未発表曲集と再アップロードのやつアップしたんで。

最近また90年代テクノがマイブームでアシッドやってた頃に買いまくってたアナログを取り出してきて聞いたりしてるんだけど「これ持ってたんだ!」っていうのが多すぎでヤバいんだよね。結構もうレアでヤバ値がついてるやつがすんげー粗末な保存されたりしてて(笑)改めて90年代テクノは俺のルーツだし好きだなぁーって思ったから大切にしようと思いましたね。だってめっちゃ良いシカゴハウスのレコードが本の山の下敷きになったりしてんだもん。ひでーよな。

 

俺のルーツのシカゴハウスを粗末に扱うなんて。あとまぁ俺の音楽的な血はゲットーのブラザーズだからね。あ、ちなみにポール・ジョンソンは2020年にコロナで亡くなっててディーオンは去年に糖尿病とかの合併症で亡くなったんだそうで、RIPしつつブラザー達の意志を継がなければ!とか思いながら飽きるとまたすぐ放り出すっていうパターン。

 

で、Spastique Manで作ってたやつってどんなのあったっけ?と思ってHD探してたらボツトラックっつーかアルバムに入れてないやつが結構あってアップしたんすよ。ボツっつーか普通にアルバムに入れてたやつより良いのとかあって勿体ねぇーなぁーとか思いつつ聴いてたらアシッド熱が高まってきて久々にアルバム作るか!とか思ったらDawが全然もう打ち込み用になってなくてさ、4年前のPCってぶっ壊れてないんだけど、そこに大量にプラグインとかループのデータとか入ってるんだけど電源入れてなくて埋蔵するのが面倒だから買いなおすかぁーとか思ったりしつつちょっと触ってみたらやっぱまぁ長年作ってただけあって手癖で勝手にトラックが出来上がっていくのがいいんだよね(笑)小説書くのは死ぬほど大変だっつーのに。なんか不健康だよね。小説。鬱になっていくもん(笑)500万文字までまだ300万文字以上あるっつーのに。

 

まぁ全部Booty Bounceだけど(笑)小説書くよりアシッドやってるほうが楽しいし苦しまないしいいなぁーとか思いつつ小説も書けるし音楽も作れる!とかって思い込んでたほうがいいかなと(笑)あとなんかいつ作ったのか覚えてないんだけどガバみたいなやつが出てきてさ、それもまとめてアップしようと思ってるのね。イッたら終わりみたいな感じでやり切ると一気に興味無くなるんだよな。機材もさ、電源とか繋ぐ用のUSBとかどっかいっちゃうんだよね。今、色々と買いなおしてるんだけど。

 

ただまぁ4年前にやり過ぎたってのはあるんだけどウォークマンで聴くやつがあんまブルースロックとか聴かなくなって何聴こうかな?って思うと結局、90年代テクノのミックスとかになるんだよね。結局それが安定だし変わらない。またレコ屋行こうかな。タンテが本の山で潰れてたんだけど整理してアナログ聞いたら音ヤバいよねって前もそのパターンだったな(笑)ストリーミングばっか聞いてるのが半年とか一年続いた後にアナログ聞くと毎回ぶっ飛ぶんだよね。音良すぎて。で、作りたくなる。

 

あ、あとついでにあれだ、日記的なことを書くとペルソナ3と龍が如くは死ぬほどやってましたねっていうかあっという間にクリアしたんだけどクリア後のロスがヤバくて鬱になってそのロスをアシッド作りでカバーして鬱にならない程度に小説書ければいいかなと思ってますね。

 

ってことで10月にアップロード期間切れてたやつの再アップロードね。

 

open.spotify.com

 

あとこっちが未発表のやつ。

 

open.spotify.com

 

2020年ってコロナの真っ最中だけど一年中作ってたんだなぁーって思うわ。ペースが尋常じゃないもんね。んで飽きるとぱったり。っつーか4年も経ったのかってことに驚きだわ(笑)

 

んじゃまた。