っつーところなんだよね。

 

俺は偉そうに「差別主義はダメだ!」なんて言いたいんじゃなくてレイシストがやってるレコードレーベルに払う金は一文もない!っつーことなんだよね。だから正義のために立ち上がる!とかじゃなくてただの自分の気分の問題なんですよ(笑)で、レイシストなんだったら音がクールでも買わないよね。

 

なんでわざわざ書いたのか?っていうとたまたまそういうフェイクを作っちゃったってことじゃなくてフェイクの内容があまりに非倫理的なのとそれをやってる母体がデザインの見た目とかはミリタリーインダストリアルとかの白人至上主義のレーベルとかと一緒だからパロディじゃなくてガチだったらヤバいよねって話なんだよね。

 

そりゃ買う時躊躇しますよ。俺もアングラ音源は色々聴き漁ってきたからモロにヤバいようなところの音源とかとデザインがそっくりだったりするのもあるからね。デザインがパクりとかじゃなくてそういうデザインのフォーマットとか系譜って意味よね。

 

日本だと第Ⅲ収容所っつーNSブラックメタルとかを紹介してるサイトがあるけどサイト管理人がシンパかどうかはともかく情報量は凄まじいんでブラックメタルとかにハマってたときにっていうか色々リサーチすんじゃん?その時に読んだりしてたんだよね。

 

3rdkz.net

 

アングラ音源愛好家って別にナチシンパである必要はないからね。完全に「いっちゃってるー」っていうナダルな感じで楽しむっていう悪趣味ではあるけどまぁ死体の画像とかグロ画像を楽しむような悪趣味と同じで90年代に流行った悪趣味系に通じるものがあるよね。中原昌也とかはそれでデス渋谷系とかって言われてグロカルチャーとかスカムカルチャーみたいなのを紹介したり音源にサンプリングしてたりしてまぁそういうノリで自分の鬼畜自慢!みたいな感じでネットに今も残っちゃっててディスられまくってる某アーティストとかいるけど初期エレキングとかでも電気とか完全にアウトなこと言ってるからね(笑)

 

まぁ今のモラルが異様に高まった社会だと(笑)で済まないんだけどね。まぁでもなんつーか悪ガキが「あの超ブスなSってやついたじゃん?あいつのリコーダーにおしっこかけてそのまま戻したんだよね」とかってまぁ雑誌に載るとなんちゅー内容を載せてるんだ!ってことになるけど会話とかだったらオフレコならある話よね。あ、別にこれは今思い付きで書いた話で電気とは関係ないしそういう話をしていたアーティストなんてのもいないですよ。もちろん俺はそんなことやったことありませんよ!ただまぁそういうカルチャーとかを通ってきてるから現代の人たちが何やっても騒ぎ過ぎですげー嫌だなとは思ってますけどね。冗談でもそういう話できないじゃん?

 

あとまぁ残っちゃうからね。残らない時代のも古い雑誌っつってディグられて「すげーこと書いてある!」なんて言い出したら恐らくキリないよね。だからもう誰々の作品は買わない!なんつってもまぁちゃんとしてるように見えてる人でも言わないだけでそこまで酷くなくても小学校時代とかならそりゃ酷いこともしただろうしさ、それこそザリガニに花火をつけて吹っ飛ばすとかね、アリの巣に水を流し込んでアリを全滅させるとか殺虫剤を流し込むとか子供って残酷なことをするじゃないですか?

 

まぁそれをドヤ顔で言うのは問題あるけどまぁそういう話みたいなのが割と雑誌とかでは載ったりとかね、テレビとかでも今ほど規制酷くないからあったりはしたと思うよね。ただまぁ万引きで機材買ったとかレコード買ったっつー話とかはありふれてるよね。でもまぁテレビで言っちゃったら完全に干されるんだけど雑誌だったらオッケーだった時代もあるってことだよね。

 

だってそれこそ元チーマーとかヤンキーだったら言えないこといっぱいしてきてるわけでさ、言うか言わないかだけで同じよね。言うのに問題があるだろうっつってもコンテキスト理解が抜けすぎてるよね。鬼畜カルチャーとかが流行ってる中で鬼畜自慢みたいなのも普通に行われていた中で行われた特にそういう系のサブカルのインタビューとかを普遍的なものとして捉えるってのはコンテキスト理解不足だしそのアーティストはかわいそうだよね。

 

でもいじめられてた子はもっとかわいそうでしょ!なんつってもいじめっ子なんて大勢いるじゃん?今は人格者でも昔はいじめっ子だったなんて人は普通にいるわけじゃん?そこほじくっても何も出てこない人なんていないんじゃないかと思うよね。

 

あ、んでこれ分けようかと思ったけどせっかくエンジン入ったし書こうかなっていうかBunkerの話はまた最後にするけどさ、SNSとかインスタとかでファッショニスタ!とかって言われてチヤホヤされてるような元読モみたいなのっているじゃん?ああいうやつらはすさまじくあざといってのはだいぶ前に書いたからいいんだけど最近またすげーやつ見つけたんだよね。

 

あんまり書きすぎると特定できちゃうから書かないけどって早速の自主規制だけど(笑)なんかまぁよくある話ではあるんですがね、昔は全然普通の読モだったんだけどなんかのきっかけで人気が出るようになってそこからあざといやつだから人気の原因とかを探ってるのかとにかくツイッターとかSNS関係とかインスタとかに隙が無いんだよね。

 

別にそれで成り上がろうとかって思ってない人はおしゃれ!とかって言われてても別にスターになるつもりはないしそれで売り込みしてるわけじゃないから普通に写真に彼氏が映っちゃったりしてて(笑)女に幻想を持ってるタイプのやつらの幻想を打ち砕いて一気にフォロワーが減るとかってのがあるんだけど(笑)別に本人はおしゃれスナップとしてやってるしオシャレ好きはフォローし続けるから別に問題ないんだよね。

 

でもあざといやつはそういうフォロワー数が下がるようなことをすんげー分析的に知ってるから確実に男に貢がせてるからそんなしょっちゅうインスタにアップできるほどのものを買えてるんだろ!っていうさ、例えばオシャレな美容師さんとかって言い方は失礼だけど妥当なものを着てるじゃない?あとハイブラでもすんげー大切にしてるとかさ、でも貢がせてるやつっつーか金のソースが不明な女ってハイブラどころかセレブブランドみたいなのを普通にコーデに入れてたりするんだけどただの若い女ですよ?

 

しかも元読モとかっつーレベルよ?んでお仕事もぼちぼちさせてもらってますなんつったってさ、サッシーとかのレベルならあんだけ売れてりゃ金あるし使ってるのは偉い!ってなるけどそこそこ売れてる程度だとそんなハイブラばっかとかにならないよね。金銭感覚が庶民的なままで結構もらっててもいつ仕事が減るか分からないとかってのもあってそんなに生活レベルあげないとかね、まぁ庶民派を気取ってる場合もあるんだろうし、ただなんかのアイドルとか声優とかのスナップ写真の服の総額がヤバい!とかってバカが2ちゃんとかにスレッド立てるから写真には色んな意味で気をつけなきゃいけないんだろうなーとか思いつつさ、稼いだ金をファッションに使って何が悪い!って話でしょ?

 

そこそこ売れて有名になったから5万ぐらいのスニーカーもコーデに入れれるようになった!とかって別にいいじゃないですか?騒ぐことじゃないですよね。いや、それだともっと騒がなきゃいけないっつーと変だけど「なんやねんこいつ」ってのいっぱいおるからね。

 

んでなんかのタイミングでパトロンなりパパなり彼氏が変わったんやろうなっていういや、しょっちゅうSNSとかをチェックしてるとかって思われたらいやなんだけど(笑)脚が好きだからスナップ写真とかのほうがポルノよりよっぽど抜けるから見る機会が多いって話なのよ(笑)

 

まぁSNSの写真で抜いてるってなんかのインタビューの回答で6割が抜いたことあるとかって出たぐらいでまぁ別に普通ですよね(笑)そんな中でこいつなんやねん!ってのがたまにいてそれがその金の出どころ不明っていう女なんだよね。そういうのを見るとちゃんとした稼いでそうな人がハイブラを着てるとなんか安心するのよね。

 

実質週二ぐらいでどっかのセレクトショップの店員やってて他は撮影とかしてまーす!ってぶっちゃけそれの収入だけで言えば地下アイドル並ですよね?地下アイドルの貧乏具合ってネタになるぐらいまぁそれが庶民派とか貧困化した日本のリアルなアイドルってことにもなるんだろうけど地下アイドル並の収入のプロのモデルでもなんでもないやつがなんでしょっちゅうシャネルとかグッチのしかも限定のやつとか買って「ゲットー!」とかって書いてるの?っていうさ、んですんげーファンがいるんだよね(笑)

 

「何々ちゃん似合う!」みたいなアイドルみたいになってるんだけどSNSとかインスタとかでも一切男とかパトロンの匂いを出さずにあと映っちゃった!とかもないように何気なようですんごい労力を費やしてるんだよね。だからこないだたまたま母親にそういう女ってどうやって20かそこいらで男に貢がせるテクニックとか隙の無いSNSの構築とか虚構の作り出し方ってのを学んでるのかね?っていうか芸能人とかがミスったりするところで完璧にやるって凄いよねって話したらそういう子は這い上がろうという意志が凄まじいんじゃないか?っていう答えが返ってきたんだよね。

 

まぁ母と妹ぐらいしか話し相手がいなくて一番長く接してるのはわんこたちだからほぼ犬アシッド仙人みたいな感じだけど(笑)まぁなるほどね!っていうまぁ成り上がるための努力が凄まじいのか!ってことなんだよね。趣味でやってるSNSじゃなくて彼女たちにしたら成り上がるためのSNSなわけでエレガントに見えてエレガントさを演出するのに凄まじい努力をしてるんだなっていうことなんだよね。

 

男の雰囲気すらもさせないとかもテクじゃん?俺は実質彼女が居たことないから居るということを隠す必要が無いんで女の香りがしないってのがガチだから実際に毎日アシッド or ゲームみたいな感じだから誤魔化す必要ないんだけど仮に彼女いて何かの理由で隠さなきゃいけないとしたらそれって考えないといけないよね。

 

仮にウォール伝書いてて普段の俺が行かなそうなところに行ってて不自然な写真とか載せてたら「女かな?」ってなるわけじゃん?まぁ俺が彼女の存在を隠す必要性というのを想像できないんだけど(笑)仮にやらなきゃいけないとしたらちょっとした嘘を書いたりとかさ、まぁウォール伝って原則絶対嘘はつかない!ってのと本当のことだけを書きます!ってことじゃん?

 

まぁだから嘘はつかないですよそりゃ。でもまぁそれでも存在を隠す必要があったらこういうときにこういうことがあって・・・という話を仮に書いたとしてそれで実際は彼女がこう言ったとか突っ込んだっつーところを「知人が」とかにしたりとかね(笑)ただ耳蝉ってハードコアアスペルガーだし友達どころか知人すらもいねーだろってのはバレてると思うから知人とか言い出したら怪しいよね(笑)

 

まぁそんな感じで若干でっちあげることすら若干の脳内メモリーを要するわけだよね。いや、そこでよ、日々のツイートと写真と活動の発表と・・・ってのを全部「どう見えるか?」を計算してやるなんてすさまじいことだよね。よかれと思ってたのにスニーカーが5万だったからディスられまくったとかさ(笑)本田翼は庶民派で配信の時とかも普通の服着てるから好感が持てるっつってもまぁあんだけCMとかやってたら稼いでるから高い服はそりゃ載せないだけで持ってると思うけどね。ただまぁ庶民派でオタクとかも含む女性に幻想を持ってる層があんな美人なのに俺らみたいな生活してるよ!ってのがまぁ本田翼が作ってる幻想よね。それに騙される男たちっていうね(笑)

 

でもそれは別に高い服持っててもいいですよね。あんだけ可愛くてCM出てたら稼いでるんだから使ってくれてありがとう!だよね。じゃあ件の謎の金回りのファッショニスタは?ってことになるよね。CMも出て無ければYoutubeとかも無名な人に比べたら凄いけどヒカキンとか弟者レベルじゃないわけよ。当然ね。だからどれも副業の域を出ないわけよ。金銭的にね。

 

そこでシャネル?グッチ?っつーと壮大な「?」になるよね。スニーカー大好きなんですー!っつってスニーカー女子!みたいなスタイルが流行ってるから好きって言えば好感持たれる好感アイテムなんだけどテレビとかにたまに出てるレベルの芸能人なら分かるけど地下アイドルレベルの収入でなんたらの限定品とかハイブラとナイキのコラボのやつ・・・とかってのが何足あんねんこいつ?ってなると金どうしてんねん?ってなるよね。

 

いや、スニーカーだけだったら俺みたいなアシッドジャンキーがアシッドのレコードばっかを大量に持っててそんなにレコード買うなんてお金持ちなんですね!って言われても金持ちにはなりたいけど金持ちだからレコードを買ってるんじゃなくて好きだから買ってるんですよっていう全部可処分にしちゃうタイプっているじゃん?数奇者系よね。

 

その可能性はあるよね。逆に少ない収入を全部オシャレにつぎ込んでる!とかだったら健気でいいかもしれない。でもその膨大なハイブラとかとのコラボスニーカーとかの山にシャネルのなんたらゲット!とかバッグはバレンシアガです!とかって言われると「へ?」ってなるよね(笑)明らかに数奇者系じゃなくて金ある系なんだけどソース・・・わかんねー!ってことになんのよね(笑)

 

何が嫌か?って貢がせた金とかATM彼氏の金を吸い取って無くなったらとっかえひっかえしてるようなギャングまがいのことで奪った金でオシャレして「いいね!」とか言われてる構造に不気味さを感じずにはいられないってことなんだよね。臓器売買で稼いだ金で「俺の車です!」なんつってフェラーリですとかって言われても人死んでるし下手したら殺してるわけでしょ?ってことになるよね。

 

だからやっぱソースって重要よね。でも例外はあるんですよ。例えば芸術系ね。なんでそんな機材持ってんの?ってまぁ昨今は機材に金かからなくなったけどフラフラしてバイトもしてなさそうなのになんでギブソンのギターもってんの?とかね、あと全く売れてないバンドなんだけどいかにもお坊ちゃんっぽいやつが「このオルガンね、自前なんですけど何百万もするんですよー!」なんてMCの時に自慢してるのとかを実際に見たことがあるんだけど(笑)まぁソースは親ですよね。人殺しとか彼女から奪った金とかじゃないからいいでしょう・・・ってことじゃなくてまぁ人を殺して買ったギターとかは問題外だけど親から買ってもらったって言うのダサいけどさ、それですげーアウトプット出したらそいつの勝ちよね。

 

だって金が有り余るほどあってギターもヴィンテージから高級ギターまで何本も買えても音楽性がクソな金持ちって腐るほどいる中で輝くものを出せたらそいつの勝ちだよね。学問とかでもそうだよね。金の心配ないからそんな儲からなさそうな学科を選べたんだろって言われても画期的な研究を残したりすげー論文書いたらそいつの勝ちだからね。同じくこれもどんだけ金あって勉強する時間があっても論文の一本も書けないやつもいれば博士まで行ってても博士レベルの論文が書けないやつなんて腐るほどいるでしょ?

 

だからアウトプットしちゃったやつの勝ちよね。だからそれは普段ニートでもアウトプットが面白ければ全然いいのよっていうかつまらない人間よりよっぽどいいんですよ。妬まれるかもしれないけどね。金プラス才能だから妬みは凄そうだけど(笑)

 

でも女のその謎の金回りファッショニスタってさ、いや、SNSとか男の気配を消すっていう技術とか努力もあるってのも分かるんだけど所詮顔じゃん?逆に顔良くても極貧だからオシャレなんてのをする暇も余裕もないって人もいっぱいいるし逆にファッションセンス良くてもスタイル悪いとかさ、顔がイマイチとかになるともうダメなわけでしょ?

 

だから顔とかスタイルって議員とか芸能人で言うところの世襲の二世みたいなもんよね。与えられたものの上で胡坐かいてるだけっていう。で、まぁそのスタイルの良さとか顔を利用して金ズルを見つけて成り上がるってのもまぁパラサイトっつーか真のバンパイアっていうかさ、それは成り上がろうとしてるんだからいいじゃん!って言われそうだけど人畜無害で子供部屋おじさんとか言われるような中年近いおっさんがニートのままってだけでパラサイト扱いされたりしてるのを見るともっとあくどいリアルパラサイトっているだろ!って思っちゃうんだよね。おっさんニートなんてコスパ能力高いから最小限の金で生活してるでしょ。人を騙してないだけいいですよ。

 

んでまぁそういうバンパイア型の成り上がりのやつってなんかでダメになってドロンしようと思っても動画とか配信しまくってたり毎日顔出してるわけだから残るじゃん?別に顔の劣化とかしょうがないと思うんだけど女に幻想持ってるやつって顔がちょっとでも変わると劣化した!なんて騒ぐじゃん?それでもうアイツはオワコンだ!みたいに言われたらもう昔の人みたいになっちゃって過去に生き血を啜って買ってきたブランド品とかの画像とか必死にSNSアピールをしてるのとかアカウント消してもキャッシュで残っちゃうからね。まぁ忘れられる権利とかって話もあるけどすんげーリスキーよね。

 

まぁそれも分かっててでも自分は成り上がりたいんだ!とか実は幼少期にめっちゃ貧乏だったからすさまじい上昇志向がついたとかならいいんだけど映えのために生き血を啜る女たちってのはどうにも好かんね。クリスチャンの俺としては悪魔祓いをしたいぐらいだ。

 

いや、これも特定されると嫌だからアレなんだけどまぁデータを繋げる力ってメディアリテラシーじゃないですか?んでディグが早いやつってそういうスキルを持ってるから別に張り付かなくても要点をチェックすると流れが分かるじゃん?で、本人は出してないんだけど恐らく彼氏が貢がされて酷い別れ方をされてSNSで自殺をほのめかすまでいってた・・・とかってのもリアルにあるんだよね。でも本人は男変えて「何々ゲットー!」なんつってあとまぁインスタとかだと外人のファンとかもいるから「いつも可愛いね!」とかさ、その裏で死にかけてる元彼氏がいるってのにね・・・・。

 

まぁ男もクソが多いのは同じですよね。渡部みたいなやつもいっぱいいるしこういう話をすると味噌汁じゃなくてミソなんたらジーとかで異性を嫌悪するっていう最低の男だみたいな話になりそうだけど女はクソなやつが多いって話は昔からしてきてるけどレスがついたりしてゴミみたいな男の話とかも聞いたりしてるし何より共通してるのは人を人を思わないやつだよね。そこで恋愛感情を利用して肉便器にしたり金づるにしたりっていうかちょっとトイレで離席したときに妹と話すタイミングがあったんでこのことについて色々聴いてたら30分ぐらいの長話になったんだけど(笑)

 

ここが俺の良いところですよね。多角的に見るためには色んな人に意見を聞くというね。ウォール伝でもコメントをくれる人からの視座が自分に決定的な変化を与えたりとかやっぱりソクラテスじゃないけど基本対話よね。

 

んでまぁ妹によると例えばロッチの中岡の彼女みたいなタイプでしょ?っていう知らなかったんだけど中岡ってATM男になってるらしくて(笑)まぁそれはともかく基本的に異常なまでに露出にこだわるっていうか異様なまでのSNSへのオブセッションとかってのは色々理由があるんだけど凄く納得がいった理由の一つとして妹の話ですけどね、憧れなんだと。

 

ようは元はクソ地味な家で親が超絶オシャレで子供もオシャレになりました!とかじゃなくて言い方悪いけど地方出身で色んな意味であか抜けない子が「東京的」なものとか都市への憧憬とかスター願望とかってのが凄まじく強いからっていうようは無いものを得ようとするじゃないですか?人間って。それがまぁ人一倍強いのとそれ以外にも単純に母体として良い父親を選別するために着飾って露出を増やして男と接する頭数を増やして良い精子をもらえるようにするっていう意識的というよりは本能的なものとあとはまぁおなじみの現代病の承認欲求という地獄ですよね。

 

だからあれじゃん?ってピンと来たか分からないけどキアヌとか吉高由里子とかがFridayとかですんげー汚い恰好をしてタバコ吸ってパチンコしてる姿がフライデーされたとかってのがあったような気がするのとあと私服が全く気にしなさすぎの超絶イケメン俳優とかは元々持ってるから憧れというより憧れられる側なんで着飾る必要も無ければ盛る必要も無くて自分の実力とルックスとスタイリストさんに与えられる服とか映画に出るときの衣装でバッチリになるからそんなにSNSに必死にならないんじゃないか?ってこれは俺がその時思ったことなんだけどね。

 

・・・と思うと無いものを求め続ける逆にある意味哀れな人たちだなーって余計に思ったよね。適度だったら誰にでもあるけど男を何人も踏み倒して嘘をついてまでそれをやるってのはある種の異常なわけで良い遺伝子欲求と成り上がり精神と承認欲求と半ばトラウマ的な強烈な華やかなものに対する憧れとかってのが混ざった結果がアレなんだっていうね、確かにあれだよね、俺は日野だけど一応東京育ちでその後もまぁサバーヴですよね。都内まで大体1時間って場所とあとまぁド田舎のロードアイランドと大都市のマンハッタンしか経験してないから都市への憧れという感覚が理解できないもんね。

 

またSNSとかになるけど「東京なう!」っつって駅で写真撮ってるとかおのぼりさん度マックスじゃん?でも別に東京なんつってもただ人口が密集してるだけで何かがあるわけじゃないんだけど何もない田舎みたいなところで育つと実際の東京都は違う観念の憧憬の対象としての東京というのが勝手に脳に形成されてそこに異様に憧れるようになるんだろうね。だから住む場所とかも別に東京に近ければいいんだけど田舎のやつほど地名にこだわるとかね(笑)東京実は半分以上田舎者説とかもまぁニューヨークとかって実際そうだしまぁそれは移民とかも含めてなんだけどまぁそうよね。

 

翔んで埼玉じゃないけど(笑)あれでも横浜とかギリギリ湘南とかは例外的に許されるっていう竹中さんが海の男として出てきたけど(笑)都内まで1時間の場所だとカースト制度とか感じないからね。しょっちゅう都内に用事があったら都内に家借りたほうがいいかもしれないけど週末たまに行くぐらいとかだったら実家がある郊外とかのほうが経済的にも色んな意味でも便利だからね。

 

まぁその東京への憧憬ってダサいじゃないですか?言い方悪いけど。でもだからなんかその過剰なSNSも同じくダサいよね。地でオシャレな人がたまにアップするとかね、本当に好きな人とかの場合、単純にコーデをアップしたいからアプリで顔隠してたりするけどなんかタレントになろうとしてるようなタイプってのは異常なんだなってことなんだよね。そして猛烈にダサい。クールなのは着飾ってなくてもクール過ぎてスカウトされてそのままスターになったタイプでしょう。

 

まぁあとは下積み長くて実力をつけたタイプとかでまぁインスタントに見た目と服で勝負とかじゃないジャンルの人は例外なくリスペクトできるしクールよね。ダサいのは表面的なものだけでポピュラリティーを獲得しようとする輩でしかもそのためには嘘もつくし異性も騙すというポピュリズム政治家と同じような感じよね。

 

妹の話はまだ色々あったんだけどまぁ要点はこんなところですかね。まぁ何もやらないよりはいいし消費するのはいいし頑なに金を使わないやつよりかは湯水の如く金を使うのはとりあえず正義だと思ってる俺としては狂気のSNS女も守銭奴よりかはマシかな?ってちょっとヒートダウンすると思えるよね。まぁキーポイントは消費っつーか金使ってるっつーことだよね。

 

いや、本来寝る時間から妹とのディスカッションも含めて5時間オーバーしてもうたけど例のBunker Recordsに戻すと最初から書けよ!って話なんだけどBunkerに関することを要点だけだけど言いたいことは山ほどあったんでかなりの長文でモラル的にどうなの?とかファンなんだけどナチ系インダストリアルとかを出してる北欧のレーベル的なレイシスト的なスタンスなの?とかそうだったらディスクユニオンって名前は出さなかったけど日本のレコード屋に連絡するからねとかとにかくでっち上げの嘘の内容が酷すぎるんで色々書いたんですよね。

 

何より問題は嘘なのに最初に書いたLos Samplersみたいなネタ的な誰にでも分かる嘘の感じとかがなくてRAとかで実際にいるリアルな人物の未発表曲として発表されたっつーのが正式のソースになってんだけどどうなの?とかね、スタンス的に白人至上主義的でチンパンジーが作ったしょうもない音楽をゲテモノ音楽的な扱いをして再構築してアングラ音源としてリリースしてるっていうような最低なやり方をしてんの?とかね、ようはリスペクトなのかレイシズムなのか?っていうところですよね。

 

そこをあやふやにしてリスペクトを標榜してるけど実際はレイシズムだったら俺はめっちゃ怒るからな!ってことも書いたりなんかしてまぁ相当頭に来たんで長文のメールを書いたんで返事が来たらまた結果を書くわ。

 

ってことでEllis De Havillandの話が予想以上に長くなってデフォの4倍ぐらいの量になったけどまぁDiscogsでEllis De HavillandはNigel Rogersっていう関連付けがされてるから正体はNigel Rogersで間違いないんだろうけど嘘情報は嘘のまま真実の体で伝わってるし超絶的に差別的でフェイクの内容として最低じゃないですか?

 

まぁなんつーのブレアウィッチ的なのだったらいいのよ。嘘は嘘なんだけど内容に倫理的な問題が無かったらいいけど「貧困」と「黒人」と「未発表」と「アシッド」と「ヘロインのODで23歳で失意の中で死亡」とかってのを紐づけるってのはね、アカンですよ。

 

まぁ元ネタだったらJames Jack Rabbit MartinっていうPhutureとかと並ぶ時期に独自のアシッドを作ってた夭折した黒人がいるんだけど死因はドラッグじゃないんだけどね。

 

5mag.net

 

あとまぁArmandoなんかも26歳で白血病で死んでるからアシッドのレジェンドの夭折した黒人っていう話はリアルにあるってのはあるにしてもこれが元ネタだとしてもそもそもゲットーっつーのは狙ってやったんじゃなくてホワン・アトキンスとかはボンボンだったけど303とリズムマシンでやったっつーのは金が無かったっつーリアルストリートな感覚があるわけでそれを望んでやったわけじゃないんだけど結果的に後世に残るような伝説的ローファイ音楽になったわけなんだけど彼らは望んでゲットーにいたわけじゃないってのが当然の了解になってないからこういう変なジョークっつーか作り話とかが出てくるのかな?っていうPC感覚の無さがあるよね。

 

まぁそんな感じでメール待ちですかね。

 

ってことでんじゃまた。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ