2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アシッド配信やらの話。その2。

コロナで引きこもりっつーより別にデフォで引きこもりなんだよなって思うとっていうかまぁあんまり外に出れないっていう意味なんだけどね、まぁ昔から外出好きですからね。自分。んでまぁ最近マジでつまらなくなってきたんだけど元に戻った感じなんだよね。 …

アシッド配信やらの話。

ってことでアレだ、普段の雑談に戻るけどまぁあれだね、本なんだけどウィルスとか感染症とかの本が売れてるみたいでタレブに主に統計の部分だったと思うんだけど批判されてたジャレド・ダイアモンドの「銃・病原菌・鉄」はだいぶ前に買ってて長くて読んでな…

結局、コロナの話なんだが。その5。

ってことで続きです。 なんか昔ちょっとCD出せてたっていうんでもそれにすがって色々やってはいるんだけど時代の流れもあってか全く知らないって人が大半になっちゃって結果的に新人みたいなのと変わらないっていう過去の下駄すら履けないっていう人とかかな…

結局、コロナの話なんだが。その4。

ってことで続きね。 恋愛とかもナンパだぜ!ナンパするぜ!とかってチャレンジしようとしてた頃は良かったけど恋愛したことが無い人間の過度な妄想と恋愛への期待ってあるじゃん?(笑)童貞のセックスへの憧れだよね。でもまぁなんでもないよねあれは(笑)…

結局、コロナの話なんだが。その3。

では続きね。 こういうことになって色々と篩にかけられてるよね。でも消費は篩にかけられるべきじゃないと思うんだよね。やっぱり金使わないと経済回らないし自分が経済まわすんだ!ってほどの額を使ってるわけじゃないけどさ、そりゃもちろんね、ただ個人消…

結局、コロナの話なんだが。結局その2。

ってことで続きね。あ、あと曲載せたんで。 soundcloud.com 俺の場合、「レコードとか洋服に金を使わなければこんなに金を使わなくて済むんだ!」とかって気づいちゃってるわけよ。消費が癖になってるやつはそんなこと考えないし好きなものにお金をかけるの…

結局、コロナの話なんだが。

ウォール伝はキチガイによる常時テーマパークみたいな感じでありたいので暗い時世に暗い話をさらにするとかってのはやめだ!って言ったけどさすがにクソだなと思ったことがあるので最初に暗い話するわ。 いや、あの例のコロナ対策による名目上はセーフティー…

テクノ雑談。その2。

ってことで続きね。 著作権ってのはそれを縛るもんだから過度なパクリとかはともかく過去のものを素材とかネタとして使うってのは創造の権利として許されるべきなんだよね。まぁ恐らくKLFの思想とかはそうだったんだと思うんだけどね。 そこがなんつーかただ…

テクノ雑談。

なんかコロナが長引きそうだからあんま暗い話はやめて通常営業っつーかどうでもいい話とかいつもの駄弁りを中心に展開していくことにするわ。 ってことでいざ大量にレコード買えなくなると無駄にレコード欲しくてディスコモノとかにまで手を出したのを後悔・…

庶民の今を救えって話よ。

いやーコロナ鬱っつーんですか?なんかね、考えが改まったのは無駄に素人が色々言っても仕方がないところは別として実感として経済的な尺度とか統計的な考えだけでコロナを考えるのは危険だということだね。ファントムストライカーズ終わってさ、もうなんか…

ミニマル消費。

最近思うのは金使えなくなっても使えてもあんまり生活は変わらないなっていうことだよねってまぁデフォがほぼ引きこもりというのもあるんだけど基本的に金を使えるといつも書くように退屈さとか虚しさみたいなのを過剰な消費で埋め合わせることができるわけ…

アシッドは顔で弾け!。アシッドその2。

アシッドの続きなんだけど書いたのが先月ぐらいなんで話が前後してるところがあるけどまぁそんな感じで。 mimisemi.hatenablog.com あ、んで当時CS1-Xで作ってたテクノとかってある意味今と同じでさ、当時はダンスマニアのレコード買ってきてDJ Funkとかアル…

引きこもりゲーム生活。

しむけんの死がショックすぎるわな。俺の世代とかもろにしむけん世代っつーか小学校の頃とかにだいじょぶだぁとかバカ殿とかさ、お笑いっつーかコメディよね。中学ぐらいになるとエッジが効いてるごっつとかに行くようになるんだけどまぁしむけんってアイコ…