ゲーム三昧。

 新作できたんで。

Silenzio

Silenzio

  • Sacra Mental Klinik
Amazon

 

あれなんだよね、ボダラン3のズンパスを今更やってるんだよね。ズンパス1のほうは買っててノータッチだったんだけどズンパス2で新スキルツリーができたってことでそりゃやるしかねーべってことで一気にやったんだけどどのDLCも外れなし!っつーか本編より良くない?っていう出来でなかなかだったね。あとまぁメイヘムモードとかさ、TVHMをメイヘム10の武器で攻略!っつーと楽だからいいよねっていう。

 

ボダランって久々にやって改めて思ったけどやっぱマルチでわいわいやる仕様だよね。ソロにしては四方八方から敵が来すぎだしすぐシールド溶けるしソロならイージーでやるほうがいいっつーのもまぁ言えてるかなと。だからまぁヌルいけど苦労したくないからTVHMをメイヘムにしないでイージーでやってただ武器はメイヘム10のレジェンダリーとかでやってますね。

 

んでまぁあれかな、新ツリーですさまじく強くなったと思うのがモズかな。ファイアービルドね。なんか俺がやってた頃っつーか二年前とかって高レベル帯になるとアイアンベアがすぐやられちゃって使い物にならなかったんだけどチビベアがなかなか使えるっつーかゲイジみたいなもんだよね。んでまぁとにかく火系のスキルを強化しまくるとエゲつないことになるんだよね。ゲイジのビリビリビルドみたいな感じになるんだよね。

 

まぁもちろんエレメントを全部合わせなきゃいけないから武器をディグるのが面倒なんだけど基本火力が半端なくなるしベアは火炎放射一択で放っておいても勝手に敵を溶かしてくれるんだよね。あとまぁ色々発見があったな。フラックのトラップはイマイチだけどペットのローダーが優秀でローダーに基本戦わせといてあのゼロみたいなカモフラージュモードあるじゃん?あれ使うとさ、んでまぁクリダメとかも盛りまくるとDLCのボスとかがカモフラ中のレジェンダリー武器の連射で一発で終わったりするんだよね(笑)

 

カモフラあんなに強かったのか・・・っていう。あとアミラは個人的に一番今までのスキルで使いやすいのとエレメントを氷に固定すると火力半端ないし爆風威力を高めてトルグの氷属性のやつを撃ってればとりあえず楽っていうね。

 

まぁんで今の課題がゼインなんだよね。これがなんかイマイチなんだよな。まぁ邪道なやり方は知ってますよ。レジェンダリーのロケラン持たせてドッペルゲンガーとかまぁあんなのFPSでもなんでもないじゃないですか?ああいう邪道なことはしたくないから正道でいけないか?とか思いつつまぁショルダーキャノンは微妙だしっつってもまぁズームできる武器との相性はいいかな。ズーム中に狙い定めて打つと結構な遠距離でも当たるからね。あとまぁサイト覗いたら威力25パーセントアップとかでもうちょっと火力をなんとかできないかな?って思うんだけどね。

 

まぁモズのアイアンベア好きじゃなかったからありゃ神アプデだわ。モズがダントツ楽しいね。あとなんかセールだったから色々買ったんだよな。Dark Picturesの世にも奇妙な風のやつとかね、いや、何気に面白いじゃん!とか思ってさ、まぁウォーキングデッド好きだったからまぁハマるとは思ってたんだけど娯楽がなさすぎる!ってのと副業ストレスで色々あったんで(笑)まぁとにかくあれですわ、あのバスドライバーのやつは終わったんだけど面白かったっすね。

 

あとPS4でセールで買ってやってなかったデトロイトをPC版安かったんで買ったんだけどPS4は起動すらしてないのと今のPCに比べるとローディングが遅いからPCのほうがいいかなと思ってまぁやってるんだけど神ゲーっすな。こりゃ凄いね。まさかの実存ゲームっていう。ゲーム自体が哲学だよね。

 

ただまぁボダランはやべーな。やっぱハマるわ。2年経ってるから新鮮ってのはあるけど武器とかもすげー増えてるし今のPCで快適に動くしでまぁめっちゃ楽しいっすな。時間見たら元々200時間ぐらいやってんのね(笑)レベルカンスト大変そうだからやるかは別だけどとりあえず全キャラでTVHMクリアはしたいかなと。

 

まぁそんな感じで宣伝とゲーム話でした。

 

ってことでんじゃまた。