新作リリースしたので。

f:id:mimisemi:20200902160437j:plain

 

「レアグルーヴや現代音楽も好きだけど、オイラはアシッドで金儲け」でおなじみのSpastique Manのニューアルバムがリリースされたぞ!

 

magazine.tunecore.co.jp

 

太極拳とか拳法の本を読んでてとある一節に感嘆したんだけど、名人レベルの違う次元にいる人ってのはある時点で完全なる飽和状態を経験していてそっから何かがあって突き抜けるって話があるんだけどそういう意味で「やりたいことやっちゃってやることなくなる」っていう飽和状態を恐れずにむしろ突き進む感じでガンガンアシッドをやっていきたいね。

 

そりゃネタ切れするのは当然だわ。いや、また全然ネタ切れしてないんだけどね。ただペースが凄まじいから「ネタ切れするのでは」っていう恐れがあるんだけど逆にそんぐらいまで作っちゃった方がいいんだよね。んで飽和状態の後、突き抜ける何かってのに気が付けばいいわけで、それはまぁ別にある意味何にでも言えることなのかなと。

 

とりあえずまだアルバム三枚分ぐらいのストックがあるんで出し過ぎだけどまた今年中に出すかもしれないけどなんかあれなんだよね、太極拳と気功と相まってすげー充実してんのよね。アシッド・気功・太極拳の三位一体な感じがすげトリニティーな感じなんだよね。

 

作っててちょっと行き詰ったら太極拳とか気功の練習をしたり本を読んだりして、まぁこの一時的に離れるって重要なんだよね。んでまた戻ってくるといきなり曲が出来たりするんだよね。そういうフローを絶やさない感じがメンタル的にも最高ね。

 

あとまぁテクノへのディグ欲と愛ってのがどんどん高まるね。好みのやつは全部ヴァイナルで入手してやろう!っていう気になってくるんだよね。まぁそんだけ本領というか合ってるんだよね。前にも書いたけどDJで使えて音ネタにもなって普通に聴くこともできるっていう機能性が半端じゃないからレコ棚の肥やしにならないっていうね。

 

ところであれだわ、多分シングルという意味だと俺の中で一番高額なレコードを買ったかもしれん。先月なんだけどアシッドエッフェルね。

 

www.discogs.com

 

www.youtube.com

 

別に高い金出さなくても良いアシッドのレコードは買えるんだけど特にこれはエピックなトラックだからね。前にも書いたけど大体好きなやつはmp3で持ってるんだけどやっぱりアナログだろう!っていうのはいつも書くけど90年代のテクノに顕著だからぶっちゃけ数も限られてるからオリジナルとか買いだしたらキリがないというほど無いんだよね。そこがまぁジャンル特化ってやつですよ。その代わりモンドとかの割と優先順位が高くないレコードは買わないっていうね。

 

 

あと超ニッチだけど7インチとか10インチもファンクほどの高さとかレアさじゃないからイケるんだよね。7インチのアシッドとかたまらんよね(笑)完全なるフェチズムだけども。

 

ところで最近さ、DJ Rushの面構えをDiscogで見たら一目惚れしちゃってとにかくヤバいヴァイブスなんだよね。

 

https://img.discogs.com/4YOEB5_t3YGRs-y_sQTbiqVmAiQ=/600x600/smart/filters:strip_icc():format(jpeg):mode_rgb():quality(90)/discogs-images/A-2063-1278566794.jpeg.jpg

 

https://img.discogs.com/awmZDiaULrrQl9Nop6XCyA2ZP2M=/567x850/smart/filters:strip_icc():format(jpeg):mode_rgb():quality(90)/discogs-images/A-2063-1208687095.jpeg.jpg

 

https://img.discogs.com/7NUHFB32CRg2damXrgybQuGU0do=/250x250/smart/filters:strip_icc():format(jpeg):mode_rgb():quality(90)/discogs-images/A-2063-002.jpg.jpg

 

https://img.discogs.com/vTYyhea_DRuSn1R3S5_GwT2ZY3I=/320x480/smart/filters:strip_icc():format(jpeg):mode_rgb():quality(90)/discogs-images/A-2063-1278566551.jpeg.jpg

 

https://img.discogs.com/W_ETG_mA3P06zLNwZ2mNhWECT2I=/508x846/smart/filters:strip_icc():format(jpeg):mode_rgb():quality(90)/discogs-images/A-2063-1278566559.jpeg.jpg

 

ドラッグクイーンが基本好きだからこういう見た目に惹かれるってのもあるんだけどこの見た目であのキチガイじみた音だと説得力あるなーと思ってね、やっぱり天然さよね。インテリが狂気ってつまらないじゃん?エイフェックスツインとか初期のリアルに狂ったやつは好きだけどそれ以降の作為的なやつはつまらんしやっぱり天然で狂ってるのがいいよね。だから元々キチガイなやつってかっこつけないで見繕わないで素を出してればいいんだよね。そうすれば音が勝手に狂ってくるっていうね。

 

んでまぁForceってミルプラトー系列だけど一回倒産してるじゃん?とにかくあれなんだよね、デジタルで手に入らないんだよね。んでまぁこのDJ Rushの狂気がそのままジャケになったForceから出たレコードがあるんだけど超欲しいんだけどユニオンの通販とかでは出てないから地道にディグるしかないのかなと。ジャケ飾りたいレベルなんだよね。

 

https://img.discogs.com/q3mfefg7VxzPaNeePq1yET8d-0E=/fit-in/600x597/filters:strip_icc():format(jpeg):mode_rgb():quality(90)/discogs-images/R-29920-1138374086.jpeg.jpg

 

https://img.discogs.com/488UQ4jnhIA5XN7Q0FtS5lGIS2A=/fit-in/600x593/filters:strip_icc():format(jpeg):mode_rgb():quality(90)/discogs-images/R-29920-1138374068.jpeg.jpg

 

このRushのアルバムのデザインって一周回って南米のゴアグラインドとか低予算のハードコアバンドのジャケとかHGルイスの映画のポスターみたいなサイケ感と狂気があるよね。これはHGルイスの映画じゃないんだけどまぁこんな感じっていう参考程度に。

 

https://media-cache.cinematerial.com/p/500x/ed5luhee/the-satanic-rites-of-dracula-german-movie-poster.jpg?v=1456161614

 

ただRush自体は結構イケメンってのがまたいいよね。

 

去年来日してたらしいぜ。

 

www.mixmag.jp

 

まぁそんな感じで今日はこの辺で。