例のアフィリエイト宣言ね。

mimisemi2010-01-18

はい。んじゃあ例のアフィリエイト宣言のやつねっつーかもうすでにモチベーションが無くなった。昨日書いたやつなんだけどね。とりあえず貼るわ。


前にニートのやつでネット広告で10万で生活してるニートについて書いたけどさ、そもそもネット広告って何なの?と思って色々調べてみたんだけどこのニートの人何気に凄いよね。ネット広告で収入を得るって何気に難しいんじゃん!っていう。まぁそりゃそうだけどね。みんなネット広告で収入得られればみんな働かなくなるじゃん?で、働いてない俺がそのニートみたいにそれって出来るの?と思って色々調べたんだけどアフィリエイトってのがあるみたいね。


何を今更だけど全然興味が無かったんだけどさ、ようは俺が前からやってたさ、アマゾンとかでオススメのCDとか書籍を紹介して、んでそこからクリックがあって購入者がいればその代金の8パーセントぐらいが紹介者に支払われるっていうさ、まぁ月に1万以上稼げる人は1パーセントぐらいなんだけどさ、思ったんだけどこれって年に1万ぐらいでも無いより全然いいじゃん!っていうさ、なんで俺が今までやってこなかったの?っていう。まぁそんな購入者はいないだろうけどせっかく紹介してるのにアフィリエイトやらないなんて勿体なかったなぁーとか思ってんで調べたら簡単にできるのね。アマゾンでアフィリエイト用のID取得してんではてなにそのID登録すればオッケーっていう。ましてや俺なんて良い書籍とかCDしか紹介してこなかったわけで微々たる金額でもなんつーか今までが惜し過ぎるね。まぁでもせこい商売ではあるよね。でも基本的に広告ってこういうせこい商売なんだよね。


で、まぁこれは共産党宣言ならぬアフィリエイト宣言なわけで、別にウォール伝がアマゾンとか資本主義に魂を売ったってことじゃなくて、今まで通り良い本とかがあったら紹介して、んでそこから購入者がいたら紹介料もらうっていうね、だからまぁ俺のページからクリックしてなんか買ってくれたらありがたいなっていう。金目的じゃなくてもそもそも良い本紹介ってこと自体がすでに広告的役割を果たしてたわけだよね?広告ってほどアクセス数が多いページでもないけどさ、ウォール伝ね、意固地になって商売的なことは一切やらん!っつーのもバカな話でそもそも広告出してたんじゃん!っていう。で、佐藤優のさ、獄中記に「3人が購入」って書いてあったけど、あれってアフィリエイトやってたら金が入ってたってことでしょ?「グワァぁぁぁぁ!!!!!!!!!!今まで一体何をしていたんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!おぉれわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」って感じだわな。広告収入とかで実家にちょっとでも金が入ればそれっていいじゃん!っていう。なんなんだよー。全くぅー。ばかぁー。ってことは今までどんぐらいの人がウォール伝経由で商品を買ったか?ってことが気になるよね。まぁそんなに多くはないだろうけど恐らくやらないよりかはマシぐらいのびみょーな金額なんだろうな。路上に落ちてたら当然拾うぐらいの金額ね。いやー惜しいな。こりゃ。


いや、でもあんま秘密にやるのも嫌だったんでまぁアフィリエイト宣言をしたかったわけね。あとアフィリエイトってそのページがアフィリエイトやってるって客観的に分かるもんなのかな?アフィリエイトやってない人がアマゾンのリンク貼るのとやってない人がリンク貼る違いってあるのかしらね?もうなんかあれだわ、「あーあー」って思ったからどっか出かけることにするわ。意味分からない?今は午前11時っつーか最近は超夜型を超して超朝方になってるわけだけど、まぁこの文章をアップするのは後になるけどさ、なんかもう久々にお日様に当たりたい気分になったわ。あれだな、とりあえずリハビリ的にあれだな、今まで紹介してきたやつを紹介し直そう。で、誰かに買ってもらおう。乞食が寄付を願ってるみたいな感じになるけどまぁ無収入よりかはいいだろう。で、実験的にどれぐらいの人が買ってくれるのか?ってのも見てみたいしね。ってことで今後はあれだ、モロに商業的に今まで紹介してきたやつを買ってもらおう!ってことで今まで紹介してきたやつを過去のエントリーから参照して、んでレビューみたいなの書いてんで貼り直そう。で、億万長者になってこっちに家を建てよう!よしそれで決まりだ!アフィリエイトで億万長者になってから買う家とかも今日調べてこようかな?場所はどの辺がいいのかな?


で、あれだ、試験的に億万長者レビューってコーナーを作ってみよう。ネタが無いときとかにバイト感覚で今まで紹介してきたやつを紹介し直して「買ってくれー!」って請うのね。名前は乞食レビューにしようと思ったけど人権団体に爆弾しかけたれたりしたら嫌だから億万長者レビューにするね。で、購入がさっぱり無かったらキッパリやめると。一ヶ月ぐらい様子を見てダメそうだったらやめよう。まぁアフィリエイトは続けるけどレビューはやめるってことね。レビューが露骨に乞食的であるのに対して普段のオススメは今まで通りやっていく感じにするってことね。まぁ今までのウォール伝にアフィリエイトがプラスされたってだけで、まぁ内容は全然変わらないってことね。別にまぁ従来通り気になった人がアマゾン行って買えばいいって話で。


で、今メールチェックしたらアマゾンから「アフィリエイト・プログラムへようこそ!」みたいなメールが来てた。ようはアフィリエイトするWebサイトのチェックをして、んでそれにパスしたらアフィリエイトできるようになるらしい。いよいよ俺は億万長者への道を歩みだしたってことだな。素晴らしいな。ウォール伝で億万長者になるなんて最高じゃないか。まぁそれはともかくとしてちょっとでも購入があったらブックレビューとか音楽レビューとか映画レビューっつーコンテンツ作りへの動機が芽生えるよね。


ってのを書いてんでまぁ出かけることにするわってことでSOHOに行ってちょっと色々見てきて帰ってきたんだけどっつーか紀伊国屋でちょっと色々本を買ってきた。最近ちょっと哲学者ではなく哲学学者としてのドゥルーズを見直しててさ、スピノザのやつとカントのやつを買ってきた。スピノザのやつは英語で持ってるんだけどなんか途中で挫折したんで日本語で読もうかなとってもう2年前の話だけどね。だから今英語で読めば読めるのかもしれないけど買ってきちゃった。でさ、SOHOっつーとまぁプリンスストリートっつー駅がど真ん中なんだけどRトレインに乗るとマンハッタンのアップタウンに住んでる人とかも途中まで乗ったりするんで可愛い子とか綺麗な人が割といるんだよねってまぁ明らかな所得格差っつーかすげー格差出てるけどね。クイーンズの奥地に行く電車には移民系とか有色人種が多いっていう。まぁいつも書いてることだけどさ。


でね、Rトレインに乗る前にさ、プリンスストリートの駅で「えー!!」ってぐらい可愛い子見つけてさ、「うわー!!こりゃヤヴァイなー!!」って感じだったのね。白人のブロンドの女の子なんだけどありえないぐらい可愛くてさ、女友達といるからなんつーか気持ち的にアレっつーかまぁ彼氏がいてもおかしくないんだけどっつってもこの歯痒さだよね。で、せめてでも一緒の車両に乗ろうと思ってこの子が乗る車両に乗ったら満員電車状態でさ、この子が俺の真ん前にいてヤヴァかったね。「ハロー。電話番号教えてくれるかい?」とかって無いじゃん?いや、可愛い子いたっつってもどうにもならないんだよね。日本じゃこんな経験一切無かったけどこっちだとたまにあるんだけどなんか「あーあー・・・」って感じなんだよね。釣りで言えば大物逃したみたいな気持ちかっつってもまぁどうにもならないけどね。所謂、恋愛ってのは社会学で言うところのセカンダリーグループみたいな媒介が無いと成立しにくいじゃん?それをすっ飛ばすのがナンパなんだけどさ、ナンパは無いよね。でもこんな俺でもあのぐらいストライクゾーンまっただ中みたいな子に会うと話しかけたくなるもんなんだよね。でもどうにもならないっつーあの歯痒さは本当に悲しいな。今は学校とかがあるからいいけど、セカンダリーグループを失っちゃうともう恋愛って絶望的だよね。職場なんて滅多にいないでしょ?何より狭いよね。学校とかってすげー数の子と会える可能性があるけど職場なんて決まってるじゃん?だからやっぱ恋愛とかって学校みたいなところに通ってるうちが華だよね。


でもさ、あれなんだよね、帰りの電車で色々とまた考えたんだけど、仮にこの可愛い子と知り合いになったりしてさ、例えば付き合い始めたとしても仮にこの子がパーティ好きとかでさ、しょっちゅう友達とどっか行って「ビルも行かない?」なんて言われた日にゃーっつーか明らかに系統が違うじゃん?顔は可愛いしタイプだけど中身が全然違うっていう。でもそれって男なら外見が可愛いからその外見のために無理矢理合わせたりするもんなのかな?彼女と付き合うためだ!とか思って行きたくもないパーティーとか行ったりするもんなんでしょ?でもそんなの長続きしないなんて目に見えてるじゃん?夫婦でもカップルでもそうだと思うんだけど長続きしてるカップルとか夫婦って内面が合ってるからなんじゃないのかな?共通の趣味があるとかさ、例えば俺で言えばもろにインドア派だけどそしたらまぁ彼女もインドア派じゃないとね。パーティー好きの人ととても付き合えるとは思えないな。そう思うと一気に条件難しくなるじゃん?例えば今日電車にいた可愛い子がインドア派で哲学とか好きだったら最高だけどそれはまず無いじゃん?あったらもう結婚だよね。一気に。


あと逆もまたダメで哲学とかの話が出来ても見た目が好みじゃないと付き合おうとは思わないじゃん?そういう子とはまぁやっぱ友達でいるってことだよね。で、やっぱ彼女っつったら可愛いっつーか外見が好きだからってことになっちゃうよね?矛盾してるな。矛盾だらけだ。内面を求めてるのにまず条件が外見っておかしいよね。でもそれが男の性だよね。「うぉー!!可愛過ぎるー!!」と思ってさ、「あー彼女電車降りちゃったよー」なんつって自分を納得させるためには酸っぱいブドウしかないよね。「彼女は馬鹿に違いない!」とか思うしかない。まぁ哲学好きな確率は相当低いだろうしさ、学問全般の話が出来る確率も低いと思うけど、んじゃあそれだけじゃ無くて映画とかさ、音楽とかの話っつってもまぁちょっと自惚れた言い方になるけどレベル高いじゃん?俺。その辺で公開されてるような映画の話なんてしないじゃん?ヌーヴェルヴァーグが好きだとか言ったらもう食らいつくよね。


「今度一緒に見ようよ!!」ってことになりそうっつーか俺からデートに誘えそうになるよね。いや、別に俺はそこまでヌーヴェルヴァーグ好きなわけじゃないけど、んでもアートシネマ系ってことでもう十分じゃん?ヨーロピアンシネマが好きっていうセンスを持ってるだけでもうデカいよね。それだったら別に哲学の話なんて出来なくてもいいよねっつーかようは一つでも共通の話題があるといいんだよね。で、ヨーロピアンアートシネマみたいなのが好きな子だったらさ、それがポーズっつーかね、そういうのを見てるとかっこいいからみたいなバカじゃなかったらそこそこの知的水準なはずじゃん?だから知性って意味でもまぁ条件は満たしているかなと。って完全に俺が審査してる感じだよね。世の中では恋愛に関してはなぜか女性が優位でさ、女性が男性に判断を下すんだよね。それが収入だったり見た目だったりなんだったり。となると男はその条件を満たすために頑張るっつーかさ、女の子に合わせるんだよね?まぁ収入とか見た目は合わせられないけどさ、ようは男から女の子の条件を言うみたいなさ、男の西川史子バージョンだったりしたらとんでもないわけだよね?


そう思うとあれだよね、男って可愛い子と付き合えればいいんだよね。中身とかはともかくとして。まぁあとは男も普通の人だったら可愛い子のちょっとインテリジェンスを疑うような映画とか音楽の趣味も気にならなかったりするんだろうな。仮にさ、すげー可愛い子がいてさ、んでその子と俺が喋っててさ、んで俺が「音楽が好きって言ってたけどどんなの聞くの?ジャンルで言うと?」みたいな感じで聞いてさ、んで女の子が「んーアンビエントとかかなぁー」とか言ったら俺は感激するじゃん!「えー!イーノとか好きだったりする?あと音響系みたいなのとか?Vladislav Delayとか俺死ぬほど好きなんだけど!特にThe Four Quartersね!」とかはしゃいでるところで女の子が「私はエニグマとかかなぁー」とか言ったら「は?」ってなるよね。これじゃーどんだけ顔が可愛くてももう終わりだよね。


元相方の上司でも似たような話があってさ、いや、別に恋愛とかじゃないんだけどね、元相方の上司がね、「いやぁー俺は若い頃はジャズにハマったもんだよ」とかって言うからね、元相方が「エリックドルフィーとか聞きます?」とかって聞いたら「T-スクエアかな」とかって言って「は?」ってなったっていう。これは例え話じゃなくてリアル話ね。これが気になってる可愛い女の子だったら悲劇でしょ?すげー自分の好みのタイプの女の子がジャズが好きだなんて言い出してさ、すげー感激したところで「ケニーG」とかって言われたら終わるじゃん?全てが。でも別に見た目が可愛いから音楽のセンスも良いとかさ、映画のセンスが良いとかって全然関係無いファクターじゃん?ある意味で理想的なファクターを二つ並べるような話でさ、むしろ両方満たす女の子なんてある意味で二次元キャラに思いを馳せるオタクと変わらないんじゃないか?ってところだよね。「こんな子がいたらなぁー・・・」っつっても無理ってことでそれもまた想像上の理想の女の子なんであって極めて二次元に近いと。


そうなるとあれだよな、センスとか趣味が良い子でそこそこ可愛い子ってことになるよね。ようは見た目では別にそこまでまぁ人目惚れするほどではないんだけど話してみると気が合ったり趣味が合ったりして、んでそれが恋愛に発展するみたいな。これのほうがリアリスティックだよね。


・・・って今読み直してみると本当に話題が逸れてるよね。なんでいきなり理想の彼女の話になるんだか。あ、んで試しにアフィリエイトのやつ貼ってみるわ。



なるほどね。違いが分かった。アフィリエイトバレバレじゃん。ここから辿っていって買う人なんて多くないだろ。まぁ気になったらメモっておくとかさ、そんな感じじゃん?ようはこのページからダイレクトに飛んでもらったんでそこから注文してもらわないといけないわけでしょ?で、紹介料が3パーセントってそりゃー金にならないわな。まぁいいや。どんなものか分かったんでそれで十分か。


PS


で、あれだね、ようはこれって放置してても広告ってことで有効なんだよね?そうなるとあれだよね、過去のエントリーで色々とオススメしてきたのってりぞぉ〜むな感じでむぞぉーさな感じで貼られてるじゃん?あれも全部アフィリエイトにしておけば広告が有効ってことじゃんね?まぁそのまま買う人がどんだけいるかは分からないけど気分的にいいよね?それって。まぁ面倒だからやらないけどね。恐らく500以上エントリーあるじゃん?それ一個一個チェックしてアフィリエイト表示にしなおすなんてめんどくさ過ぎて出来ないよね。誰かやってくれ。代わりに。とりあえず獄中記貼っておくか。次は黒で。