King of Dickkin’ Vol.27も完成したので。

mimisemi2010-01-03

あけおめ。いや、去年以上に年末感、そして年明け感が無かったな。ひたすら終末感だけが漂うみたいな諸行無常の世界だわ。いや、ということで苦ではないんだけどね。終末感と常に向き合うみたいな生活だね。


いや、それにしても予想以上に時間があり過ぎてさ、だからミックス作りがはかどるんよね。丸一日とかやってられるし考えてられるからペースが速い。みっちり丸一日やってるってわけじゃなくて構想も含めて色々と百パーセント取り組めるから進みが速いのね。で、今回はあれだわ、This is How I Feel About DiscoのVol.2ね。まぁディッキンの27でもいいんだけど、まぁ副題がThis is How I Feel About Disco Vol.2って感じか。相変わらずこの手のミックスだと自分の好きな音源の総括になるんよね。だから自分が聞いて良いに決まってるっつー内容になるんだけど。自分ベストだよね。常に。俺のミックスって。他人考えてない。俺がいかに生活の中でウォークマンとかで聞けるミックスを作るか?ってのに集中してるよね。ミックス作り終わるとさ、まぁある意味聞き飽きてるんだけど、まぁちょっと時間置いてさ、外に出る時とかに自分のミックス聞いたりして学校行ったりすると凄くいいのよね。まぁファンクショナルってことだわ。で、アップする理由としては「良かったら聞けば?」って感じね。良いミックスを独り占めにしておく理由も無いのでシェアが一番みたいな。まぁコミュニズムだよね。音源シェアって。リナックスとかもそうだよね。それで言うとジャスラックファシズム以外の何でも無いことが分かるよね。あんな露骨なファシズムも凄いよな。スターリンとかヒトラー並だよな。本当に。バーでビートルズ演奏したおじさんが捕まるとかありえねぇーよな。北朝鮮とかソ連じゃんっていう。


あ、んでWax DJにアップしておいたんでね。画像のことは気にせんといて。それにしてもミックスのダウンロード本当に少ないね。もうちょっとダウンロードあってもいいと思うんだけどなぁー・・・。Wax DJって統計見れるからいつもヘコむんだよね。少ねぇー!って。まぁいいんだけどさ。



http://waxdj.com/djs/3044/


俺が使ってるステップサーバーってトラフィックが多過ぎると脅しが来るのね。これ以上激しいトラフィックがあると全部ファイル削除するぞ!みたいな脅しが来るのね。ミックスアップしたばっかりの時ってトラフィックが増えるから毎回警告が来るんよね。あ、気がついた?「るんよ」言葉を多用してるでしょ?そんなことを恣意的にやるぐらい時間があるわけよ。で、時間があると堕落するね。数学の勉強しようとか思ってて全然やってねぇーや。数学の読み物ばっかね。数式がどうのとかは全然やってない。あとまぁ時間あるから前に買ったボッビオのホッブズのやつとかも読んでるね。マルチプルに読書してる感じ?で、やっぱ政治哲学面白いなと。数学とは比べられないけどなんつーか好きだね。大好きだわ。やっぱ。


あとカントがさ、The Mathematical Sublimeみたいなことを言ってるのね。情報量が凄過ぎて何かを理解したときにはまだ次があって、んでまぁ理解が永遠と進まないっつーか終わらないみたいなね、ちょっと怪しい記憶だけどまぁこんな感じだったと思う。ようは形が無さ過ぎてとにかく凄い!みたいなね、ある意味でまぁ円周率とかみたいなもんかな。あとオイラーだったと思うんだけどさ、a/0=∞ってやつね。aを0より小さい数で割ったら結果は無限より大きいだろうって凄くない?これ?素人ながら何かとオイラーにいつも「凄いな!」って感じたりするんだけど、オイラーの頭の中ってどうなってんだろうな?基本的に過去の数学者ってレベルが違うっつーかなんつーのかな?偉人度が違うよね。リーマンにしてもそうだけど、よくもまぁあんな仮説を思いつくよなっていう。俺大丈夫かな?マジで。凄まじい強者の世界だよね。数学って。ただ学位があるだけの人を目指してない俺としては本当に敷居が高い分野だなと改めて痛感するね。低いレベルのことをやって学位を取るなんて簡単だけど、そんなことしても面白くないじゃん?だからやっぱ何かに挑まないとダメだよね。当たって砕けろだけど目標が高過ぎるが故に砕ける姿がたまに見えたりして怖いよね。


あと色々と読んでて思ったのは俺が興味があるのって過去の偉人とかがさ、どうやってああいうのを思いついたのか?っていうプロセスが知りたいんだよね。どういう風に考えてこういうことを導きだしたのか?ってのが凄く気になる。で、自分にそれをトレースできるだけの能力があるだろうか?っていうね、それって勉強して出来るようになるもんじゃないからまだ未知の部分だからさ、そこが気になるところではあるよね。「どう考えてもトレースできぬ」とかだったらまぁ数学的に終わりだな。数学者にはなれないな。数学研究者にしかなれない。それは嫌なんだよな。


まぁいいや。そんな感じで。あとミックスなんだけどね、時間があり過ぎて創作意欲が湧いてきたっつーと変だけどさ、時間的な縛りがないじゃない?だからまぁ色々作れるじゃん?だからあともう一個あるのね。今はまだやってる最中だけどね。これもまぁ近々完成したらアップするわ。


ってことで今日はこの辺で。でさ、いやさ、金あんま無いけどさ、クリスマス後ってセールやるじゃん?すげー行きたいんだよね。でも行くにしても朝寝てるから起きる頃には店閉まってるっていうね。だからどの道行けないみたいな。でもホントさ、何も無い日々で楽しいことっつーか変化つけるっつったら洋服とか靴しかないよね。マジで。全部一緒じゃん?同じ学校とか同じ電車に乗ってさ、同じ顔ぶれに会うわけじゃん?違いを作るっつったら違うファッションしか無いよね。ファッションってなんか洗練された趣味ってイメージあるけど、これってニヒリズムに負けないための日々の闘争だと思うんだよね。せいぜいちょっとお洒落とかして日々の虚しさを誤摩化そうっていう。メガネも毎日違うのをかけたりすればちょっと人生の虚しさは紛れるだろうっていう。そういう意味で俺はファッション系は肯定的に捉えてるんだよね。堕落した消費とかとは考えてない。凄く有用な日々を暮らしていく方法論だと思うのね。まぁちょっと贅沢な方法論ではあるけども。


あ、もう終わるね。んじゃまた。あーちょー洋服欲しい・・・。